人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どくだみの花&回転寿司

今年も清楚な白い花が咲きだしました~♪
どくだみの花&回転寿司_d0046702_6465944.jpg

民間薬として利用され「十薬」とも云われるそうですが~
どくだみの花&回転寿司_d0046702_647091.jpg

斑入りのカメレオンは陽が当たらないと色付きませんね
どくだみの花&回転寿司_d0046702_6472286.jpg

北側の日陰のカメレオンは色も付かずびこっています~
どくだみの花&回転寿司_d0046702_6472358.jpg


煎じて飲むのは苦手ですが 年齢を重ねるごとにあの匂いも愛おしくても

はびこっても切り捨てに出来ない白い花です~♪


どくだみの花&回転寿司_d0046702_70372.gif



今や回転ずしもハイテク時代にビックリです

「回転ずしの裏側」をテレビで見たばかりだったので面白かったですね
どくだみの花&回転寿司_d0046702_702766.jpg

写真の様に流れてくるお寿司の他に 好みをタッチ注文すると倍速で流れてきて

ケーキ アイス うどん ウナギ丼・・・何でも揃っています 

食べ終わった皿は自動カウントして ストラップが当たるくじまで付いています~♪

まぁ~手順を覚えたり 次は何が流れて来るか~食べながら上目使いに追うだけで

気忙しくて味わって食べられませんが 脳の活性化には役だったかな~!?

今日も大勢の人が入っていましたが 休日は一時間待ちですって~~大流行りね



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-06-04 11:16 x
どくだみの香りも嫌な方がありますが、
私は平気です。
白いお花のどくだみ。可愛いですね。
名前がどうにかなればいいのですが。

回転寿司は余り行かないので良くわかりませんが、松山の娘と言った時は注文の方法がよく分からないのですべて彼女任せでした。
すごい人気ですね。
Commented by ゼラニウム at 2013-06-04 19:08 x
は~い、何も手入れしない我が家の庭にも、白いお花が真っ盛りのドクダミ草が一杯ですよ。あの匂い嫌じゃないわ。
今や、回転寿司が中心になってきたわね。まあ、庶民の味方といえばそうだけど・・・。私は広島出身なので、赤いマグロは食べないの。あちらでは白身魚が中心だった。(鱸、細魚、太刀魚、鯛など・・・)地方によって魚の取れるもの違うのでお寿司のネタも違うのよね。
Commented by かもめ at 2013-06-04 22:00 x
ドクダミもこんな斑入りのものだと違う花に見えます。
乾燥して煎じて飲んだ事もありますよ。
30日のお庭を見て癒された所です(^-^)

回転寿司、此方ではネタが落ちた気がします。
私の好みがどんどんなくなって少し寂しいです。
マグロがあまり好きでないのもあるのかもしれません。
イカ姿・分厚い玉子焼き・生ゲソ・炙りサーモン・など・・・。

蛍狩りもう3回も行きました。
凄い」数で乱舞してます。雨が降らないから嬉しいです。
Commented by kamome at 2013-06-05 05:25 x
野いちごさん
誰が付けたのか~?可哀相な名前ですがお花は可愛いですね
ハイテクにビックリ!回転ずしに限らずこれからはの飲食店の
未来像かしら!?注文方法などアチコチ読んでいる内に
次々と流れて気忙しいですが値段も安くて子育て中の人には
ピッタリですね
Commented by kamome at 2013-06-05 05:33 x
ゼラニウムさん
広島は白身魚が中心なのね~地方独特の寿司ネタを探すには
回転ずしが良いね 今度仙台に行ったら入ってみよう~♪
食べ盛りの子供がいたらお腹も財布もピッタリだと思うけれど
オババはゆっくり味わって頂きたいデツ
Commented by kamome at 2013-06-05 05:38 x
かもめちゃん
静岡辺りはネタの種類も多く美味しそうだけれど
お値段優先になると味が落ちるのかもしれないね
あら~マグロお嫌いなの~?中トロ大好きなkamomeデツ
ホタル~♪ 懐かしい響きで何年も見ていませんが
乱舞ですか~~凄い! 見たいわ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-03 17:41 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125