怒涛の8月・・

秋風が忍び寄ってきて・・・

どの季節の終わりよりも 夏が寂しく感じるのはオババだけでしょうか・・・


d0046702_5425115.jpg



特に今夏は~

白内障の手術は予定通りでしたが

ラッキー君がお星さまになったのは 全くの想定外


d0046702_5432719.jpg



怒涛の8月でした



応援のポチッ!056.gif/をお願いします









by kamome1125 | 2015-08-31 05:08

23日日曜日の夜中に あっと言う間に彼岸の国に行ってしまいました


d0046702_613584.jpg



13歳7か月 足腰も感覚も鈍って散歩も自由に歩けなかったけれど

まだまだ食欲もあり声も大きく元気だったのに 突然! 22日夕方に全身麻痺

慌てて病院に連れて行きましたが 既に体温も下がり・・・・

看病も介護もさせず あっと言う間にお星さまになってしまいました


d0046702_62216.jpg



ガラ~ンとした静かな部屋は 長~い時間が過ぎた様な・・・

振り返ると尻尾を振るラッキー君がそこに居る様な・・・

聞こえるはずもないあの鳴声に・・・ さがしてしまいます


d0046702_624349.jpg



可愛がって頂いた皆様に心から御礼を申し上げます



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-29 05:45 | ラッキー君

プレミアム商品券

プレミアム商品券の二次販売がありました~♪

商品券1セットは13000円を10000円で販売されて 1人5セットまで買えるので

会場は長蛇の列に伴い 周辺は車も渋滞して大混雑でした

取扱い店が指定され使用期限もありますが 

コストコの大型店を含めて生協も入っていましたから

オババにとってメリット大でございマツ~♪


それにしても販売開始が9時からですから 

並んでいる7~8割は高齢者で 若者の姿は見られませんでしたから

消費拡大や商業振興と云われても 年寄りのタンス預金を引き出す口実とか

税金の還元なのに公平に配られないと云われても仕方ないですね


そんな事を書きながら恐縮でございマツが オババも確りゲット! 

ご免あそばせ!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-26 19:44 | ひとり言 | Comments(20)

小さな庭~♪

小さな庭もアチコチ剪定して 

木々の切り口もむき出しで 殺伐としていますが

玄関前だけでも綺麗にしたいと思って~~

花屋さんに行ったけれど 秋のお花には早かったですね

d0046702_4575975.gif



余りに地味なコンテナなので 赤葉のセンニチコウを入れたけれど

d0046702_4381458.jpg


あらら~マダマダ地味ですね

d0046702_4382438.jpg


良い色合いのピラミッドアジサイの子苗を見付けて~

d0046702_4372238.jpg


アスパラの中に置いて暫く鑑賞

d0046702_4373460.jpg


パープルファウンテングラス  去年は越冬させて大鉢にしたのに・・・涙

d0046702_4375282.jpg


葉の色も大好きですが 赤い穂が出て秋風にピッタリのグラスです

d0046702_438293.jpg




昨夜は寒くてお布団をかけましたが 台風の影響でしょうか・・・・

まだ8月ですよね



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-25 05:26 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな庭も水やりだけで何とか生きていますが

やっぱり強くて丈夫な王様はベゴニアですね

6月にも一度アップしましたが 越冬したベゴニアが大活躍です~♪


ハンギング 


d0046702_20464542.jpg


去年作りそのまま二階に上げて置いたら 春早々に芽が出はじめて

植え替えもせず 苗を足す事も無く今年も大活躍です

此れから切り戻しをして越冬させ 来年も咲かせてみたいですね


銅葉のベゴニア


d0046702_2048178.jpg


緑葉と違って春になっても芽が出なかったので 処分しようと隅に追いやっていたら

気が付いたら芽が出て これも苗も足すことなく大きく成りました


狭い庭なので何でも清く処分していましたが こうして花を咲かせて元気になると

どれだけのお花を処分してしまったのか~ 反省です


d0046702_2165943.jpg



午後から合唱の練習です

9月の市内合唱祭と12月の公演が迫って 練習にも熱が入ってきましたが

まだまだ楽譜を見ないと歌えません・・・ 

来月は一泊合宿で特訓もあり 本番までに何とかしなければデツ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-22 21:12 | 小さな庭 | Comments(4)

