NHK交響楽団演奏会~♪

NHK交響楽団演奏会に行ってきました

尾瀬から帰ったばかりで 筋肉痛や疲れで眠るのでは?と心配したけれどセーフ~♪


指揮 渡邉一正    ピアノ 横山幸雄

演奏曲

ボロディン  「ダッタン人の娘たちの踊り」 「ダッタン人の踊り」

リスト  「ピアノ協奏曲第一番ホ長調」

チャイコフスキー  「交響曲大6番 悲愴」


今回は同じS席でもこんなに差があるのかと思うほど良い席だったし

「悲愴」も想像通りオケ全体の爆発的な演奏に酔いしれて~♪

帰宅してもアドレナリンが出て眠れない嬉しい悲鳴でございマツ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-27 23:58 | 公演 映画 行事

梅雨真っ最中ですが 晴れ間を縫って尾瀬に行ってきました~♪


一日目は~東北自動車道ー西那須野塩原ICで下りて 

国道400 211 362を通りいつもの桧枝岐村バンガローに泊まりです

前回は薪を焚いて自炊でしたが 温泉に入った後は美味しい居酒屋さんでお夕飯

体力温存の為 早々就寝 イビキ 歯ぎしり 寝言・・・賑やかデツ

d0046702_15283788.gif


2日目は~7時出発 御池まで車で行ってシャトルバスに乗り換えて~

d0046702_78768.jpg


沼山峠展望台から尾瀬沼を目指しました

d0046702_791055.jpg


誰でも快適に歩ける様に整備された木道脇には まだまだ雪が残っています

d0046702_793967.jpg


沼山峠展望台から雲がかかる山々の幻想的な美しさに感嘆! 写真に表現できず残念です

d0046702_7101576.jpg


何処までも続く~~♪ 歌いたくなる様な大江湿原の素晴らい光景はオババ達の貸切です

d0046702_712561.jpg


有名な三本の唐松が見えてきました~♪

d0046702_7144933.jpg


水芭蕉は既に終わって お化けのような大きな葉です

d0046702_7163575.jpg


見えてきました~~ いつか泊まって見たい憧れの長蔵小屋です 

d0046702_7182886.jpg


その裏側にある絶景スポット 燧岳と尾瀬沼です

d0046702_7192395.jpg


こんな素敵な景色を見ながら お握りを頬張るなんて幸せ~♪

d0046702_7193378.jpg


帰りは同じ大江湿原の小さなお花を楽しみ 名前を復唱しながら御池まで下りました~

d0046702_15161735.jpg



尾瀬は自然を守るために車は一切入れないので 作業員も毎日登って通い

大きな資材や怪我人が出た時はヘリコプターが出動するそうですから厳しいですね

そんなお蔭で特別な知識や体力が無くとも 安全に楽しめることは有難い事です

季節を変えてまた行きたいですっ!  尾瀬~IOVE~♡



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-26 21:17 | 旅行 | Comments(2)

今年のベゴニアハンギングは去年の使いまわしですぅ~♪

暮にそのまま二階に上げて 水も満足にあげないのに

春になったら枯れた中から 新芽が飛び出してきたので慌てて~

d0046702_739634.jpg


剥げている所に?カットした茎を挿しながら庭に出しておいたら~

d0046702_7394373.jpg


モリモリと葉がと大きくなって やっと花が咲きだしました~♪

d0046702_7404534.jpg



植え替えもしないでそのままですから 形も曲っていますがご愛嬌です

枯れてる葉を見ると何でも早々に処分して失敗も多いですが 

気長に見守ることも必要ですね~♪  


d0046702_747567.gif



湿度の高い蒸し暑い中をテニスの練習日です

ベタベタ汗をかいたまま 家に戻って一気に家事を片づけたら

汗がタラタラ・・・・・今年初の大汗日でした



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-23 20:32 | 小さな庭 | Comments(4)

「スマホに変えました~♪ 」と弾んだ声で初スマホ電話があったのに

今日は 「元のガラケイに戻しました・・・」と言う

高い通信料に見合うだけの使い方をする~!と 張り切っていたのに・・・ 残念



・・・・最近よく耳にするお話ですね

確かに文字入力から異なるので 戸惑う事も多く 慣れるまで時間がかかるので

簡単操作のシニア用やキッズ用も出ているけれど それすら難しい高齢者が多いのが現状ですから

ガラケイを普及させ公衆電話が巷から消えた責任からも 誰もが便利な生活が続けられる様に

もっと選択肢を増やすのも 企業のお務めではありませんか~ 頼みますよ~~~♪

 hirakinaoriのobabayori(^_^)v



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-22 05:36 | スマートフォン | Comments(4)

胡瓜の収穫~♪

梅雨の晴れ間~久しぶりにお陽様を見ると 満艦飾にあれこれ干したいのに~

d0046702_1373917.jpg


庭仕事もしたくて~~タイマーをかけて遊びましたぁ~♪ 笑

d0046702_1375677.jpg


一時間なんてあっと言う間で 止めるまで鳴りやまない リン~リン~~♪ に 煩い! 

d0046702_1381236.jpg


胡瓜もこれで6本目の収穫に 丁寧に洗って記念写真です 

d0046702_1395529.jpg


特別美味しく感じられるのはひいき目だけですか~♪


d0046702_12533247.gif



午後から合唱の練習です

9月の市内合唱祭に向けての練習は「カルメン」に振付まで付きマツ

ワケワカメの指示待ち者が多いので 動かす担当者は大変!

