人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭

連日小さな庭を這いずり回っています

何時間も庭遊びをして小さな充実感に浸っているのに

家族は誰も庭の変化に気が付かないのは毎度の事ですが酷いでチョ

綺麗になったね~ この一言で調子にのるオババなのに~~ねっ!


初めて冬越しをして咲いたペラリゴニュームです
小さな庭_d0046702_691297.jpg

何度も失敗したので こうして咲かせると自信がつきますね
小さな庭_d0046702_692363.jpg


一番嬉しかったのはギボウシが出てきました~♪

塀を直すときにすっかり踏まれて固い小道になっていたので無理かと思ったら・・・
小さな庭_d0046702_612685.jpg

地割れをさせて飛び出てきました 唸り声まで聞こえそうでしょう~
小さな庭_d0046702_612183.jpg

雪国でも大きくなっているのに 遅ればせながらでも嬉しいですね~


小さな庭_d0046702_872096.gif



連休の山の事故が多いですね

特にオババも登った事のある白馬は今の時期荒れると吹雪になるのですね

真夏に登っても大雪渓を登りましたから・・・山の天候は怖ろしいです



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-04-29 16:24 x
庭仕事をされるのには尊敬です。
私はあのしゃがむ体勢がしんどいのと爪に土が入るのが
耐えられなくて。
手入れをした花が咲くのは嬉しいですね。
夫は団子より花です。
ギボシって可愛いお花ですよね。
無事に大きく育つように。

春の山は雪崩が多くて怖いです。
今夫も岩木山にスキーですが、雪が多くてスカイラインが普通。
今年はどうしたことでしょう。
雪で遊ぶ人はいいですが・・・。
あの大雪渓を登られたとはすごいです。
Commented by ゼラニウム at 2013-04-29 18:47 x
私も見習って庭を綺麗に・・・・と思いつつも、風邪をこじらせて喘息気味に。酸素が足りない!!いつもの体脂肪計に乗ったら、11.7!!ありえない~。福島から帰ってきて食欲もないし体調は悪いけれど、体重は滅茶苦茶減ってないのよ。何度測っても11.7~12。以前激やせした時でも、14あった。これは酸素吸入量と関係あるのかな???不思議???深呼吸もできないと歩くのも階段登るのもきついわ。健康第一!(シミジミ)
Commented by kamome at 2013-04-30 05:40 x
野いちごさん
はい~!小さな庭ですから楽しみながら出来ます
お風呂を沸かしながら手には医療用の手袋が重宝しています
私は花より団子の方ですが咲いてくれると嬉しいです~♪
雪も遊びに行くのは楽しいですね~
スカイラインの歌もあるのですよ~ご存知ですか~♪ 
真夏の雪渓を登ったり・・・懐かしい思い出です
Commented by kamome at 2013-04-30 05:50 x
ゼラニウムさん
若い時と違って風邪を引くと治ってもも体力が落ちて
喘息気味だと時間がかかり苦しいでしょう・・・
それにしても凄い体脂肪はアスリート並では~??
酸素吸入量との関係は分からないけれど
アタイモ元気だけれど吸って見たいデツ
とに角健康第一! 確り休養してお大事にしてくださいね
Commented by エグランティーヌ at 2013-04-30 21:27 x
あの時のあのギボウシですね
よかったー無事だったのね~
強いわ、宿根草は。
今のうちのギボウシくらいの大きさですが、助かったんだからやれやれ、ですね。
Commented by かもめ at 2013-04-30 21:54 x
そうですよね。仕事師さんが入るとあちこち踏みつけるからショックだわ~ 仕方の無いことだけど・・・。

新芽が出たり冬越しできたりするとホント嬉しいわね。
がんばったね。なんて声掛けしたくなりますよ(^-^)
Commented by kamome at 2013-05-01 01:04 x
エグランティーヌ さん
やっと出てきてホッとしました~♪
貴女がでてきますよ~と教えてくれた通り
葉が折れたりしてるけれど本当に強いね~!
嬉しい! 有難う~♪
Commented by kamome at 2013-05-01 01:10 x
かもめちゃん
小さな庭なので作業するのも大変なので仕方ないと思っても
残念でしたがこうして元気で出てくると嬉しいね~♪
宿根草って強いね~本当に頑張ってくれました~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-29 06:04 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125