恐るべし美容院力

美容院に行ってきました~♪

手術後一カ月 はカラーは出来ないと言われ

左目は3日に手術だったので少し早かったけれど 我慢できず・・・・・


と言うのも 術後は毎日全神経が目の事で一喜一憂

他の事は全く考えられない毎日の上に

頭まで汚かったのでお出かけも出来ないし

気持もモヤモヤ感がピークでしたから カラーカットして貰ったら

体が軽くなって スキップして踊りたい気持ちです

女性にとって美容院の力って凄いですね




そのまま先月開店したばかりの☆乃珈琲へ~♪

d0046702_543941.jpg


落ち着いた雰囲気でオババ好みです

名古屋のお店かと思ったら本店は新宿の様ですね


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-20 04:11 | 白内障の手術 | Comments(4)

今更ながらですが芥川賞に

又吉直樹さんのデビュー作「火花」が選ばれましたが

まだ決まっていない5月に図書館に予約したのに 

後102人も待たないと読めないのですぅ~ 涙

特別ファンでもないけれど 話題作は読んでおきたいので

安上りの文芸春秋を買いに行ったら これも品切れなのです

又入りますか~?と聞いたら 入りません!

アマゾンに予約しても21日以降だとか・・・・

やっぱり皆が話題にしている旬の時に読みたいのに

有名人が受賞すると すごい現象が起きるのですね

因みに彼は高校サッカーのインターハイ出場経験を持つそうですが

彼がグランドを走り回る姿を想像できますか~~♪

人は見かけによらないものですが

そんな意外性のある方って 彼に限らず魅力的ですよね


d0046702_14284222.gif



仙台育英高校と今季一番の話題校の早稲田実業高校は

7-0で仙台育英高校が快勝

やっぱり試合はやって見なければ分りませんね

今年こそは白川の関を超えられるでしょうか~

応援します~♪ 頑張れー 仙台育英高校!



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-19 14:32 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

アナベルのリースを作りました~♪

d0046702_1382770.jpg


自己流ですからクレマチスの果球も入れて~

d0046702_139111.jpg


自己満足ですが一人ほくそ笑んでイマツ

それにしてもアナベルは 花付も良いし 色の変化を楽しんで 最後は乾燥させて

リースまで出来るのですから 長い間楽しませてくれますね~♪


d0046702_13152585.gif



蛇足ですが春に作ったミモザのリース~

d0046702_12283179.jpg


クリスマスフォーリーのリースです

d0046702_1229911.jpg




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-17 13:34 | 小さな庭 | Comments(2)

横浜までお墓参り~♪

お盆と言っても我が家はカレンダー通のお休みでいつもの生活です

今日は義父母のお墓参りで 渋滞を心配しながら横浜まで行ったら

思いがけずスムーズに走れて拍子抜けしました


d0046702_19322735.gif



其れでもお寺の駐車場は満車 次々と訪れる参拝者で

いつも静かなお寺さんも賑わっていました

d0046702_2003291.jpg


お花が添えられ お線香の香が漂って

お墓全体が華やいで見えますから不思議ですね

手を合わせ~ 長々と~~ 諸々の事を~~~お願いしたら

自慢できる仲の良い嫁姑とは言えませんでしたから

苦笑いをしていると思いますが 何故か~心強いのです


d0046702_19332417.gif



お参りが終わったらまっしぐらに横浜中華街です

どこの駐車場もお店も長蛇の列・・列・・・列・・・・!

やはり予約をするべきで 甘かったー!

お墓参りって気持が良いですね

安心いたしました~♪



終戦記念日でしたね No War・・・



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-15 19:50 | お出掛け | Comments(2)

体力は直ぐ落ちますね

この所~ 眼の手術前後から 病院と家の往復だけで

散歩もサボっていたら ズルズルと怠け病がエスカレート・・

思い切っていつもの公園に行っただけなのに 太ももが痛いのにビックリです

体力ってすぐ落ちるのですね 


d0046702_7482491.gif



公園ではいつもの通りラジオ体操をしていました

自由に参加して出欠もありませんから 遠巻きに人が集まってきます

d0046702_7573484.jpg


御世話して下さる方々は殆ど80代

特にラジカセを毎朝持参する男性は84歳 一人住まいで自炊生活

カクシャクとしてお元気ですが お正月の三が日を除いて毎日

20年間も続けているのですから とても真似のできる事ではありません

お元気だから続けられるのか? 続けているから元気なのか?

お元気な高齢者にお会いするといつも自問自答ですが

こうした方々のお蔭で 今朝も気持ちよく体操が出来て有難い事です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2015-08-14 07:29 | Comments(4)