人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジの干物お好きですか~♪

今の時期美味しいアジの干物を作りました~♪
アジの干物お好きですか~♪_d0046702_222587.jpg

最近は生協で下ごしらが済みのアジが並んでいるので

そのまま濃いめの塩水につけて 道具がないので洗濯バサミで挟んで干します

魚や野菜は太陽に干すことで余分な水分が抜けて 旨み成分が増すそうですから

簡単に出来て美味しいのでお奨めです

ただ~何所から嗅ぎつけるのか~?お猫さまが狙っていますから気を付けてね~


アジの干物お好きですか~♪_d0046702_22183785.gif



5月にエゴノキが咲いた後は~
アジの干物お好きですか~♪_d0046702_22344057.jpg

今の時期こんな可愛い実を付けます~♪
アジの干物お好きですか~♪_d0046702_22201129.jpg

クレマチスも真っ白い花が綺麗だったのに~~
アジの干物お好きですか~♪_d0046702_22361256.jpg

花後はクルクルとまいて芸術的な花~?を見せてくれます
アジの干物お好きですか~♪_d0046702_22202491.jpg

植物のビフォーアアフター ~♪ 自然の営みは素晴らしいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-06-29 07:31 x
鯵の干物、美味しそうですね。
手作りは余計に美味しさもますでしょう。
猫ちゃんに持っていかれないように・・・。

洗濯バサミのピンチの色が可愛い。
楽しくなります。
クレマチスも綺麗に咲いていますね。
我が家はもう終わりましたが。。。
最後のクルクルもクレマチスですか?
面白い~。たくさん種類がありますね。
Commented by kamome at 2013-06-29 15:22 x
野いちごさん
はい~!美味しく頂きました~♪が お猫様が確り上を見上げて
待っていましたから油断できませんね~
 
エゴノキもクレマチスも言葉足らずでしたので付け加えました
それぞれビフォーアアフターでどちらもお花が咲き終えた後に
実になったりクルクル巻になったりして楽しませて貰っています~♪
Commented by ポポ at 2013-06-29 21:51 x
こんばんは! (^-^*)/
わ~い!美味しそうなアジの干物…o(*^▽^*)oあはっ♪
美味しそうな大きな干物が洗濯バサミで干してある所が
また一段と興味をそそりますぅ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
所でエゴノキのみのようなものは最後どうなりますか?
色は?( ̄へ ̄|||) ウーム知りたい!

クレマチスのクルクルは面白いですね
どれもこうなるのですか?
Commented by kamome at 2013-06-30 04:41 x
ポポさん
雑な性格丸出しでお恥ずかしいデツが臭いがざるに残るので
洗濯ばさみでぶら提げるのが一番簡単ですぅ~ 笑

エゴノキは暫くこのままですが 周りの皮がむけて
茶色の種が出てきたらいつの間にか落ちてしまいます
クレマチスは形は違いますがどれもこんな形になりますよ
花の為には取った方がいいのかな~??
可愛いのでいつもそのままにしていま~す 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-28 22:01 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125