人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスの初打ち&食事会

今年初めてのテニスです

お正月のご馳走のツケをお腹回りに付けた重~い体に気合を入れ初打ちです 

気温が12度まで上がり1枚ずつ脱ぎながら汗をかいた後は食事会です

今日はイタリアン「コメスタ」でビールで乾杯~~♪
テニスの初打ち&食事会_d0046702_20304085.jpg

お正月も幼少時は親戚一同が大勢集まってお祝いをしたのに

今や個々の生活を楽しむ人が増え 親戚との付き合いも冠婚葬祭のみ

一年に一回位は一堂に会する事が大事~~と気勢を上げてほろ酔い気分です

こうして今年も怪我に気を付けて ボールを追いかけたいですぅ~♪


テニスの初打ち&食事会_d0046702_20354554.gif




松の内も終わりしめ縄を外したら 南天の実がなくなっていました
テニスの初打ち&食事会_d0046702_20294528.jpg

玄関下に黒いフンが落ちてると思ったら 鳥が来ていたのですね

餌の少ない時期 こんな小さな実にも目聡いものです

それにしても今朝のゴミ集積所には松飾やしめ縄が捨ててありました

罰が当たるようでとても捨てられないオババでございます



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by 野いちご at 2013-01-09 12:08 x
テニスの初打ち、気持ちがよさそうですね。
こちらに来て15年は週4回走り回っていましたが、
今はスキークラブから伊豆や草津に遊びに出かけるだけなので
技術も後退あるのみです。

寒いですが汗をかくと食事のビールが格別に美味しい!
鳥さんも生きていくのに大変ですね。
きっと美味しかったに違いありませんね。
松飾りなど昔は15日のとんど祭りで焼いていましたが、
今はゴミ置き場ですね。
時代が変わりました。
Commented by kamome at 2013-01-09 17:52 x
野いちごさん
この頃は週一程度ですから夢中で練習をしていたころが懐かしいです
仰る通り~練習後のビールは格別ね~ 本当は野いちごさんの様に
お酒を飲みながらゆっくり食事をしたいのにコップ一杯で真赤ですから
無理ですぅ~ 涙

ゴミ置き場に松飾りは無神経ですね・・・
やはりどんと祭りで焼いてもらうとスッキリ片付くのにね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-01-08 20:39 | テニス | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125