銀座でお買い物~♪

久しぶりの銀座です~♪

街並みも落ち着いて 行き交う人もお洒落ですね~


d0046702_85322.gif



お上りさんオババもキョロキョロしながら

ここに並んでお昼を頂き~

d0046702_7252893.jpg


好きなお店で大皿と大きなカップの朝食セットを連れてきたら~♪

d0046702_7422272.jpg


d0046702_7423541.jpg


暫く機嫌よく生活できる 安上りな女でございマツ


d0046702_842268.gif



少しずつ集めたカップも収納が出来なくなり分散していますが~



それぞれに思い入れのある宝物ですぅ~♪





昨今の断捨離ブームで 捨てる事が美学の様に言われているのに

布の切れ端一枚でも仕舞っているので オババの財産は?膨大デツ

気に入った物を長く大事に使う~~~オババの生活信条でございマツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-29 07:16 | 買い物 | Comments(6)

元気印の一大事・・・

昨日から腕に血圧計 胸に心電図を貼りつけて

24時間記録を取っています


d0046702_754720.jpg



胸一面に入り組んだ複数のコードが貼りつき

左腕には血圧を測る腕帯が巻き付いて

首から500gもあるお弁当の様な器機をぶら提げるのですから

映画に出てくる自爆犯の様ですぅ~


d0046702_7534153.jpg



自覚症状も無く元気なのに 器機を体に付けただけで

心はすでに病人の様に 気弱になるのも不思議ですね

あぁ~ 今 左腕が収縮して血圧を測っていますぅ~

長~~い24時間でした





フフフ~「元気印」って死語の様ですが 通じますか~?



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-28 07:32 | 病気 | Comments(2)

コストコでお買い物~♪

コストコに行ってきました~♪

老夫婦で食べる量も少ないのに 何故か~?行きたくなるのです

d0046702_79879.jpg


今日はスターバックスの福袋がありました

d0046702_792274.jpg


いつも飲んでるコーヒーの他 大きなコップ 缶 クッキーが入っていました

d0046702_793320.jpg



お買い物が終わったら~~フードコーナーで休憩です

いつも食べるホットドックは 飲み放題のドリンクバー付き~♪

d0046702_794350.jpg


三種類のトッピングをのせてボリューム満点!

しかも~ お値段が180円~で 美味しいのですから魅力的でしょう 

帰ったら冷蔵庫のお掃除を兼ねて~~

キロ単位のパックを小分けし冷凍する大仕事が控えていますから 

確り腹ごしらえをしてから帰りますぅ~ 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-25 07:07 | Comments(6)

久しぶりに訪ねてくれたお友達が

「覚えている~?」

出した化粧ポーチを見てビックリポン!

パッチワークを始めた頃の拙い作品を何年も使って頂き

端も擦り切れてヨレヨレなのに

「今でも使っていますよ~」 と わざわざ持参して 

私に伝える事が最善であると信じている

その純真さに感激しました


d0046702_8174068.jpg



午後から合唱の練習日です

今回は何故か?早々にコウモリの振り付け練習です

合唱団の方向性が問われる年でもあるかな・・・・


応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-23 22:50 | ひとり言 | Comments(4)

寒くなって大好きな牡蠣も美味しい時期になってきたのに

去年の夏 

那珂湊の市場で食べた岩牡蠣の酷い食中毒を引きずっていました

d0046702_7332496.jpg


日にちも経っていたので 年末の忘年会で牡蠣フライを一粒食べたら 

吐き気と全身の痒み・・・

それから続く新年会も 昨日の有名店の牡蠣尽くしも

見るだけで吐き気・・・


d0046702_733472.jpg



半年以上も経って忘れかけていたのに 体は確り拒否反応!

いつの日にか~美味しく食べられる日が来るのでしょうか~

食べ物の恨みは怖ろしいデツ  悔しい~!




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-22 06:36 | Comments(7)

年賀はがきのチェックはお済ですか~♪

いつもこのサイトで調べますが 下2桁を入力するだけです

d0046702_5591386.jpg


ご覧の通り「はずれ」のオンパレードですが

大当たり3等賞の表示に 一瞬?欲の皮が突っ張りましたが

切手シートでした・・・

豪華賞品はどんな人が当たるのでしょう~??


特に破格だった年末ジャンボ宝くじを当てた人は

今 如何しているのか~? どんな事を考えて? 何に使うのか?

是非 心境を教えて欲しいわね~~~ 笑

想像しただけで 何故か?ドキドキいたしマツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-20 06:33 | Comments(7)

おぉ~~朝起きたら真白~♪

積雪5センチ!バイクで配達する新聞屋さんも 今朝は徒歩~~

d0046702_711334.jpg


雪への備えが無いので 都会の交通機関は麻痺・・・ 

d0046702_7111584.jpg


家族が出かけるのに 雪靴がないと騒いでいるのに

興奮して気持ちが高ぶるオババでございマツ~♪


d0046702_7431770.gif



沢庵漬けの大根を干した時にカビが生えた今年の大根ですが~

d0046702_7292239.jpg


勿体ないので皮を剥いて漬けたら 美味しく食べられるものですね~

d0046702_7284757.jpg


「何とかしてみるのが、主婦というものです」 

力強い励ましに有難い事です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-18 07:01 | 台所ネタ | Comments(4)


前回宣言したバックのキルトが終わりました~♪

d0046702_11102928.jpg


作品は一辺が1.5㌢の六角形を表裏約700枚繋いだので~

d0046702_1110503.jpg


一辺ずつ布の向きを変えながらのキルトは面倒でした

d0046702_1111836.jpg


後は取っ手をチクチクして袋に縫い合わせて完成の予定です~  フゥー


d0046702_11183072.gif




白内障の手術後~初めてのチクチクだったので

目の調子を気にしながらでしたが 違和感もなく安心しましたが

呆れる程失せたのは 根気と集中力!!

夜中まで夢中で縫ったり・・・  本を読んだり・・・

あれは幻だったのですか~~~???



応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-16 11:18 | パッチワーク | Comments(10)

薄氷と福袋~♪

どんよりと曇った空を見上げると チラチラと初雪です~♪

庭の水場も薄らと凍り 冬を実感する朝でした


実は新年にネット注文で 男女2つの福袋を買ったのです


d0046702_11295370.jpg



中身は ダウンコート セーター二枚 ブラウス一枚です

好きなメーカーで 中身も見えて サイズも分かっていたので

商品を見て大当~~~と喜んでいたらこの暖冬でしょう~

ダウンコートは来年用かと諦めていたら

やっと寒い冬を実感して出番です!!  

暫く寒い日が続きます様に~~ 笑




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-13 07:35 | 買い物 | Comments(2)

殺風景なお庭に咲きだした クレマチス・アンスンエンシスです

d0046702_530879.jpg


ベルのようにうつむいて咲くオフホワイトの花は どこから撮っても美人です~♪

d0046702_531292.jpg


日蔭でも花付も良く手間いらず~

寂しい時期のお庭に華を添えてくれます

蔓が暴れ放題なので 来年は少しお上品に咲かせたいですぅ~♪


d0046702_552252.jpg



午後から合唱の初練習です

今年の年末公演は「こうもり」に決定! 早速練習に入りました

ミニオペラ形態になるようで オーケストラがコックピットに入り

バレー団が踊り 合唱団も振り付けが・・・・前途多難




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-01-12 05:48 | 小さな庭 | Comments(8)