人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障子張り

クリスマスも終わってあちこち飾り立て 玄関先には小さなイルミまで灯したのに

取り付けつはルンルンでも後片付けは面倒ですぅ~♪

これからお墓参りは仏様 初詣は神様をまわり僅かなお賽銭で

沢山のお願い事をする抜けめないオババデツ



.☆.。o○o。★。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。



障子張りをしました

壊れていないから止めようかな~と思ったけれど この機会を逃したら

このままになるので 思い切って張り替えました
障子張り_d0046702_9594253.jpg

建具も古くなり色もあせて汚いので力任せに洗ったら壊れてしまいました

綺麗になったのか~?ワケワカメですが障子紙だけでも白いので気持が良いですね~♪

こちらは4年前にカーテンを外して障子に変えたリビング側です
障子張り_d0046702_9595854.jpg

丈夫なプラスチックを貼って貰ったので 見た目や感触は紙と変わらないのに

色も変わらず 壊れにくく 張り替えも不要で便利です



障子張りに限らず毎日まめにお掃除をしていれば 年末の寒い時に

わざわざ大掃除をしなくとも良いのに1年間のツケが回って 

見回せばエンドレスでつ・・・

こうして学習する事もせず 毎年同じ事を書いているオババです 涙
Commented by ゼラニウム at 2011-12-27 19:51 x
我が家も昨日から一部屋ずつ掃除を始めた。毎日は掃除機かけて、汚れたところだけ雑巾で拭いて~とまめにやっていても、一年に一度しか掃除をしない夫には言われたかない!!夫は何をしているかというと、刷毛で埃をはらうのみ・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!電球替えやら隅々の掃除機かけ、拭き掃除、全~部私じゃぁ~!毎年掃除喧嘩ですっ(ー_ー)!!
Commented by kamome at 2011-12-29 07:06 x
ゼラニウムさん
は~い!お二人さんのバトル戦を想像しながら
楽しませて頂きました~♪ 
こうして綺麗にしてお雑煮の準備をして新しい年を
迎えるって大切にしたいわね
最近は元旦もお店が開いているからこうした日本の
文化も~消えていくのは寂しいわ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-12-26 16:02 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125