人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿の移植後・・・あてにならない男手

大雨が降った朝は湿度が高く暑い朝ですが空が爽やかでしょう~
椿の移植後・・・あてにならない男手_d0046702_5561493.jpg

パンクズを鳩に与えている平和な光景ですが・・・
椿の移植後・・・あてにならない男手_d0046702_5563013.jpg

そんな事に関係なくクンクンに忙しいラッキー君です
椿の移植後・・・あてにならない男手_d0046702_5564197.jpg




昨日の続き・・・

見上げる程の椿が消えているのですから 雨戸を開けたらすぐ気が付く筈なのに

案の定~家族は誰も気が付かないので 赤い椿を移動したの・・・と 

大変だった過程を大げさに長々と話しても チラッと目線が動いて

「あー」だけですよ (怒)

大変だったでしょう~ 男の人に手伝って貰えば良かったのに~と言われても

虫を踏み潰しても平気なオババに対して 男は揃って虫が大嫌ッー!

あの蚊でさえもプ~ンと音がしただけで大騒ぎ もぉ~ゴキブリなんか出たら

パニックですから スリッパを振りかざして孤軍奮闘するのはぁ~~

勿論~ッ! わたくしでございますの~ オホホ~

そんな事でこの時期は誰も庭に寄りつかないし 通る時は速足ですから呆れマツ

こんな事の積み重ねで何十年~~~お蔭様で逞しいお母さん 強い女になりマ・チ・タ 



           .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



午後からご褒美のお食事会です

この話を出したら~まめに草むしりをする模範的なご主人

木工作業が大好きな別のご主人は 汚い廃材までも使うので

お友達が汚い物は直ぐ捨てて隠してしまうなど 其々の家庭ですわね 

お蔭様でもやもやも解消してスッキリいたしました~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by エグランティーヌ at 2012-07-05 18:55 x
kamomeさん、すごい!
地植えのつばきを鉢植えにって・・・・根がはっていて大変だったでしょう?よく出来ましたね。
お疲れ様でした~

そちらの男性陣はみなさん頭脳労働者ですな?
あきらめるしかないですね~
kamomeさんが虫に一人スリッパ持って追っかけてる姿、想像してしまい、笑っちゃった。
庭をやるようになって、私も強くなりましたよ。
青虫なら手で取れるわ~強いよー
Commented by kamome at 2012-07-05 21:59 x
エグランティーヌ さん
我が家の男性陣はこんな状況であてにならないので
アラレモナイ恰好で虫も追いかけて孤軍奮闘でつ
エグランティーヌ さんは模範的なご主人がいらして羨ましいです~♪
虫にも命が~~何て教えて足で踏みつけているのですから
読まないことにしておいてね~ 笑
Commented by かもめ at 2012-07-05 22:31 x
椿の移植はこの時期なのね。
お疲れ様でした(^-^)
ウチには、土のある庭がないからこの苦労はわからないわ~
物凄い数の鉢があるだけです。
北側を残して家の周りを囲んでいますよ。

おかげで、時たま気分で鉢植えをもってレイアウトです。
台風の時は非難がとても大変よ。

大変でもお花は好きだから、綺麗な花たちを見ると癒されますね。
Commented by kamome at 2012-07-06 11:49 x
かもめちゃん
椿の移植時期など分からないまま強引に移植したのです
根の張り方が際限なく広がるので大きくなると大変ですね~
鉢が多いのも水やりが大変でしょう~にまめに手入れをして綺麗に咲かせて偉いです~
お花に癒されることって多いわね~♪ 大好きです!
Commented by 花咲かおばさん at 2012-07-06 22:42 x
椿の移植の大仕事、お疲れ様でした~。
私も、虫は別に怖くもナンともないのですが、細長いくねくねした物は、死ぬほど嫌いです。
夏は、草むらには決して近づきません。

虫が嫌いな方は、へび嫌いより大変な事なのでしょうね。
kamomeさん、頼りにされてますね。

素敵な布を使っての夏のバックも楽しみで~す。
Commented by kamome at 2012-07-07 07:18 x
花さん
本当に頼りにされているというか~複雑な気持ちですが
何でも器用にする余所のご主人が羨ましいです~♪
怖い物がないというのも・・・困ったチャンデツ 笑
美味しいちまきがアップされていましたね
小まめに何でも手作りで偉いです 
いつもお近くなら・・と勝手に思っていますぅ~
Commented by あらちゃんまま at 2012-07-08 10:17 x
我が家も庭仕事は私の仕事です。
剪定も自己流ですし、草むしりも自分のペースでやっています。
これはこれで誰かに指図されながらやるよりも自分にあっているのかなと悟りの境地です。
最近庭にトカゲが住み着いています。
若い時は見かけるだけで「キャーキャー」騒いでいたのですが、今は我が家のペットのように接しています。
Commented by kamome at 2012-07-08 22:25 x
あらちゃんままさん
そうね~考え方を変えれば自由に出来る利点もあるわね
意見の合わない夫婦が庭を二つに分断したお話しも
聞いた事があるので自由に出来るだけでOKカナ~??
そうね~平気だと言いながらイガラ?で病院に行った事があります
柿の木や椿につく刺されると凄く痛い虫で半身真赤になって
痛痒くてひどい目に合ったこともありマツ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-07-03 18:50 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125