人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし雛教室

吊るし雛の教室で今回は風車です 
つるし雛教室_d0046702_16283185.jpg

中心にビーズを付けて 二つ重ねて~
つるし雛教室_d0046702_16284956.jpg
つるし雛教室_d0046702_1629222.jpg


一回の説明ではワケワカメ~ やり直しをしながら出来上がりました~♪

二か月先に始めたお隣の方が吊るし終えて完成! 

絹布の味わいがしっとりといい感じに仕上がり羨ましいです

うぅぅ~~次に続きた~い~ 頑張れー自分!


つるし雛教室_d0046702_15524683.gif




昨日の第九の演奏後に打ち上げがありました~♪

ちぎった半券を数えたら 前回より入場者が多かった・・・

新人さんが感動の感想を述べていた・・・ 

団員の厳しい聞き役の奥さんが敬愛の眼に変わったとか・・・etc

沢山のお褒めの言葉や反省で盛り上がったようです

と言うのも オババは前日から熱をだし病院通い

注射をしてもらい本番に臨んだので 打ち上げは欠席    

最近は大きな行事の前後に必ず熱を出す 虚弱体質のオババでございマツ


こんな写真が届きました~  有難う~♪
つるし雛教室_d0046702_170476.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by EMA at 2012-12-17 22:44 x
吊るし雛の一つ、こちらは矢車というのですか~。
和布の風合いがとっても綺麗に撮れて、きっと見たままなのでしょうね。
3月3日のお雛さま前に吊るすのでしょうから、完成はもうすぐなのでしょう。
あと少し頑張って下さい。
↓、演奏会の本番、見事に歌い上げたようでおめでとうございました。
Commented by あらちゃんまま at 2012-12-17 23:21 x
吊るし雛の矢車は見るからにややこしそうですね。
コンサートの写真から雰囲気が伝わってきます。
大きな行事の前後に熱を出すとのこと、疲れが溜まっているのではないかと心配です。
わたしも最近疲れがとれにくく、年齢には勝てないなと思い知らされています。
お互い無理は禁物です。
Commented by kamome at 2012-12-18 07:30 x
EMAさん
写真綺麗に撮れていますか~♪ 嬉しいです
ここまで来たので三月までに間に合わせて吊るしたいです
は~い!頑張ります
第九はアクシデントもなく無事に終えてホッとしました
有難うございます
Commented by kamome at 2012-12-18 07:36 x
あらちゃんままさん
矢車は難しいのか~?込入っていると一回で覚えられないのか~?
ワケワカメですぅ  涙
本当に大事な時に熱をだしてしまい情けないです
若い時は無かったのでやっぱり年齢でしょうね~!?
はい!気を付けます 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-12-17 16:30 | パッチワーク | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125