人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フィルハーモニー定期演奏会 大宮ソニックシティ

散歩コースの木々も紅葉が始まっています~
日本フィルハーモニー定期演奏会 大宮ソニックシティ_d0046702_1094994.jpg

しっとりと落ち着いた公園内は良い感じでチョ~


今日の日本フィルハーモニー交響楽団の公演の~
日本フィルハーモニー定期演奏会 大宮ソニックシティ_d0046702_10154620.jpg

1部に秋川雅史さんが歌うというので いつも6~7割の会場は満員に近い~凄い人気です

千の風になって オー・ソレ・ミオ オペラ道化師より・・

2部はチャイコススキーのイタリア奇想曲と組曲くるみ割り人形です

組曲 くるみ割り人形はお馴染みの曲ですが 

イタリア奇想曲のトランペットのなめらかな響きが印象的でした~



          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



帰りの電車の中で隣の席のおじさんからチャイコフスキーとは~?の うんちくを

聞かせて頂きました~ 1年に200回位公演を聞きに行くそうですが 

以前お会いした別の方は ご夫婦で海外公演も含めて300回以上聞きに行くので

1日2回掛け持ちもあり しかも現役バリバリの仕事人だと聞いて驚愕しました~ 

世の中には想像も出来ない事をする方が沢山いらして

オババの小さな人生からは考えられません 本当に尊敬します
Commented by aiko at 2011-10-01 19:00 x
KAMOMEさん、すごいもんだね。
海外も含めて300回も公演に?
どんな生活をしてるんでしょう。
のぞいてみたいです。
少なくても私みたいにアンパンを食べて昼寝はしていないよね。
Commented by kamome at 2011-10-01 21:58 x
aikoさん
打てば響くように何でもご存じで恩師と仰いでいます
ご夫婦で共通の趣味を持って生活を楽しまれて
羨ましいですよ~お金の使い方って其々違うけれど
学ぶことが多いですね~

名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-09-30 22:33 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125