どんなカルメンになるのかお楽しみです~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-20 21:35 | 小さな庭 | Comments(4)

久しぶりに映画を見てきました~♪

d0046702_21393371.jpg

(写真はお借りしました)

静かな時の流れと人の優しさが感じられて

美しい四姉妹を見ているだけでもウットリします

いつまでも見ていたい心地良い映画でした



それにしても冒頭にでてくる長澤まさみさんの膝小僧が小さくて可愛いの~~

女優さんの膝小僧なのでしょうね 

4姉妹の綺麗なお顔を見て 贅肉の無いスリムな体・・を見ていたら

帰りは全身の贅肉がブランブラン揺れる気がしましたっ! 恥


d0046702_21405381.gif



ゴキちゃんが入っていたので 販売中止になっていた人気焼きそばです

d0046702_2136149.jpg


テレビで見ていたら30個も買占めてる若者が写っていましたが

特別美味しくも無いのに 若者のお味なのですか~!?



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-18 21:43 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

小さな庭&アガパンサス

アガパンサスが咲きだしました~優しい 紫色が雨に似合いますね


固い蕾がほどけてきて 可愛い~♪

d0046702_6532423.jpg


さっそくお客さまです~ カメラを向けているのに動かないのものですね

d0046702_6533654.jpg


長い首筋をスートのばして 「紫君子蘭」ともいうそうですよ~

d0046702_6531058.jpg



何年も日陰に植えて咲かなかったので 日向に移したら咲く様になりました

散歩中に半分壊れた発泡スチロールから根がはみ出ても 

溢れる様に咲いてるのを見つけたけれど 

これでも環境があっているのでしょうね~!? 不思議です


d0046702_7434328.gif



美容院にいってきました~♪

お隣で部分ウィッグのお試しをしていましたが 

手のひらにのる小さなものでも お値段が張るのにビックリ!

くせ毛で髪が多いオババはパーマ代も節約できますぅ~♪



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-16 18:52 | 小さな庭 | Comments(6)

エゴノキの実には・・・

あの満開に咲いたエゴノキに~~

d0046702_11503239.jpg


可愛い実が沢山ぶら下がって可愛いでしょう~♪

d0046702_11514384.jpg


何かに使えるか?と検索したら お手玉に豆代わりに入れると音が良いそうですね

d0046702_11532690.jpg


実の皮には「サポニン」という成分が多く含まれて

第2次大戦中には石鹸の代用にもなったそうですが

果実や根には毒成分があるので 水の中で叩き潰して魚を麻痺させて 

漁にも使用したそうですから すごいです


この可憐な姿からは 想像も出来ませんから 

どんな世界でも美しいものには「棘」がありますね  

皆様~お気を付けあそばせね~ 笑


d0046702_12211553.gif



昨日の続きですが 季節外れでも出来上がった↓の吊るし飾りを

お部屋の真ん中に下げていたら 帰宅した家族が 

「お雛様 又 出したの?」 とノタマウのです   涙

男女の区別もつかないというより 誰~~も関心がアリマテン 

オババだけの自己満足の世界です

ご覧頂いた方々に改めて感謝申し上げます  <(_ _)>



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-15 12:24 | 小さな庭 | Comments(6)

男の子の吊るし飾り~♪

や~~と~ 男の子の吊るし飾りが出来上がりました~♪

d0046702_13422048.jpg


色合いが暗いのと 丈が長いので全体の写真を撮るのは難しいですね

d0046702_13442435.jpg


トップの矢車が面倒でしたが 付けたらやはり華やかになりました

d0046702_13462031.jpg


緋鯉です 如何してか?真鯉より大きく出来上がりました??

d0046702_1350564.jpg


大将の兜です 大きなダイヤモンド?と房を付けて貫禄があります

d0046702_13465670.jpg


家来の兜と蝉です

d0046702_13471219.jpg


d0046702_13472630.jpg


後は殆ど女の子の模様と色違いですね~

d0046702_1355346.jpg




男子用はどうしても暗い色合いになるので

華やかな布で作る女子のお雛様の方が 気持が高揚して楽しかったですね

どちらも長い時間かかって仕上げましたが 完成するタイミングが悪くて

夏にクリスマスツリーを飾る様なもので感激も半減! と

文句を言いながらも 小さな達成感で にやけてイマツ

それにしても写真の撮り方が難しいですね 

丈の長い全体を写すと部屋の中が丸見え・・ 汚い場所を隠すと撮れないし

吊るす場所を変えると光の加減が難しいし・・・・困ったデツ

ご覧いただきありがとうございます <(_ _)>



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-13 13:11 | パッチワーク | Comments(14)

いよいよ梅雨に入り雨音だけが響く静かな一日でしたね

予定のテニスも中止・・ 家事も捗らないし・・ ヤル気も失せて・・・

こんな日のルンバちゃん出動に ラッキーの表情が面白いの~♪


オババの足元で熟睡していたのに~~

d0046702_1322887.jpg


ルンバの音が聞こえてきたら ウッーと上目づかい・・・

d0046702_1324150.jpg


むくっと起き上ったら えぇ~~?こっち~? と 不安げな表情です

d0046702_132538.jpg


あぁぁ~~ 折角寝ていたのに・・・

d0046702_133711.jpg


お母さん如何にかしてよー 初めてカメラ目線になりました~♪

d0046702_1331935.jpg


後足が弱っていますが食欲もあり声も大きいし まだまだ元気です


d0046702_263472.jpg



図書館の雑誌コーナーはおじさんだけでいっぱいでした

本や新聞を読んでる人は勿論 大きなイビキで寝ている人もいて

イビキが大きく成ると 一緒にきている奥さんが揺り動かして起こしますが

暫くすると又大きくなり・・・・・・・最近図書館でよく見る光景ですが 

オババ達の集まりでも 家にいる夫の話題には事欠きませんね

長い間働いた結果 体を持て余して過ごしてるとすれば お気の毒です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-06-09 23:23 | ラッキー君 | Comments(10)