人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪は馬鹿が引く・・・

自分の意志に反して鼻水が・・ 挙句に熱まで・・・・・

昨夜 涼しいと思って目を覚ましたのに 窓を閉めるのも眠くて

そのまま寝てしまったら風邪をひいたようですぅ

夏風邪は・・・名誉の為に検索したら


【 夏風邪は馬鹿が引く(なつかぜはばかがひく)】

愚鈍な者は、冬に引いた風邪を、夏になってから罹(かか)ったのだと気が付く。

馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。


深読みすると自己嫌悪に陥りそうです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by ミルタママ at 2012-09-14 12:11 x
こんにちわ
  いつまでつづくこの暑さ  合宿いかれてがんばられてますね
  でもお疲れがーーーー

   お大事にされてください
    主婦は雑用も多いしねーーーポチ!
Commented by 風信子 at 2012-09-14 13:51 x
こんにちは。

夏風邪は馬鹿が、、ですか?
それって私の事ですよ、、

今のところ、風邪ひいてませんが、というか引いてても
気が付いてないのかも、、です。
Commented by kamome at 2012-09-14 14:15 x
ミルタママさん
いつまでも若い気持なのに体は正直ですね
今日は大分気分もいいのでもう大丈夫
ご心配をおかけしました いつもポチを有難う~♪
Commented by kamome at 2012-09-14 14:26 x
風信子さん
結構風邪をひいている人が多いですが油断ですね
寒かったのにそのまま寝るのですから引いて当たり前ですが
もう大丈夫です ご心配をおかけしました
コーヒーのお話しを読ませて頂き笑ってしまいました
我が家でも繰り返される日常ですぅ~♪ 笑
Commented by かもめ at 2012-09-14 23:16 x
夏風邪は・・・・・・。
私は夏休み明けにひいてしまい、1週間調子悪かったですよ。
今でも鼻がグズグズ言っています。

気温差ですねぇ~
お大事になさってね(^-^)
Commented by kamome at 2012-09-15 08:48 x
かもめちゃん
そうね~ 気温差があるのに油断していましたが
もう大丈夫です
貴女はまだグズグズしていますか~お仕事をしているから
辛いでしょう~ 貴女こそお大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-09-12 05:02 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125