人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱 ヘンデル 『メサイア』

今年最初の合唱団練習会です

新しい方が5人入会し長期休みの方が復帰したりで華やいだ雰囲気で幸先がいいです

今年の練習曲は~~~

ジョージ・フレデリック・ヘンデル作曲 オラトリオ『メサイア』です

一曲目は 「ハレルヤコーラス」で お馴染みの曲ですが 

1743年に初めてロンドンで演奏された際に 国王ジョージ2世が途中に感動して

起立したという逸話もあります 又こんな楽しい動画もアップされています

 



4年前は第九をドイツ語で 3年前はレクイエムをラテン語で 去年は第九を 

今年はメサイアを英語で歌いますが 他の言語より聞きなれている分

覚えられるかな~~と思っていますがワケワカメでつ


こうして楽譜の読めないオババの合唱も4年目を迎えました

聞く事だけで歌う事等全く考えていなかったのに こうして嵌るのですから

まだまだ~オババの中で眠っている脳神経細胞を起こしてあげる事で

もっ~と もっ~~~と楽しい事が待っている様なそんなワクワク感もしますぅ~♪ 

まぁまぁ~そんな事で12月16日の演奏会を目標に大きな声で歌います~♪






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by エグランティーヌ at 2012-01-15 18:20 x
素敵な映像をありがとう
いいですねぇ、次は誰が立つの?と見入ってました。
ここにkamomeさんがいたら、きっと一緒に歌うことが出来るのね。
いい趣味ですね、1年もかけて練習するんですか、ビックリです。
完成度の高いコーラスなのね。
Commented by EMA at 2012-01-15 23:29 x
3日間も寝込んでいたそうですがだいぶ良くなりましたか?
私も歌うことは好きですがkamomeさんが歌うような高尚なのは無理です~。
本当にkamomeさんて凄いですね。
Commented by kamome at 2012-01-16 05:34 x
エグランティーヌ さん
本当にこんなに楽しく歌えたらどんなに素敵でしょうね
一年かかって一曲練習しオーケストラと一緒に
公演するのが目標ですが 何度も繰り返し
練習するので何とかしがみついていますぅ~
エグランティーヌ さんもトライしてください~♪
Commented by kamome at 2012-01-16 05:42 x
EMA さん
お蔭様で良くなりました~ 有難う~♪
歌う事がお好きならチャンスですよ~
私は聞く事だけなのに四年も続いているのですから
一度トライして下さい 嵌りそうな予感がしますぅ~
スマホー奮戦記楽しみ~ですぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-01-14 19:39 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125