人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一カ月ぶりのテニス練習日~♪

9月に入り朝夕は本当に凌ぎやすくなりホッとします

あのギラギラ酷暑の8月は さすがに練習はお休みだったので

一カ月ぶりのテニスで全身汗だくになったら体中のモヤモヤがとれて

身も心もスッキリしました~♪

同じ汗でも 家事をした時にかく汗 運動をしたときの汗 何もしない時にかく汗は 

単に身体の体温調節機能で出る同じ汗とは とても思えないオババでございますぅ~


公園入口~

一カ月ぶりのテニス練習日~♪_d0046702_15515644.jpg


満開の百日紅の脇を通るとテニスコートがあります

一カ月ぶりのテニス練習日~♪_d0046702_15522630.jpg


去年から改装工事をしてやっと使えるようになった新装オムニコートです

一カ月ぶりのテニス練習日~♪_d0046702_1553051.jpg


一カ月ぶりのテニス練習日~♪_d0046702_15531714.jpg


ハードコートに比べてボールが跳ねなかったり違和感がありますが

若い時の 市民戦で上位を占めた時代 早朝からアチコチの試合に出掛けたり

様々なもめ事も乗り越えて今では和気藹々のエンジョーイチームになりました

水はけも良い 足にも優しいそうですから 怪我さえしなければ

まだまだ皆で楽しめるわね~


その後は恒例のお食事会~です~♪

体を動かして お腹が空いて 美味しいお食事を頂く 極めて健康的なオババ軍団です~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2012-09-05 21:27 x
オムニコートは足に優しくていいわね。まだまだ暑い日が続いているので熱中症にならないようにね。まあ、今の状態なら恐れ多くて熱中症が逃げていくかも・・・・・。(笑)
Commented by かもめ at 2012-09-05 22:41 x
流石に8月はお休みしたのね(^-^)
まだまだ暑いから気をつけてね~
ランチのお飲み物は〇ールにしました?
楽しいおしゃべりも弾んでよい1日でしたね。

今日(聞く力)買って来ました。
まだ読み始めたばかりですが楽しみです。
Commented by aiko at 2012-09-06 18:16 x
いつものぞいては何も書けなくて・・

昨日、町内にある中学校に通う中一の男子が
とびおり自殺をしました。
「いじめ」による自殺だと言われております。
近所におきただけに複雑な気持ちです
Commented by kamome at 2012-09-07 04:37 x
ゼラニウムさん
あら~オババパワーで熱中症も逃げるかしら~♪
足に優しいコートなのでテニス人生も延びそうだし
体が丈夫だからこそ出来る事に感謝ね~
昨日は恒例の高尾山に行ってきました~蒸し暑かったわ
Commented by kamome at 2012-09-07 04:40 x
かもめちゃん
あら~買ったの~テレビのお顔を想像しながら読みました~♪
は~い!さすがに休みました 年齢も考えないと
倒れたら「老婆・・」って新聞に載りそうだし~~笑
Commented by kamome at 2012-09-07 04:47 x
aikoさん
いつも拙い文章ですが読んでいただいて有難う~♪

惨いです!
最近は毎日新聞に載っていますが声を上げる事も
出来なかったのかーと思うと悔しいです
ご近所だと思いも強いですね 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-09-04 17:08 | テニス | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125