人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱 ヘンデル 『メサイア』

第一週は自主練習日でいつもの団員Y先生に教えて頂きました

沿線の火事騒ぎで電車が止まったり遅刻者も続出でしたが

丁寧な読み合わせから始まりパート別に第九の練習をしましたが

毎回同じ所を指摘されて困ったものです~♪

             ♥・・♥・・♥

団員のお嬢さんがモーツァルトコンクール 声楽部門で第1位になった

加藤麻衣さんの伴奏をしています 

画面から優雅な雰囲気が漂ってきてウットリと聞きほれてしまいました

こんな世界もあるのですね ここです


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.



我が家の椿です 三種類とも今年は花数も多く綺麗に咲いてくれました
楽譜の読めないオババの合唱 ヘンデル 『メサイア』_d0046702_16253110.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by EMA at 2012-04-08 16:33 x
加藤麻衣さんの伴奏をしていられる方にも目が釘付けでした。
私共のような平凡な生活とは別にこのような世界もあるのですね。
お庭に素晴らしい椿があるのですね。
とっても綺麗に撮れて素晴らしい~♪
Commented by kamome at 2012-04-08 16:52 x
EMAさん
お母さんのお話しでは小さい時に先生から音楽の道に
進ませますか~?と才能を認められていたようです
本当にウットリとして別世界を覗いた気がしました
椿を褒めて頂き嬉しい~ 有難う~♪
Commented by kei at 2012-04-09 19:23 x
火事騒ぎにはびっくりしましたね~
前日、娘がトーマスタウンに孫と来たので1日ずれて助かりました。

桜満開、会社帰りに団地の道路を一周するのが
毎年の私の楽しみです。

私も最近、友達から借りた、ジプシーバイオリンの天野紀子さんに
魂を鷲掴みにされたような衝撃を受けてはまってます。
音楽は生活に彩りを与えてくれますよね(#^.^#)
Commented by kamome at 2012-04-10 05:17 x
keiさん
凄い混雑様でしたね 電車も停まり三時間も電車に缶詰にされたとか・・・
一日早くて娘さん本当に良かったですね
天野さん今PCで検索しましたが情熱的な演奏をする方で
機会があったら聞いてみたいですね
嵌るって大好きなの・・楽しいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-04-07 19:08 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125