散歩コースの八重桜が散ってしまいました

d0046702_161739.jpg


木の下だけにバラの花が敷き詰められたように 息をのむ美しさです 

d0046702_16171573.jpg


もっと近づいたら~~

d0046702_16172643.jpg


鳥まで飛んできて 最後の桜に相応しい嬉しいロケーションです

d0046702_16173623.jpg



d0046702_16452090.jpg



午後から合唱の練習です

ヨハン・シュトラウス2世 喜歌劇 「こうもり」の練習中ですが

楽譜が読めない・・・ 音がとれない・・・・ 聞いて覚えるしか方法がないので

スマホで録音をして覚えます

天下の美空ひばりさんと同じとか・・・・・isiwonagenaidene



d0046702_16452090.jpg



こうしてあっと言う間に明日から5月です

「まぁ~嬉しい有難う~♪ 」 

3月と4月の内職を出したら お上手に褒めてくれるのでおだてに乗っています

d0046702_16174641.jpg





応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-30 20:15 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(0)



今日からゴールデンウイークの始まりで昭和の日ですね

毎日サンディのオババですから 人混みは避けて特別な予定はありませんが

映画 『レヴェナント 蘇えりし者』を見てきました~♪


d0046702_6253784.gif



2時間37分の長い映画でしたが 

実在のハンターをモデルのサバイバル映画は 退屈とは無縁の凄い映画でした


d0046702_5545044.jpg



アカデミー賞受賞作品! ディカプリオの主演男優賞!と 大宣伝をしている話題作は

大案期待外れに終わる事の多いオババですが 面白かったです


d0046702_5551147.jpg



やっぱり映画は大きなスクリーンの大音響で見るのが一番ですが

R15指定 オババには刺激が強すぎて 顔を覆う場面もありましたから

具合が悪かったり 元気のない時に見ると倒れマツ

お気をつけ下さいね 笑   



(写真はお借りしました)






応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-29 06:13 | 公演 映画 行事 | Comments(2)



20日間も工事中で庭仕事が出来なかったので

鬱憤を晴らすように 朝から一日よく働きました~♪

外壁やフェンスに這っていた蔓ものや 踏み石周りのお花は見るも無残ですが

これで買う楽しみが出来たッ!

どこまでも~~~ポジティブというのか~諦めの早いオババでございマツ


d0046702_15104957.gif



二階から下した寒い冬を越したダイヤモンドフロスト

d0046702_14481799.jpg


d0046702_15395727.jpg


パープルファウンテングラス

d0046702_14483295.jpg


d0046702_1519335.jpg


ベゴニアのハンギングです

d0046702_1531222.jpg


d0046702_15195785.jpg



昔はこの取り込み作業が面倒で敬遠していましたが

今はマーガレットやゼラニウム類は 軒下で越冬しますから助かります

そして~去年よりグンと大きくなりますから楽しみね~ ルン♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-28 06:23 | 小さな庭 | Comments(4)



我が家の外壁工事も天候や諸々の都合で

5日も遅れましたがやっと外れてスッキリしました~♪


d0046702_18334820.jpg



踏み潰されたり・・ お花が咲き終えたり・・  アブラムシがついてたり・・

お水さえ満足にかけなかったので仕方ないですが~~

丈夫なクレマチスが太陽に向かって~

d0046702_18512220.jpg


勢いよく咲き始めて 可愛いですね~♪

d0046702_18515397.jpg


他にも何種類かあったのに 外壁に這わせていたので

d0046702_18521914.jpg


根が残っていたら 芽が出ると思うけれど・・・・??


今回塗装をする際に デッキや濡れ縁にあった鉢植え等を片づけたら

思いがけずスッキリして気持ちが良かったので

思い切って引き算剪定を強行

シンプルで居心地の良いお庭にしてみたいです・・・・・が

少しの隙間でも捜して植えていたオババですから 出来るのか~?

乞うご期待!  笑


d0046702_18344231.jpg



テニスの練習日です

最近~故障者が多いので 練習参加者はギリギリ4人でしたが

その後のお食事会は7名集まるのですから

お口の練習まで出来ました~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-26 18:30 | 小さな庭 | Comments(6)

45回目の高尾山~♪

恒例の高尾山に行って来ました~♪

いつもの高尾山清滝駅を9時に出発です

d0046702_10134411.jpg


先月はハッキリ見えたケーブルも~

d0046702_11423513.jpg


一カ月で木々が生茂り全く見えなくなりました~

d0046702_1110367.jpg


艶のあるウグイスの声を聞きながら 萌木色が際立って美しいでしょう~♪

d0046702_1125927.jpg


既に桜は散っていましたが 様々なお花が咲いて~

d0046702_110622.jpg


今日はもみじ平から脇道の富士見台園地を経由して~

d0046702_1112367.jpg


お昼を広げたのは一丁平です 

写真のお隣さんは お湯を沸かしてラーメンを食べていましたが 

美味しそう~tabitaina~~~笑

d0046702_112511.jpg


桜には遅かったのに 大木が両手を広げて待っててくれました~

d0046702_1115194.jpg


木漏れ日の中をくぐる様に進むと~

d0046702_1122578.jpg


はい~! 頂上です 

d0046702_1123826.jpg


残念ながら富士山には会えませんでした~ 涙

d0046702_11272376.jpg


その後は 静かな自動車専用道路を降ったら薬王院の脇には~

大きな八重桜が満開~!でした

d0046702_1131830.jpg


いつもの通り社務所で印を押して頂き 健康登山45回目です~

d0046702_113494.jpg


脇でテレビのインタビューを受けてる人を見ながら~今月のノルマ達成です

d0046702_113348.jpg



素晴らしいお天気に恵まれて 長袖のTシャツ一枚で汗ばむほどでしたが

山笑う 山咲く 山洗う~~と たくさんの春の季語がありますが

芽吹きはじめた華やかな山の木々を 

語彙の少ないオババが表現するのは無理ですが~~ ひと言・・・

本当に美しい!!



