<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小さな庭&サボテン?



小さな庭の隅に三号鉢のサボテン?を置いていたら



d0046702_07265462.jpg



あっと言う間に増えて広がり



d0046702_07263295.jpg


駐車場のラビットガーデンに移植して

インパチェンも植えて楽しんでいました




d0046702_15474011.jpg




 パンジーに植え替えようと思ったら

寒々しいコンクリートの額縁になって確り根づいていました




d0046702_07264389.jpg



これから寒くなったらどうなるのでしょう?

名前は?

何方か教えてください <(_ _)>


※教えて頂きました

「セダム」です 有難うございました



d0046702_05402840.jpg




テニスの練習日です

久しぶりに晴れて気持の良い日でしたね

コーチとレッスン中の若い人達を見ながら

 体の動かないオババ達は にわか評論家デツ  笑




 応援のポチッ!056.gif/をお願いします


by kamome1125 | 2017-10-31 07:03 | 小さな庭 | Comments(2)


日本にもすっかり浸透した「ハロウイン」を

検索すると

秋の収穫を祝い悪霊等を追い出す宗教的な行事の様ですが

アチコチで見られるのは ほぼ仮装大会~~

可愛いキャラクターなら未だしも

アニマル  囚人 ゾンビ 魔女・・・・全く馴染めないオババです



d0046702_05402840.jpg



 iPhoneのLINEで「ハロウィン」又は「仮装」と送信すると



d0046702_00450826.jpg



d0046702_00445356.jpg



こんな楽しい仮装キャラが踊りだします

前回 8月に「花火」が上がりましたから

次回はクリスマスでしょうか~? 

ささやかなハロウインですが 季節感が感じられますね 

お試しを~♪





 応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-10-30 06:30 | スマートフォン | Comments(2)



J.シュトラウス オペレッタ『こうもり』を見てきました~♪

合唱団に入っていた時に練習した曲だたので 内容は掴んでいましたが

豪華なキャスト 衣裳 舞台装置 それに演出・・・

どれを取っても目を見張るばかりの世界でした




d0046702_07024856.jpg




ロザリンデ役の ソプラノ アンドレア・ロストさんは

オペラ歌手として世界の五大歌劇場を制覇しているとか・・・

細身の体型から出る女性らしい透き通るような声は

あの広い会場に響きわたっていました




d0046702_07030201.jpg




三時間の長丁場でしたが 時折 日本語が入って会場を沸かせたり

舞台と観客が一体となって盛り上げる楽しい雰囲気作りも

役とはいえ外国の方はとても自然でお上手です



 

d0046702_07121647.jpg




帰りに欲しかったカルロス・クライバーの指揮するCDも見つけたし

暫くは機嫌よくオペレッタの世界に浸りマーツ




応援のポチッ!056.gif/をお願いします











by kamome1125 | 2017-10-28 08:22 | 公演 映画 行事 | Comments(2)



空き家のオリーブの木に

悪臭がする事で有名なヘクソカズラの実が鈴生りで

黄金色に染まってきたので 取ってきました~♪



d0046702_06471386.jpg




葉は汚かったので全て落とし 丸い輪に絡めただけですが

秋らしいリースになり気に入っています~♪


 


d0046702_18430190.jpg




近寄って見ると艶々の銅色ですが もう少し経つと黄色になります




d0046702_06473952.jpg




 お花は悪臭とは縁のない程可愛い小花ですが



d0046702_06443952.jpg
(写真はお借りしました)


この時期に 葉や枝を折ると臭いそうですから

来年のお花の時期に 是非クンクンして悪評高い臭いを確認したいです!


d0046702_05402840.jpg





2週間ぶりのヨガ教室は辛かった・・・です

丹田に意識を集中させながら行うポーズは

額から汗がポタポタ落ちて目が見えないくらいですぅ~ 

その後~ 美容院に行ったら 週刊誌を読む元気もありませんでした 笑



応援のポチッ!056.gif/をお願いします




by kamome1125 | 2017-10-27 19:53 | 小さな庭 | Comments(2)



台風一過の素晴らしい青空~♪

テニスの練習日です



d0046702_19422258.jpg



3日前に自転車で転んだのです

左足を中途半端に着いたら バランスを崩して

スローモーションの様に 地べたに倒れたの、、、

さいわい怪我も無くスイスイ帰宅できたのに

 昨夜あたりから左側半身が痛くて 後から痛みが出るって本当ですね

そんな事でテニスも動けなかったのに

お昼の焼肉ランチを食べながら ぶつけないお口は全開でございマツ



d0046702_05402840.jpg




9月に予約した2018年度日本フィル定期演奏会のチケットが届きました




d0046702_20171370.jpg



2018年度3月から2019年度1月までのチケットですから

元気でいなければ無駄になりマツ!







