人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科

久しぶりにパッチワークに行きました~♪

というのも右手の親指の調子が悪くて暫くお休みをしていました

病名は「母指CM関節症」 原因は老化 治療は投薬と固定装具と言われましたが・・・

            不満でーーす!!

だって~整形外科に行ってレントゲンを撮り 骨に異常が無ければ

殆ど老化現象と云われて 痛み止めと湿布を貰ってお終いです

先生の表情には 年を重ねてきたのだからその位の痛みは仕方ない事です・・・と

言葉にこそ出しませんが 確りと読み取ることが出来ます

あぁ~~日本の医学も中途半端ね~ 老化現象で起こる痛みも治してこその医学デツ

そんな事でパッチワークも親指のご機嫌を伺いながら~ボチボチです



そうそう~東京ドームのパートナーシップキルトがお仲間に当たりました~

2Mを超えてる作品は会場で見るより大きく 和室に広げてじっくり見ると

ドームでは気が付かなかった震災復興に対する思いに溢れる作品が多くて

改めて皆さんの気持ちが届きます様に~そして一日も早く復興出来ます様に祈るだけです




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



バレンタインデイ~ ラッキー君がこんな可愛いクッキーを頂き~
整形外科_d0046702_710972.jpg

我が家のモテモテはラッキー君が一番ですぅ~♪

商戦に乗せられてるとわかっていても 犬の世界にまで広まるなんて~

今や一大イベントでチョコ売り場は凄い人ですね~




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by あらちゃんまま at 2012-02-15 15:00 x
「加齢です」で済まされるのでは、医者はいりませんね。わたしも今左手首が痛くて憂鬱です。特に雑巾絞りが大変です。お互い身体を労わっていきましょう。
Commented by kamome at 2012-02-15 18:47 x
あらちゃんままさん
まぁ~嬉しい~!有難う~♪
痛い事は老化 精神的な事は自律神経失調症で済ますことが多いわね
もっと真摯に向き合ってほしいわよね
手首が痛いのも辛いでしょう~それも老化って言われたの~?
暖かくなり楽になると良いけれど お大事にね
Commented by ミルタママ at 2012-02-15 19:58 x
kamomさんこんばんわ
寒いからいたいとこ温めて炎症止めなど塗り ストレッチして
500ミリペットボトルくらいにみいれてダンベル変わりにして痛みないとき筋トレもするとすこしいいですよ

  以上右肩痛いミルジーに毎日させてます
  私ももちろんします  お大事にしてくださいね
 手首おってまして痛いですがあたためて使い
 あとひやしてでやってます
Commented by ミルタママ at 2012-02-15 20:00 x
kamomeさんのeさんぬけました
すんませんーーー(-_-;)
Commented by kamome at 2012-02-16 06:08 x
ミルタママさん
筋トレのアドバイスを有難う~♪
コツコツは苦手でいつも三日坊主で止めてしまいますぅ
ママは筋トレのお蔭で激しいダンスも出来て
やっぱり努力ですね 見習います~♪
Commented by ゼラニウム at 2012-02-16 19:41 x
そうよね~。ン十年もこき使っているんだからどこかしら痛みは出るわ。頸椎変形症と言われ整形外科で薬と牽引、マッサージを何年も続けているけどアキマセン。で、ジムでの筋トレ以外にバランスボールを使ったトレーニングを教えてもらったら、痛みが減少!!動かすのがいいみたい。昨日の「ためしてガッテン」でもやってたね。
Commented by かもめ at 2012-02-16 22:33 x
私も腰をすぐに痛めるのでタメシテガtッテンは見たわ~
ストレスで痛くなるなんてね。ビックリでした。
確かに楽しいことをしてるときはいたいのを忘れますもの。
指外科があるのも初耳だったわね。

kamomeさん暖かくなったらきっと楽になりますよ。
チクチクが出来ないのがストレスかしら(^-^)
お大事にね。
Commented by EMA at 2012-02-16 22:57 x
キルト展の後に又ドームに行ってこられたのね。
それに身近なパッチワークのお友達に当たった方が居られるなんて目の当たりにして羨ましいですね。
年を重ねても気持ちがまだ若いので老化現象という表現はとってもいやですよね。

スマホも指を使いますが痛みがあってはチクチクは辛いでしょね。
ラッキー君、良かったですね。
モテモテで。
Commented by kamome at 2012-02-17 16:56 x
ゼラニウムさん
体のどこかが痛いと精神的にも消極的になるね
でもあなたはいつもトレーニングに積極的で偉いね
バランスボールに乗ってるの~?キャハー想像しただけで
転がり落ちそうですが 調子が良いという事は合ってるのね
三日坊主のオババでつ 涙
Commented by kamome at 2012-02-17 17:09 x
EMAさん
加齢だけで済ませるなら私も医者になれそうですぅ~♪
でも前の携帯は痛い親指を使っていたけれど今は他の
指を使ってるので少しは改善出来るかな~
お仲間のお友達に大当たりだったのですが
毎年ドームに3~4回も通うのですよ~凄いでしょう
こんな熱心な彼女に当たって本当に良かったです
Commented by kamome at 2012-02-17 17:12 x
かもめ ちゃん
指一本だけが痛くともストレスだけれど
楽しい事をしてる時は忘れる~って本当よね~
貴女の腰も痛いのも辛いでしょう~
御互いにストレス解消をしながら暖かい春に期待して
ボチボチやりましょうね~♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-02-14 18:21 | Comments(11)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125