人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&沙羅双樹

まさに台風一過です 青空に心地よい風が吹いて気持ちが良いのですが
小さな庭&沙羅双樹_d0046702_15571110.jpg


気温もうなぎ上りで埼玉の熊谷では30度を超えたそうです

湿度も高く暑いので体が付いていきませぬぅ~♪





三日間留守にしただけで 雑草がはびこって暑苦しい庭になっていましたが

沙羅双樹~ナツツバキが咲き始めていました

皆さんご存知の  祇園精舎の鐘の声

           諸行無常の響きあり

           沙羅双樹の花の色

           盛者必衰の理をあらわす

 
お釈迦様が亡くなった時にご遺体を包み隠すように散ったそうですから

其れだけでも特別なお花に感じるオババでございます
小さな庭&沙羅双樹_d0046702_162595.jpg
小さな庭&沙羅双樹_d0046702_1621830.jpg
小さな庭&沙羅双樹_d0046702_162366.jpg
小さな庭&沙羅双樹_d0046702_1624656.jpg
小さな庭&沙羅双樹_d0046702_1625751.jpg


蕾は繭玉の様な光を放ち 花びらはいぶし銀の如く艶のある白い花は

朝咲いて夕方にポトンと落ちる一夜花ですが それが潔いと云う日本人好みのお花ですね




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



パソコンは簡単に直りました

電源が入らないので アチコチの接続を何度も確認したオババなのに

息子が来たら一瞬にして外れたのを見つけ繋いだら直りました

同じ所を見ているのに 何で見つけられなかったのか~~~ワケワカメデツ

お騒がせいたしました  



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 
Commented by ゼラニウム at 2012-06-20 19:57 x
良かった!!私も、急に以前使っていたXPを立ち上げようとしたら「パスワードが間違っています」おかしい、そんなことない!何度やっても同じ・・・。それが一晩寝たら、そうだ!ナムロックがかかっていたんだわ・・・・と思い出してすんなり立ち上がった。変にパスワードなんか設定してしまうと後が大変・・・・(-_-)
Commented by kamome at 2012-06-20 21:54 x
ゼラニウムさん
ナムロックってナンバーロックの事~?
いつの間にか触ってローマ字が数字に固定されて壊れたと
思ったことがあったわね
へたにパスワードなど設定したらそれも忘れたりして
困ったお年頃デツ 笑
何年経っても同じ事しかしていないので万年初心者で
ワケワカメです
Commented by バラ at 2012-06-20 22:56 x
パチパチパチ♪ kamomeさん、早くpcがなおってよかったですねヽ(^o^)丿
kamomeさんをお訪ねすると、とても拍手になるのが可笑しいです(゜o゜)笑

涼しげなナツツバキ咲きましたね。
平家物語がまたもさらりと登場して、さすがですね(・_・)

勉強させて頂いて、楽しくなって帰っています。






Commented by エグランティーヌ at 2012-06-20 23:28 x
楽しいご旅行、よかったですね。

うちでは、なぜか育たなかったナツツバキ、こうして見ると、清楚で素敵なお花ですね。

パソコンのこと、持つべきものは賢い息子、ってことですね~
簡単に直しちゃうもんね。
Commented by kamome at 2012-06-21 05:40 x
バラさん
パソコンは生活の一部になっているので使えないと
寂しいですね~ 拍手を頂いて元気百倍~嬉しいです
ナツツバキは好きなお花です
曰く云々を読むと不思議とそれなりのお花に見えるから
不思議ですね~♪
バラさん宅のひまわりも夫婦でお楽しみを共有できるって
素敵~ 私も楽しみにしています~♪
Commented by kamome at 2012-06-21 05:51 x
エグランティーヌ さん
は~い!8人の団体ですから姦しい旅行でした~
まぁ~難しいバラを見事に咲かせているのに
手要らずのナツツバキが育たないのは不思議です
環境なのかしら~???

若い人のパソコンの感覚は違いますね
いつまで経っても全く上達しないオババですぅ~ 涙
Commented by aiko at 2012-06-21 17:16 x
ナツツバキがステキ。

とってもきれいな空に感動しました。
お上手です
Commented by かもめ at 2012-06-22 00:02 x
パソコン直ってよかったわね。
昨夜は私も途中でネットが繋がらなくなっちゃいました。
コンセントを差し替えたりしましたがだめでした。
それで今朝立ち上げたら繋がりました。
なんだったのかかしらね(^-^)

台風の被害はなかったですか?
庭は荒れませんでしたか?

夏椿蕾の繭玉状態真っ白でステキ!
Commented by あらちゃんまま at 2012-06-22 00:25 x
こちらはまだ25℃以上にはなりません。
暖房もきのうやっと仕舞いましたが、ちょっと前まで使っていました。
夏はずいぶん涼しく過ごしやすいです。
そのため、暑さにはめっきり弱くなってしまいました。
夏椿の花は蕾も花も絵になりますね。
息子さんは頼りになりますね。
Commented by kamome at 2012-06-22 05:24 x
aikoさん
私も洗濯物を干しなが深い空色が綺麗でカメラを向けました~ 
以前九州に行った時に埼玉の空と違うと思ったのですが
北海道の空と違いますか~?
ナツツバキはそちらでも見ますか~♪
Commented by kamome at 2012-06-22 05:29 x
かもめちゃん
パソコンは気まぐれで時々振り回されて困ります
私も一晩コンセントを抜いたら朝に繋がったこともあり
ワケワカメです??
台風は大きな被害もなくホッとしましたが
貴女のお庭は大丈夫でしたか~?
ナツツバキの蕾は繭玉見たいよね 私も好きです~!
Commented by kamome at 2012-06-22 05:33 x
あらちゃんままさん
やっぱりそちらは涼しいですから夏は過ごしやすいですね
もぉ~30度越えも二回目ですから節電と云われても
クーラーなしでは過ごせないし老体に堪えマツ
小さな庭でも育てたお花が咲くと嬉しいし楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-06-20 16:18 | 小さな庭 | Comments(12)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125