応援のポチッ!056.gif/をお願いします




by kamome1125 | 2017-10-24 20:33 | テニス | Comments(10)

押入れの整理・・・


関東直撃予報で荒れるかと思った台風は 

無事通過しましたが 選挙結果は荒れましたね・・・



d0046702_16114491.jpg




朝から気合を入れて押入れの整理

特にオババのパッチワークの古い材料や作品諸々・・・・

バッサリ断捨離

大きなごみ4袋にもなって~~



d0046702_16115989.jpg




もしや・・必要な物が?

見直そうと思ったけれど 

ゴミ袋の口を 力を入れて固く縛りましたッ!

フゥーー 



 応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-10-23 16:38 | ひとり言 | Comments(2)



体調もすぐれず いつものネットスーパです

大型台風関東直撃情報で 配達も混んでいましたが

アイス一本・・ 乾電池一個でも・・・届けてくれますから大助かりです



d0046702_15420097.jpg




スカスカの冷蔵庫は 満杯になったし 灯油も買い込んだし

矢でも鉄砲でも持って降ってこい!の心境でございマツ

・・・・・が

台風もこのまま静かに通り過ぎて欲しいものです

15時現在の埼玉は雨が降っていますが 静かです


d0046702_05402840.jpg




蛇足になりますが 今季初めて買った灯油は1283円です

大型ファンヒーターと小さなストーブで

寒くなると週にひと缶使いますから 安いと助かります

因みにガソリンはレギュラー122円 ハイオクは132円です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-10-22 15:15 | ひとり言 | Comments(4)

鬼のかく乱・・・



人並みに風邪を引いて病院に行って来ました

 お腹がゆるくて体に力が入らず ・・・です

しかも前回の血液検査の結果・・・・

コレステロール値が高いのです

心当たりはありますか~? 

あ・り・ま・つ !!  

旺盛な食欲と運動不足!

 分かっていても改善出来ませんッ!

生意気なオババの心の声です



応援のポチッ!056.gif/をお願いします




by kamome1125 | 2017-10-21 07:22 | 病気 | Comments(8)


夜10時半と云えば いつもは夢の国のオババですが

昨夜は お風呂上りにテレビをつけたら

青木さやかさんが映っているのでビックリ!



d0046702_15315207.jpg




というのも先々週の火曜日にテニスコートの周りは

大きな機材と大勢の撮影隊がいっぱいで

青木さやかさんが ベンチでお弁当を食べていたりする中を

私達が通るのも邪魔でーすオーラが出て 足早に通り抜けたら


あの綾瀬はるかさん主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の撮影だったのです



d0046702_15425955.jpg


(写真はお借りしました)




撮影現場は 毎週練習しているテニスコートの脇で

朝はラジオ体操をする処であり 散歩コースでもあり 

駅に行く通り道でもあるお馴染みのコースなのです




d0046702_15322422.jpg



それにしても見慣れた公園も


美人女優さんの後ろに映ると素敵に見えて


子供達の遊具も いつもよりお洒落で 雰囲気のある公園に映っていましたから

撮影技術力って凄いですね



d0046702_15323655.jpg




夜の決闘シーンもありましたから 

綾瀬はるかさんも一日中此処で撮影をしていたのですね

何処にいらしたのか?

もっと丁寧にさがせば美人に会えたのに残念無念デーツ

 
  





応援のポチッ!056.gif/をお願いします





by kamome1125 | 2017-10-19 16:01 | ひとり言 | Comments(2)



何年も咲いているガーデンシクラメンが 今年も咲きだしました~♪

真夏は日陰で出番待ちで 上った蕾も大きくなり~



d0046702_07093550.jpg



一番花は大好きな白いお花です


d0046702_07092110.jpg




 長い間咲き続け  花数も多く しかも丈夫~~

庭主孝行ののお花です~♡




d0046702_05402840.jpg




お友達が遊びに来た際に

家の前に落ちていたよ~と持ってきたのが 

近所の方の年金振込通知書です

道路ひとつはなれた家なので ポストに入れようか~~迷ったけれど 

郵便屋さんを待ち伏せしてお願いしました

・・・・・・ 気を使いマツ



応援のポチッ!056.gif/をお願いします






by kamome1125 | 2017-10-18 05:19 | ひとり言 | Comments(2)