人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

我が家の小さな庭も沢山の新芽が出て綺麗です
小さな庭_d0046702_1944722.jpg

カメラを近づけると~
小さな庭_d0046702_194359.jpg

ヒメウツギが満開です 毎年強剪定しても花付は良いですね
小さな庭_d0046702_1945998.jpg

都忘れ~は好きなお花です やっと白も増えてきました
小さな庭_d0046702_1951271.jpg

ギボシの新芽は勢いが合って力強いですね 
小さな庭_d0046702_1953097.jpg
小さな庭_d0046702_1954349.jpg

一度枯らして二度目の柏葉アジサイです 地植えにしたら今年は大丈夫ですね
小さな庭_d0046702_1955668.jpg

去年小さな苗で買ったアナベルです お花は咲くかな~♪
小さな庭_d0046702_2082610.jpg



小さな庭は日陰なのでお花が沢山のお庭よりも いろいろな種類の葉物を中心に

抑えた色のお花を一割ほど入れたら好みのお庭になる様な気がします

なのに~~お花屋さんの前を通ると後先の事を考えない単品買いをするのでチグハグデス

誘惑に負けない~ 我慢する~ 考える~ 鍛えたいですぅ~♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.



エキサイトブログの画像容量が無くなってしまい お引っ越しをしようか~と

思いましたが メイン画面がスッキリしているのが気に入ってるので

有料ブログに更新手続きをしたら 即~!コマーシャルが消えました~

それに写真容量も無制限ですから ご要望があればドアップ写真も出来マツ

そんな事で内容は相変わらずオババの生活備忘録ですから

時事問題や高尚なお話しはアリマテンが 宜しくお付き合いをお願いします 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by EMA at 2012-05-02 22:52 x
おかえりなさ~い。
暖かくなって賑やかになりお庭のお写真を沢山撮りましたね。
手入れが行き届いていて、いつも感心しています。

有料になさったとか、容量がいっぱいになりかけると連絡があるのですか?
私もHPの時、画像掲示板が有料でした。
それにしても高級旅館にお泊りになって凄いです~。
朝食も豪華で、食事でランクが分りますね。
夜食が出るなんて~、初めてです~。
Commented by kamome at 2012-05-03 05:37 x
EMAさん
今の時期虫もいないし新芽はぐんぐん大きくなるし
小さな庭もきれいに見えますぅ~♪
写真の容量は設定で見えます 送信しても×になり
他を消さなければアップ出来ないのでドキドキしてました
は~い!久しぶりにいい気分で一泊し上げ膳据え膳で
美味しお食事が出来るのは本当に嬉しいわね
何より食い気っ!のkamomeデツ
Commented by エグランティーヌ at 2012-05-04 18:28 x
緑が多くて落ち着くお庭です。
ギボウシの緑はとてもきれいですよね。
私もいくつか植えていますが、それぞれ葉の色が違って楽しいです。
Commented by kamome at 2012-05-04 22:33 x
エグランティーヌ さん
冬から即夏になってしまい小さな庭もアチコチから新芽が出たら
アッと云う間に大きくなって慌てるけれど嬉しいわね
ギボシは何種類か持っているけれど大きくて存在感もあって好きです~♪
Commented by あらちゃんまま at 2012-05-05 22:18 x
趣味のいい庭ですね。
手をかけて、きれいにされています。
わたしも刺激を受け、やっと重い腰を上げ庭の手入れを始めました。
雑草に埋もれていた植物がやっと息を吹き返しました。
ブログのコマーシャルが消えてすっきりしました。
Commented by kamome at 2012-05-06 13:02 x
あらちゃんままさん
褒めて頂き嬉しいわ~♪ 日陰の庭なのでお花を咲かせるよりも
居心地のいい庭にしたいと思っているけれど中々上手くいかないわね
最近は宿根草が殆どですから手入れも雑草取り位です
どんなお庭にしているの~拝見したいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-01 18:55 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125