人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の手すり

階段に手すりをつけてもらいました
階段の手すり_d0046702_7101298.jpg

まだまだ必要ないと思っても家族からヤイヤイの催促が合ったので仕方なく実行

お手洗いも付けるというので 

「えぇー未だだ丈夫よー」と云ったら

「すぐ使う様になりますよ」という業者さんの一言で付けましたよ

古い我が家の階段には不釣り合いな立派な手すりがドーンと付いて

上りながらいつの間にか~?自然と掴まっているオババですぅ~

家を建てた30年前に亡き母が手すりが必要では~?と云ったのに無視

同じ年代になってから分かることって沢山あるわね・・・・・・simijimi



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...*.....*.....*.



雨戸をあけると沈丁花の香りがします
階段の手すり_d0046702_715491.jpg

庭の隅っこで手入れもしないのに 春一番に自己主張します

良い匂いです~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by EMA at 2012-03-23 09:46 x
手すり~?kamomeさん、先の事を考えて付けたのでしょうが、随分早く準備したのですね。
今のkamomeさんがこれに摑まって階段を、想像できませんですよ~。
雨戸を開けた途端に撮った感じが出ている沈丁花、きれい~。
香りも、こちらまで届く気がします。
凄いのに試乗したのね~。
Commented by kamome at 2012-03-23 10:06 x
EMAさん
我が家の階段に合わない立派な手すりで古い家もレベルアップしたように
見えますぅ~ まぁ~最近はその内お世話になるので
助言する人に逆らわない様にしていマツ

お値段を聞いただけでどれだけ凄い車なのかワケワカメです
男性好みの車で奥さんはノーマル車が良いと云ってましたね
Commented by ミルタママ at 2012-03-23 12:40 x
kamomeさん  こんにちわ
  こちらはいつもスピード感あるブログでお話しもすごく楽しいです

   手すりお元気でももしもしですよ私のように怪我した
経験者はあるほうがいいです
  わかくても最近まわいにおおいでよ
  ぎっくり腰してとーーーれにつかまるところ必要だったとか
沈丁花すごくきれいですね香り好きです
  車?みるじー借り物のプリウスです見た目より
  実際1Lで20キロ走り西伊豆は3500円のETCと
 パーキングだけいけました

  ここらはきっちりやります  ポチ!
Commented by kamome1125 at 2012-03-23 22:14
ミルタママさん
手すりは必要ないと思っていたけれどあれば自然と掴まっていますぅ~♪
最近プリウスは人気車ですね20キロも走るの~ 経済的で良いわね 
は~い!いつもポチを有難う~!
Commented by あらちゃんまま at 2012-03-27 15:16 x
立派な階段の手すりですね。
やっぱり手すりは必要です。
その年齢にならないと分からないことって多いと思います。

沈丁花もう花が咲いているんですね。
雨戸が懐かしいです。こちらの家には雨戸がありません。
Commented by kamome at 2012-03-28 09:02 x
あらちゃんままさん
家よりも手すりが立派なので目立ちます
不要!と思っていたけれど自然と掴まっていますぅ~笑
雨戸は無いのですか~? そういえば実家も無かったわ
凍るからかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-03-22 20:43 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125