パッチワーク展を見に行ってきました~♪

d0046702_10582624.jpg


大好きなキルト作家斉藤瑤子さんの公認講師なので著書に載っていた難しいと言うより

気の遠くなるような根気のいる大きなタペストリーが完成して展示していました

聞けばチクチク者は60代~~頑張っているな~元気を貰って帰宅しました~♪


d0046702_1165771.gif



そんな事で ばね指 食中毒 風邪・・・を 言い訳に針を持つのを休んでいたので

仕舞い込んでいたやり掛けの夏用のバックを取りだしたら~

d0046702_1111790.jpg


布の感触や針を動かす手が愛おしくて・・・・・ ボチボチ始めます ♡


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-11-06 08:53 | パッチワーク | Comments(4)

小さな庭&パンジー

11月に入りパンジーを植えなければと思いながら やっと花屋さんへ行きました

色とりどりの パンジー シクラメン 葉ボタンまでがずらりと並んで壮観ですね~♪

d0046702_5352785.jpg


長い時間かけて選んだのに組み合わせは如何するのか? ワケワカメ

d0046702_5354015.jpg


毎年色を変えて作っているハンギングの色はオレンジしました~

d0046702_5355257.jpg


↑↓の組み合わせにしたけれど 春になったら暑苦しそう~!?

d0046702_536524.jpg


こんな小さなビオラの苗が10苗入って格安で並んでいました~

d0046702_5361821.jpg


今まで種まきも何度かトライしたけれど ここまで育てるのも時間がかかって

咲くまでは待ちきれずに 買ってしまうオババなのですぅ~!


こうして戦利品jを並べると 結局~丈夫な花だけを選ぶ同じパターン

何とか工夫して変えることが出来ないのかー? 自分ッ!!


d0046702_556596.gif



テニスの練習日です

仲間が教わってきた脳梗塞の危険度を計る体操

両手を真っ直ぐ前に出して手のひらを上に目を閉じて10秒 

手の位置が上下になったら危険度が高いそうです

全員がテニスの練習より真剣に取り組んでいるオババ軍団デツ



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-11-04 19:59 | 小さな庭 | Comments(10)

映画 「蜩の記」 

小さな庭の山茶花が咲き始めました~♪

d0046702_732417.jpg


何年か前に市のイベントで貰った小さな木でしたが私の背丈程になりました

d0046702_733849.jpg


この花が咲き始めるとストーブを入れて 本格的な冬になる様な気がします

d0046702_735058.jpg



d0046702_794897.jpg



映画 「蜩の記」を見てきました

葉室 麟さんの原作を読んでいたので楽しみでしたが 筋書きよりも

黒澤明監督から映画の奥義を継いだと言われる通り

終始 静かな佇まい 綺麗な映像 美しい礼節が際だって 

立ち居振る舞いは勿論 手や指の動きがとても印象的でした

主役は勿論 原田三枝子さんが綺麗~!

やっぱり日本の映画は現代劇より時代劇が良いですね 



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-11-03 20:33 | 公演 映画 行事 | Comments(0)