人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自惚れ~♪

可愛い~秋明菊が咲き始めました~♪
自惚れ~♪_d0046702_18491389.jpg

何の手入れもしないのに 毎年咲いてくれる優秀なお花です


自惚れ~♪_d0046702_18494295.gif



月に二回お会いするのに 席が離れてお話しをする機会はないけれど

雑談は聞くともなく聞こえてくるのです

病気のお話しが多いので 病弱な方かな~~年上の方だし

いずれ我が道と勝手に思い込んでいたら 今日は年齢のお話しが聞こえて

 じぇ じぇ じぇーーー オババと同じ年齢だったのです

・・・・・・・・決して自惚れていた訳ではないのですよっ! キッパリ

でも~~客観的に見たら あんな風に見えるんだー!!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-10-03 19:33 x
綺麗なショウメイギク。
白が多いですな、紫っぽいのもあるのですね。
蕾も沢山、、、これからまだまだ楽しめますね。可愛い!!

自分で若いと思っていても年には勝てませんね。
写真を撮るのに最近は嫌でたまりません。
でも一番きれいにして遺影の写真を摂らないと。。。(笑)
Commented by ゼラニウム at 2013-10-03 19:38 x
秋色のお花を求めてホームセンターに行ったものの、気に入ったの無し!まあ!ゆっくりと探そうっと。大体がマンネリなので同じものばかり・・・・変化に付いていけない・・・。そう、年齢の話ね。新聞やらテレビで同い年の人が載ると、「まぁ、年~!!」と思うけれど、人様にはきっと年相応に見られてんだろうな・・・・・・(-_-;)ガックリ・・・。同じボランティアグループのご主人が亡くなったと昨日聞いてびっくり。周囲で連れ合いのなくなる人がチラホラ。そういう年齢になってきたのかな??私的にはあと何年生きるんだろう??
Commented by aiko at 2013-10-03 19:46 x
じっくりと自分の顔をみたらすごいことに
なっていることが多いです。
ほうれい線が深くなりました。
でもきちんとお手入れをしてる人は若いですよね。

本当にね。
何歳まで生きますって言われたら恐ろしいです。
私はガン告知の余命は聞きたくないと
娘たちには話しています。
恐ろしいから。
Commented by かもめ at 2013-10-03 22:42 x
シュウメイギク こんな色もいいわね。派手に見えないのは花の形のせいかしら?
お休みに、こぼれ種がプランターに沢山出ていましたので、植え替えて見ました。
ノースボールのようです。
これからの寒さにも負けない花だから、大丈夫かと・・・。
小さな、小さな2センチほどの苗です(^-^)

Commented by kamome at 2013-10-04 07:10 x
☆ 野いちごさん
お花の無い庭に咲いて重宝しています
しかも手もかからず可愛いので気に入っています
本当に精神的にあまり成長していないので
心はまだまだ若い積りでも・・・悲
キャー写真は撮りたくないですね~
遺影は早めにプロに撮って貰いたいですぅ~ 笑
Commented by kamome at 2013-10-04 07:30 x
☆ ゼラニウムさん
お花は来月になったら葉ボタンやパンジーが出てくるので
おすすめです
最近は時期が来れば咲いてくれる宿根草専門です
同窓会名簿も年々亡くなった人が多くなり寂しい・・・
元気に暮らすには日ごろの鍛錬と前向きな気持ちよね~
ガンバロウ~~~♪ karagennki
Commented by kamome at 2013-10-04 07:39 x
☆ aikoさん
お顔は乱れてもぉ~気持ち次第よ~♪と自分を鼓舞していマツ
そうですよね~人間そこまで強くないからめげるね
52歳で亡くなった私のお友達は命を宣言されて
お葬式の準備全て段取りを決めて亡くなりました・・・
そんな事を思い出すと今でも涙が出ます
話がそれてしまったわね すみません
Commented by kamome at 2013-10-04 07:46 x
☆ かもめちゃん
秋明菊はお花がない時に咲くのでこの色でも煩くないね~
貴女はいつもマメに手入れをして偉いわ
小さな芽がアチコチに出てるのも見ないふりをしてるので
ノースポールも好きなお花なので毎年買っていマツ 
Commented by シニアiwami at 2013-10-04 09:19 x
kamome1125さん、はじめまして!
私もいつも若いと思っています。秋明菊みたいに(笑
歳をとったと思ったら、その瞬間から老けてしまいます。
Commented by パール at 2013-10-04 10:17 x
おはようございます

チケット早速ありがとうございます

楽しみにしてます

ピンクのシュウメイ菊もかわいいですね
畑と庭に白のシュウメイ菊がさいてますがピンクもあるといいなぁ
気持ちは若いつもりだけど写真をみるとがっかりしますね。

明日は小学校のクラス会です、みんな老けちゃってるかなぁ~
Commented by kamome at 2013-10-04 14:35 x
☆ シニアiwamiさん
初めまして~ ようこそお出で頂き嬉しいです~♪
本当に仰る通りですね 鏡を見るとガッカリしますが
気分はいつも若々しくある様にいたします

Commented by kamome at 2013-10-04 14:39 x
☆ パールさん
此方こそいろいろ有難うございました

明日はクラス会ですか~楽しみですね
小学校だと知らない人も多いのでは~??
お洒落をしてピカピカにしてお出かけしてくださいね~♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-03 19:04 | 小さな庭 | Comments(12)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125