人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク&バック

昨日は町会の清掃の日です 

と云っても簡単に家周りの清掃ですから 毎日其々が綺麗にしているので

あっという間に済んでしまいました なのに出ない人って毎回決まっています

いつもの日曜日の朝とは違い箒で掃く音や話し声などが聞こえている筈なのに

じーーーと家に潜んで出てこないのも中々勇気のいる事ですよね

パッチワーク&バック_d0046702_16141638.jpg


お隣さんから頂いたバラです 綺麗でしょ~♪


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


前から手掛けていたバックがやっと出来上がりました

パッチワーク&バック_d0046702_1615634.jpg
パッチワーク&バック_d0046702_16151897.jpg


幾重にも重なってぶあついいる所があるけれど 新型のミシンでサクサクです

やっぱり道具って本当に大事ですね~♪

前回持ち手が未定だったけれど~~こんなのを付けてみました~
パッチワーク&バック_d0046702_16171153.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
 
Commented by aiko at 2012-05-28 16:40 x
とても素敵なバラ。
心が洗われるようです。

町内での約束事。
守れない人っていますね。
心中、穏やかでないはずだよね。

新しいミシンで完成。
このバックでどこにおでかけしましょうか?
Commented by バラ at 2012-05-28 19:30 x
Kamomeさん、こんばんは。
Kamomeさんも器用でいらっしゃいますね。
ブロブ村には器用な方が多くて、そのような方には無条件で憧れてしまいます(笑)
すごく素敵なものが出来上がっていますね。
これはパッチワークでお作りになったのですね。
不器用なわたくしなどはただただ感心して拝見しています。

ホントにバラも綺麗です♪
優しい色合いですね。
こんなバラが咲くとドキドキしますね。
Commented by かもめ at 2012-05-29 00:11 x
パッチワークのバックとってもステキです。
ミシン掛けをして仕上げるのね。
丈夫そうで普段使いにも出来そう(^-^)

今日は急な大雨でビックリよね。
太陽は出ていたのですよ。
Commented by kamome at 2012-05-29 06:01 x
aikoさん
お隣さんから頂いたのですが良い香りがします
やっぱり居ますか・・何処でも聞くお話しですからね
は~い!お買い物にも丁度いい大きさなので気に入っています
Commented by kamome at 2012-05-29 06:11 x
バラさん
褒めて頂き有難うございます~♪
これは小さな布を繋ぎ合わせて縫うパッチワークです
暇に任せてチクチクしていますが最近は根気も無くなって
時間がかかりますが何とか完成すると嬉しいですね
お隣さんはバラを育てているので前を通ると良い香りがします
飾ってコーヒータイムは優雅な気持ちになりますぅ~
こうしてコメントを頂くとブログ村の連帯感を感じるのは
私だけでしょうか~ 笑
Commented by kamome at 2012-05-29 06:17 x
かもめちゃん
褒めて頂き有難う~♪
写真より少し濃い色だけれどキルトを細かく入れたので
丈夫だと思います そうなのよ~バックの仕立てはミシンでします
そちらも同じでしたか~生協にいて会計をしていたら
見る見る真っ暗になってお布団を干していたので
慌てて帰宅~~セーフでした
出掛ける時のお布団は危ないね~!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-28 16:24 | パッチワーク | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125