沢山の写真を最後までご覧いただき 有難うございます




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-20 11:54 | 高尾山 | Comments(10)

散歩コースの八重桜が満開です~♪

d0046702_1936686.jpg


ソメイヨシノの葉が出る頃に選手交代ですね~

d0046702_19361985.jpg


鮮やかな色のツツジやハナミズキも咲いて~~お散歩も楽しい~

d0046702_19363315.jpg



d0046702_2013760.jpg



家の手直し工事も10日目に入り 外仕事が主ですから気楽な筈なのに 

連日の屋根を歩く音・・・  

足場を移動する際に見える人影・・

機械の音やシンナーの強烈な臭い・・

そして~ 「奥さ~ん」

時々呼ばれるので構えてイマツ!

来週は足場も外して終了予定です

どうぞ~雨が降って日延べに成りません様に~! フゥー




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-19 18:53 | Comments(4)




何処のお庭も一年中で一番綺麗な時期なのに~

d0046702_13462161.jpg


我が家の庭は 四方八方足場をガッツリ組んで~

d0046702_13463214.jpg


写真を撮るのも・・ 歩くのさえも・・ 身動きが取れないのに~

d0046702_13464537.jpg


鉢ごと折り重なる様に重ねられても  足場の鉄骨につぶされても~~~

d0046702_1346578.jpg


脇から芽をだして咲くのですから その生命力に驚かされます

d0046702_1347829.jpg


あぁ~~こんな時期に工事をしたのが間違いでしたぁ~と 

今さら愚痴ってどうするだぁーーー ブログでぶちまけるしかアリマテン


でも読み返しながら・・・・・・・・反省しました

何事もなく一日が無事に終わったことに感謝です




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-18 14:07 | 小さな庭 | Comments(4)

東日本の大震災の記憶もまだ新しいのに 

昨日の熊本の大震災!

受け止める事も出来ず お気の毒でテレビから目を逸らしてしまいます

犠牲者の方々に心よりお見舞いを申し上げます


蛇足ですが・・

仙台に住む妹の長男は 先月熊本に転勤になったばかり

阪神大震災に合い 東日本震災も経験して 又して熊本震災に合うとは・・・


d0046702_12165732.jpg



こんな折に旅の記録もはばかられますが・・・・・

二泊三日で宇都宮を経由して 仙台を回ってお花見をしてきました~

宇都宮は息子達が小さい頃の今でいうママ友が集まり

仙台はお勤めしていた頃のお仲間です

其々に年を重ねて 中には30年振りにお会いする方がいらしても

直ぐ打ち解けて 若い頃にタイムスリップするから不思議ですね

頂いた沢山の刺激を袋にぎゅうぎゅう詰めて宝物です~♪




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-16 12:21 | 旅行 | Comments(2)

『フランス人は10着しか服を持たない』は人気本で

予約をしてやっと順番が回ってきました

d0046702_134313.jpg


フランス流のシックでモダンな生活様式の紹介でしたが

自分の生活を見直すきっかけに成りそうで 楽しく読めました~♪


d0046702_1317421.jpg



いつも自分だけで本を選ぶと

好きな作家の 似た様な本ばかりに偏るけれど

図書館のHPで予約ベスト一覧表を開くと 今の人気本が一目瞭然

知らない本がずらりと並んで参考に成ります

此の本もその中から選びました




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-13 07:00 | Comments(10)


『あ゛』 の 入力の仕方をご存知ですか~?

時々テレビ画面に あ゛~ あ゛~ あ゛~~と出るので 

如何して入力するのか気になっていたら

始めに「あ」を入力し確定してから濁点と入力するのですね

でもぉ~~~ 

何と発音するのですか~??? 笑


d0046702_5173217.jpg



昨日は工事もお休みで静かな日曜日

d0046702_5101599.jpg


押入れに頭を突っ込んで片づけをしていたら

ピンポーン~♪

「kamomeさんですか~?」

「k○○です」

えぇ~~~~ビックリ仰天!!

時々コメントを書いてくれたk○○さんでした

d0046702_5105227.jpg


初めましてのご挨拶もそこそこに聞けば~~

直ぐご近所!

工事中の足場を組んでる写真を見て分かったそうです

ヤレヤレ~世界に発信している!?ブログですが

ご近所さん秘密のブログです

k○○さん シークレットですよぉ~~~♪

又~ゆっくりお話しましょうね




応援のポチッ!056.gif/をお願いします

by kamome1125 | 2016-04-11 05:44 | Comments(6)