人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコでお買い物~♪

日本に13店目としてできたコストコは アメリカの一年更新4200円の会員制倉庫型スーパーで 

陳列も段ボールのまま積み重ねてあり 食料品は勿論 電化製品 パソコン 

洋服類 ガーデニング ダイヤモンド・・・・まであらゆる物が揃っています

しかも パンやトイレットペーパーなどはダース単位 肉はキロ単位 お寿司なども

大人三人前位の大型ですから 行く前に冷蔵庫等収納する所を整理してから行きます

こんな本も出ていて図書館から借りました~
コストコでお買い物~♪_d0046702_12103584.jpg




今日の戦利品~♪

エビのサラダは50匹ほど入って中腸の処理も綺麗なのですぐ食べられます

キロ単位のお肉は小分けしておきます
コストコでお買い物~♪_d0046702_11312657.jpg

揚げ玉ねぎと鶏肉は美味し アボガドは大きくて食べがいがあります
コストコでお買い物~♪_d0046702_11314717.jpg

このピザは45センチ位の大きさですが 8等分に冷凍すると朝や小腹のすいた時に便利です
コストコでお買い物~♪_d0046702_1132627.jpg

このクラムチャウダーやコーンスープは好きですがコーンは見当たらなかった

玉ねぎは北海道産で大きくて立派な玉ねぎです
コストコでお買い物~♪_d0046702_18171642.jpg


 

いつも同じスーパーだと献立も代り映えしないけれど 時々お店を変える事で

食卓も変化が合って楽しいわね~♪  初めは老夫婦にはとても食べ切れないと思ったけれど

上手に利用すれば中々面白くて最近は嵌っていますぅ~

それにしても夕方の空いてる時間なのに 大型カートが自由に操れない程の混雑ですが

この所の円安で品物が少しずつ上がっているような気がするのはオババだけかな・・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2013-02-08 19:53 x
そろそろ私も買い出しに行かなきゃ・・・と思っているのよ~。ピザはあの大きさであの値段は安いわよね。ゆっくり見ているだけでも楽しい!!けど、なんでいつもあんなに混んでいるんだろう??今年はうちの近くにも開店するとかか・・・。
Commented by kamome at 2013-02-08 20:36 x
ゼラニウムさん
物珍しくキョロキョロしたくて時々行きますぅ~♪
ピザはチーズも分厚いので我が家の定番で便利です
本当にいつも満車!若い人には特に人気があるようね
つくば店は2013年7月26日オープン予定の様ですよ
あちらの方が近いかな~??
Commented by バラ at 2013-02-08 21:27 x
Kamomeさん、インフルエンザを撃沈されて、また元気なkamomeさんに戻られて良かったヽ(^o^)丿です。
よく頑張られました♪パチパチ。

kamomeさんは買い物もお上手です!
コストコを利用する身内から良さを聞いています。
保存のテクを上手にすれば、お買い得ですか?
アメリカサイズの大きなピザですね。
この上に色々トッピングをされるのですか?
美味しそうですね(^・^)

確かに輸入品は上がって来ましたね。
灯油、ガソリン、頭が痛いです(-_-;)
Kamomeさん、吊るし雛、また見せて下さいね。
可愛い物を見せて頂いて、ホッとしたいです(^_^)/~☆


Commented by EMA at 2013-02-08 21:46 x
いいな~、コストコが近くにあるのですか~?
それにしても凄い量ですが1件(二人)で上手に小分けすれば食べきれるのね。
冷凍庫も空にしておかないといけませんね。
今、細かい事をチクチクしながら↑のバラさん同様kamomeさんの吊るし雛を思い出しています。(頑張っているのだろうなと)
もうすぐ完成でしょうね。
お写真いっぱい撮っていっぱい紹介してね~♪
Commented by kamome at 2013-02-08 22:09 x
バラさん
表示されているグラム単位は生協よりずっと安いですが
包装単位が大きいので無駄にしない様に小分けして冷凍します
好きな鶏肉は2キロ単位ですが小分けしやすい様に
ミシン目まで付いて工夫されています
このピザは好きなチーズが分厚くかかってタバスコをかけて頂きます
普通のスーパーでは見られない大きなワサビが合ったり
面白いので 毎回違ったものを買っては楽しんで居ます

思いがけないインフルエンザで遅れてしまいましたが
来週吊り下げる予定で楽しみです~♪
完成を心待ちにしてくださる方がいらして励みになり嬉しいです
有難うございます~♪
Commented by kamome at 2013-02-08 22:22 x
EMAさん
歩いて10分位の散歩コースにあるので空いてる夕方から
出掛けますがそれでも混んでいるのよね
トイレットペーパーなどは36個入って単位が大きいので
冷蔵庫や収納する所は考えて買わないとうさぎ小屋は大変ですぅ~
やっと来週吊るすところまで漕ぎ付きました~
完成したら是非見てくださいね いつも応援して頂き有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-02-08 12:20 | 買い物 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125