人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭の続き~~

今日は庭掃除~!と決めてやる気満々武装して 切り戻し 草取りを始めたら

途中から雨に降られて植え替えは車庫に入ってグァンバリました~♪

今日やらなければっ!と鼻息荒くノルマ達成~ 雨に濡れて泥だらけデツ

小さな庭の続き~~_d0046702_15585238.jpg

寄せ植えにしたけれど・・・
小さな庭の続き~~_d0046702_15591274.jpg

小さな庭の続き~~_d0046702_1611598.jpg

夏に切り戻したら又咲きだしたインパチェンス
小さな庭の続き~~_d0046702_15592669.jpg

玄関で春から沢山咲いているダイヤモンドフロストです 
小さな庭の続き~~_d0046702_15593598.jpg



お花も少ない時期ですから地味な庭がなお寂しいのに

これまた地味な~ホトトギスやフジバカマが蕾を持っています

最近とみに色数の少ない庭が好みでございますが この年齢を過ぎて

お花に飽きてしまうと 最後は石に興味を持つそうですね

ウ~ン~~そこまでは未だでございマツが 乞うご期待~!  ♡(→ܫ←)♡キャハー



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by かもめ at 2012-10-04 22:00 x
植え替え頑張りましたね。
スターダストというの?ウチにもあります。頂き物だけど冬越しして良く咲きますね。

昨日は雨が降りましたか?
こちらは雲は多かったですが、降らなく暑かったです。
今 雷雨になり大雨です。
台風の影響でしょう。
明日には上がるかしら?
Commented by kamome at 2012-10-05 10:05 x
かもめちゃん
この頃多々あるのですが思いだしました 
これはダイヤモンドフロストで 春から冬まで良く咲きますね
えぇ~越冬もさせるの~? お上手ね~
毎日雷が鳴るのでラッキーが忙しそうデツ
台風の影響なのかしら~?今日はいい天気でお布団を干しているけれど
危なくてこのまま出かけられない不安定な天気が続きますね
Commented by エグランティーヌ at 2012-10-05 18:23 x
最初の鉢植えなど、まるで秋の寄せ植えのお手本みたいに
素敵です。
ジニアを上手に使ってあって素敵。
いやだー・・・石に興味って・・・もっとうんとうんと後にしましょうよ
Commented by ポポ at 2012-10-05 23:23 x
こんばんは! (^-^*)/
お庭綺麗ですねェ~
性格がでていますね…さくらさんって素敵な方なのでしょうね
(* ̄。 ̄*)ウットリ
寄せ植えも素敵!
↓のコーヒーのカップいいですねぇ~
きっとこのカップで頂くと美味しいでしょうね
(* ̄。 ̄*)ウットリ
虫さんに刺されたとか?
もう大丈夫ですか?
大変な目に遭いましたね
お大事に!
Commented by あらちゃんまま at 2012-10-06 00:37 x
庭仕事には丁度いい気候ですね。
寄せ植えセンス良くできました。
我が家の庭もほととぎすや秋明菊や秋海棠など宿根草が多いです。
せっかく増えたのだからとそのままにしておくとどんどんはびこってきます。
体力がなくなってくるので大きな鉢も増やさないようにしているのに、石は無理です。
Commented by kamome at 2012-10-06 03:48 x
エグランティーヌ さん
家に有るものを寄せ集めで作ったのですが 良く出来ていますか~♪
ジニアは丈夫で長持ち~~私にピッタリのお花で好きですす
フフフ~その内に石を撫でながら暮らすかもしれません
Commented by kamome at 2012-10-06 03:54 x
ポポさん
小さな庭なので少し頑張れば小奇麗になるのに
中々出来ないものですね
沢山褒めて頂き調子に乗りそうなkamomeデツが
イガラは怖いです やっと痒くなくなりもう大丈夫です
有難うございます
Commented by kamome at 2012-10-06 09:31 x
あらちゃんままさん
汗をかかずに仕事が出来るって捗って快適ですね~♪
冬の花になる前に家にあるもので飾ってみました
何かで読んだのですが宿根草は引き算で管理するそうですが
毎年咲いてくれるって嬉しいわね~
石~♪ そんな嫌がらないで一緒に嵌りまチョ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-10-03 15:49 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125