人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町会の仕事  町会費の集金

凄い雨音で目が覚めたけれど 地震で緩んでいる地盤が大雨で

事故にならないか心配・・・・

こんな綺麗なタイルを頂きました~♪ 
町会の仕事  町会費の集金_d0046702_9195719.jpg

何に使おうかしら~~いいアイディアが合ったら教えてね~



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



町会の班長の仕事で一番面倒なのは 町会費の集金です

一回で済ませようと 夕方から回り始めたけれど やっぱり共働きは空振り

それでも見知らぬオババが一軒ずつ訪ねて 「町会費の集金です」と云うと

領収書も出さないのに 皆さん疑いもせず払ってくれて

「一年間ご苦労様です~」と労いの言葉までかけて頂き有難い事です

町会費は一か月300円 一年分纏めて3600円集金します

何に使っているの~?と 質問が合ったけれど・・・・・ワケワカメの困った班長ですぅ

           …♪・・・

暗くなってから余所の家を訪ねて気が付いたこと

節電で門燈を消している家が何件かあったけれど

Ⅰ 表札がハッキリ見える事

Ⅱ インターホーンがすぐ分かる所にある事が大事ね

特に大きなお屋敷だとやっと探したら壊れていたりで 犬にも吠えられるし

何所から入ったらいいのか迷うわね
by kamome1125 | 2011-04-23 20:08

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125