人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流山オープンガーデン

流山市のオープンガーデンに行ってきました
流山オープンガーデン_d0046702_2144437.jpg

流山オープンガーデン_d0046702_21454363.jpg

大きな立派な庭から・・ 小さな庭・・ 店先の極小の庭・・ と様々です

中には殆ど庭と云えない変形なのに素敵なアイディアで家周りを満開にしてるのを見ると

庭がないから・・日陰だから・・ガーデニングが出来ないなんて事は言えませんね

どんな環境でもそれに合ったお花を植えて楽しんでいるって素敵です

流山オープンガーデン_d0046702_21462226.jpg
流山オープンガーデン_d0046702_214541.jpg

流山オープンガーデン_d0046702_21452873.jpg


ハンギング等のお花の組み合わせがとてもお上手で感心しました

何処にでもある草花なのに組み合わせでぐんとレベルアップして素敵です

流山オープンガーデン_d0046702_21461047.jpg
流山オープンガーデン_d0046702_214634100.jpg

そんな庭造りにかける情熱に感心し良い刺激を頂いたので小さな庭に生かしたいですぅ~♪



当日は早朝4時から花柄を積み 水をかけ 食事も出来ず 近所の方々に気を使い・・・

大変な思いをしてオープンさせているのですね

そんなご苦労も含めて充分に堪能させて頂きました~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by EMA at 2012-05-21 00:00 x
↓kamomeさんのお庭だってステキではないですか~。
オープンガーデンって、人様にお見せするだけですか~?
お部屋に入って、ハーブティーとかは、でないのですか?
そんな事をしたら、お客様たちがいすわってしまいますね。
Commented by kamome at 2012-05-21 00:38 x
EMAさん
お茶の振る舞いまでは気が付かなかったけれど
バスツアーまで出て大勢の人が押し寄せるのですから
庭主は質疑応答に忙しそうでした
綺麗に整えて雑草一本もありませんから大変なエネルギーですが
きっとこの日を目標に活力にもなるのでしょうね
小さな庭も褒めて頂き有難う~♪
Commented by あらちゃんまま at 2012-05-23 23:01 x
オープンガーデンどのお宅もすてきですね。
知り合いでオープンガーデンをしていた人がいましたが、大変そうでした。
庭を久しぶりにジックリ見た娘に一言ジャングルの様だねと言われショックでした。
草むしりもしたし、ずいぶんすっきりしたと思っていたのに、客観的の見ればそう見えるのかなと反省しました。
Commented by kamome at 2012-05-24 03:10 x
あらちゃんままさん
オープンガーデンは本当に大変だと思いましたが
この日を目標に頑張れる活力にもなっている様でした
ジャングル~!私も家族にはいつも云われます
もっとスッキリ出来ないのか~?課題ですぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-19 20:12 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125