人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オババも歩いた36キロ~♪

24時間テレビの88kマラソンランナーの走り方は 歩いてる様に見えるので

野次馬の雑音が煩いけれど 途轍もない過酷な距離ですね
オババも歩いた36キロ~♪_d0046702_15185695.jpg

                   写真はyahooからお借りしました

オババが40才の時に88kの半分にも満たない36キロ歩いた拙い経験から

10キロまではお話しをしながら 20キロ過ぎてもまだ余裕

30キロを過ぎてゴール地点の大きな観覧車が見えた頃から

歩いても歩いても近づけず・・・・本当に長く感じましたね

足の感覚がなくなり 夢遊病者の様にふら付いて 頭の中は真っ白! 

何~~にも考えられないままゴールしました 時間は6時間18分

体はガタガタ 動くのも 歩くのも マトモに出来ませんでしたね



其れなのに今朝のテレビを見たら もぉ~元気でビックリ

足の先が痛いだけ~と笑顔を絶やさず ピチピチお肌で素敵な顔をしていました

しかもスタート時の体重が88kから減量し 不眠不休で走るのですから

想像を絶する地獄のマラソンですね 

この素晴らしい快挙に惜しみない拍手を送りたいです  パチパチパチ~♪


オババも歩いた36キロ~♪_d0046702_15244187.jpg



今朝は涼しくて庭の草取りをしました~

この時期はコンポスターのふたを開けても虫一匹出てきませんね

生ごみは勿論 庭の草などもドンドン入れて満杯になっても

陽射しが強い真夏は あっと言う間にガサが減ります

お蔭でゴミ出しは軽いし 冬に取りだす堆肥も楽しみです~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-08-26 19:23 x
そうでしたか・・・・kamomeさんは近い事をやった経験があるんですね。 そういう経験があれば、彼女がどのくらい大変なのかが、よく判りますよね。
私みたいに何の経験もない人間には,どれほど痛いのか苦しいのかがピンときません。
何事も、経験って相手のことがよく判り、大事なことね。
Commented by aiko at 2013-08-26 21:30 x
減量に興味がありました。
芸人さんだからまた太って売りにですでしょうが
私も痩せさせてもらいたいです。
夏なのに太りました。
痩せていいなぁ
Commented by kamome at 2013-08-27 05:43 x
エグランティーヌ さん
当時は「かち歩き」といって飲まず食わずで歩きましょう~という
イベントがあったのです それに小学生の息子が参加するというので
仕方なく歩いた拙い経験ですぅ・・・
そうですね~だから経験豊かな方のお話しは面白いですね
今になって気が付いても体も頭も付いて行かれマテン 涙
Commented by kamome at 2013-08-27 05:49 x
aikoさん
フフフ~私も減量という言葉に魅かれました~♪
太るのは簡単で得意ですが逆は本当に難しいですから
厳しい食生活の様でしたね
膝が痛いのも減量で楽に成るのも分かっていても
出来ませんね・・・涙
Commented by EMA at 2013-08-27 14:54 x
貴重な体験をされていたのですね。
6時間18分も、ホントに凄いですね~。
だからkamomeさんは高尾山にもトライされているんですね。
色々な経験をされるって素敵な事ですね。
kamomeさん宅のお庭にはコンポスターがあるのですか。
通りでお花達がイキイキしていると思いました。
水分が多いゴミ出しも軽くて楽の様ですね。
Commented by kamome at 2013-08-28 00:18 x
EMAさん
若かったので気楽に参加しましたが今ではとても出来ないので
88kとは比べ物になりませんが思いだしました~

コンポスターは庭の隅に置いて生ごみ全て入れています
綺麗な堆肥になるので初めは捨てるのが面倒でしたが
今は勿体なくてゴミに出せませんん~♪ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-08-26 15:35 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125