人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山登頂&20回目~♪

恒例の高尾山健康登山に行ってきました~♪

休日に比べたらリフトに乗る行列もなく静かな登口です~
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21531936.jpg

眩しい程の木々の緑がきれいでしょう~ 

ウグイスの大きな鳴き声を聞きながら 力強い氣 生命力のシャワーを浴びて

                 ちょー気持ちいいスッ~~北島康介調

高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_2153529.jpg

今日は大木に着生しているセッコクを目当てに登る方が多く

咲いている木の下は大勢のカメラマンが写真を撮っていました
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_2154273.jpg

ポスターの写真を撮ってるこの方は 光に拘って写真の取り方など説明していましたが
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21551488.jpg

オババの写真はボケ気味なのでyahooからお借りしました

ほのかに香りがあるぶら下って咲く野生ランで 種類も沢山あるのですね
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_2223729.jpg


その他にマルバウツギが満開で 緑と白のコントラストが美しい~
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21535136.jpg

これはサイハイラン 不思議な色と形は初めて見つけました
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21533021.jpg

途中 熟れた甘いキイチゴをおやつ代わりに~ 
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21541754.jpg

は~い! 頂上のお立ち台です 残念ながら雲があつくて富士山に振られても~
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21545221.jpg
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_2155379.jpg

反対側は遠く新宿迄見えます
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21552099.jpg

薬王院まで下って20回目のお印を頂きました~
高尾山登頂&20回目~♪_d0046702_21561360.jpg

お坊さんに来月は精進料理を食べてくださいと声をかけて頂き

いよいよ後一回で満願です~ まぁまぁ~よくも登ったものですぅ~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-06-07 06:21 x
すご~い!あと1回、頑張ってくださいね。
私など後にも先にも3回限りですが。
ところでいつから登りはじめられましたか。
一度お聞きしたかったです。
Commented by ミルタママ at 2013-06-07 14:03 x
kamomeさん  こんにちわ
  すごい  あと1回がんばってくださいね
  すごい!
Commented by aiko at 2013-06-07 21:22 x
すごいですね。
あと一回。
それにしてもセッコク
珍しいですよね。
心身ともに充実した日でしたね。
Commented by かもめ at 2013-06-07 21:49 x
もう20回も登りましたか?あと1回で精進料理なの?
いつも見させてもらってるけど、今回はセッコクの自然の姿や、はじめてみるサイハイラン・マルバウツギの満開・懐かしい野いちごまで食べたり見たり本当に良い1日でしたね(^-^)

さぁ~あと1回今度は何時登るのかしら?
Commented by kamome at 2013-06-08 06:05 x
野いちごさん
はい~!お蔭様で何とか目的達成できそうですね~
初めて健康手帳の印を押したのが2011年の4月ですから
今回で2年2か月になります
一カ月に一度を目標にしていましたが計算通りにはいきませんね~
凄い人が沢山いて定期券で通っている人や2千回も
登っている人・・・山の中も刺激がいっぱいですよ~♪ 笑
Commented by kamome at 2013-06-08 06:12 x
ミルタママさん
ママ~有難うございま~す
残り一回ですから満願になったら又アップしますので
ご覧頂ければ嬉しいです~
ミルジーさんの男の料理も楽しみですね~♪
Commented by kamome at 2013-06-08 06:19 x
aikoさん
600メートルの低山で誰でも登れるように管理されてるので
特別凄い事ではないのです
でも~お喋りをしながら持参するおにぎりを食べるのは至福の時で
気分転換には一番ですね~♪
セッコクの写真をリンクしましたのでご覧ください

Commented by kamome at 2013-06-08 06:29 x
かもめちゃん
はい~!後一回で精進料理を頂きますぅ~♪
低山ですが四季折々変化する自然に癒されて
自然の中に咲くお花に会うのも楽しみね
そうなの~キイチゴが甘くて美味しかった~♪
もう一回登って満願で精進料理の予約をするようです!?
何でも初体験ですからワクワクするね~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-05 21:50 | 高尾山 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125