人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話が止められました・・・涙

この所~我が家の電話が止められていたのですぅ~♪

と云うのは12月分の電話代が残高不足で引き落としが出来なかったけれど

入金はすぐしたので 1月分と一緒に引き落としになれば繋がると思い込んでいたら

いつまで経っても繋がらないので問い合わせをしたら

1月分は引き落とし出来たけれど2か月分合わせての引き落としはしないので

 12月分は未納~!よって~~電話は止められたのです

如何したらいいですか~?と聞いたら 今日すぐ入金出来るなら

スマートビートカードを使ってお払いくださいと言うのでコンビニまで走って

入金したら~~あっと言う間に回復しましたぁ~! ホッ

家族にはだらしないと叱られるし お友達からは生活苦ですか~♪と

ご心配をおかけするし・・・散々でございますぅ~



本日はネタ不足でもあり こんなハジカチイお話しでもお役にたてる??と

アップしたのでございますが だらしない性格は毎日のオババの文章にも出てるわね

しっかり隠して良妻賢母振りを装ってもバレバレデツ

余所のブログでも丁寧な優しい文章に見えても自己顕示欲の強さが

溢れているのも 気が付かないのは本人だけだったりしますから

世間の目は節穴ではございませんわね  あぁ~~怖ろしゅうございます 懺悔




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by ゼラニウム at 2012-01-30 19:48 x
え~そんなことってあるの??夫が定年退職してから友達や姉からもほとんど電話が来なくなり、セールスくらいしか固定電話にはかかってこない。携帯で十分用は足りるんだけど・・・。そういえばお友達も残高が足りなくて止められた、と聞いたことあるわね。姉の場合は携帯を止められたことあるわ。通帳引き落としでなく請求書払いにしてたら忘れていたって!!後学のために情報提供ありがとう((笑)
Commented by kamome at 2012-01-30 22:06 x
ゼラニウムさん
我が家も勧誘以外は固定電話にかかることも無いので
通じなくとも不便は感じないのよね~
は~い!こんな情報提供でスンマソン 古っ!
Commented by ミルタママ at 2012-01-31 18:52 x
kqmomeさん  こんばんわ
 寒いですね  私は生活の通帳は10万だけ定期にしてます
 なにかなり怪我とかしたからPCでお金扱いはこわいですし
  銀行も携帯会社も役所と同じで銀行いけないときの
ための策にしてます
 お好きな毎日書いてください  楽しく拝見してます
Commented by kamome at 2012-01-31 22:54 x
ミルタママさん
色々面倒だと箪笥預金一番便利かもしれないと
思うけれど便利なシステムも利用したいと思うし・・
でも私は新しいものは慣れるのが大変だけど
ママは若いから大丈夫~!
いつも拙いブログを読んで頂き有難う~♪
Commented by あざみ at 2012-02-01 20:26 x
楽しく読ませて頂きました。
よくあることです。うっかり入金を忘れていて電話が入る事がありました。携帯ですが。
Commented by kamome at 2012-02-02 07:59 x
あざみさん
初めまして~ コメントを有難うございます
お恥ずかしいお話しですがこんなへまは得意なkamomeです
経験がおありですか~お仲間ですね~宜しくお願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-01-30 18:47 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125