人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス練習日&食材偽装

いつもの散歩コースもすっかり紅葉して綺麗な時期です

ここを通り抜けると いつも練習しているテニスコートです~♪
テニス練習日&食材偽装_d0046702_133505.jpg

この所野暮用事でテニスが出来なかったけれど 今日も一時間だけ乱打

気持ちよく動き回り薄っすらと汗をかく~これ以上健康的な快感はないですね~♪


テニス練習日&食材偽装_d0046702_13394791.jpg



この所 美味しいと思う簡単な冷凍食品とハンバーグです

* 鶏ごぼうごはん 
テニス練習日&食材偽装_d0046702_1345209.jpg

冷凍食品ですが3袋に分かれていて チンするだけで

鳥の出汁が効いてごぼうの味がしみて美味しいです


* もう一つはコンビニで買うレトルト食品の金のハンバーグステーキです
テニス練習日&食材偽装_d0046702_13463768.jpg

濃厚なデミグラスのソースがたっぷり絡まってオババ好みです

大家族や食べ盛りの子育て中の家庭では不経済ですが

少人数や一人ごはんの時は本当に便利です



最近 食材偽装店が次々と出てきて 高いお金を払って騙されても

気が付かないオババですが 美味しくなってきた冷凍品やレトルト品も

綺麗な器に丁寧に盛り付けて 有名レストランや大手のデパートで出したら

どの位の人が判断できるのか~? そして疑っても抗議出来ないでしょう~!

信用が崩れた今 何を信じて食べるのか~ワケワカメです~?!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
「そうだー」と思う方は応援のポチッ!をお願いします
Commented by パール at 2013-11-06 22:35 x
すてきなところにテニスコートがあるんですね。

この時期のスポーツの汗かくのって気持ちいいですね。

金のハンバーグ私も買ってみようかな。

高島屋なんて時々いったりするけど高いランチは食べないし
エビの区別なんてわからないよね。
Commented by kamome at 2013-11-07 05:59 x
☆ パールさん
市の公園ですが綺麗に整備されて朝は散歩やジョギングの人で
賑わっています
春は桜が咲いて今は紅葉真っ盛りで綺麗です~♪

一流店でもこれだけ出るのですから 庶民が行く所は
何が入っているのか~~?不安ですね
金のハンバーグは一人ランチにお勧めですぅ~ 
Commented by はなこ at 2013-11-07 11:17 x
紅葉が進みましたね、とても美しいです。
一枚目はカエデの木でしょうかね?
まだまだ進みそうですので、楽しみですね。

テニスの後は、がっつり召しあがれ、ますね。
そう,食材偽装 が次々にあらわになっていますね。
思うに・・・現場の人の知識が薄くなってきているのでは・・・と思ったりします。
あの食品の表示って、スーパーで見ていると、並べる人がさっさっと打っているような気もしますが・・・・
レストランメニュウもそんなではないのかな?
雑な考えですけど・・・わたし。
Commented by kamome at 2013-11-07 11:37 x
☆ はなこさん
連鎖反応でしょうか~??今になったら次々と出てきて
謝ったらお終いの感があり困惑しますね
>現場の人の知識が薄くなって・・・
組織の中にいると意見できないのか~?料理人のプライドが
ないのか~? プロとして恥ずかしいですね
こうなると何を食べるのも疑心暗鬼になりますね~

テニスの後はそれほど動かないのにガッツリ食べますぅ~
レトルト食品をはなこさんに読まれると恥ずかしい~! 笑
Commented by エグランティーヌ at 2013-11-07 20:10 x
kamomeさんはいろんなレストランでお食事してるようだから、被害にあわれてるかも、ね。
私なんて、ほとんど外食しないので、あまり関係ないけれど・・・
たまーに、するとしたら、尚更騙されたら悔しいかな?
タダの「エビと~料理」って書けば偽装じゃないのにね。
あとは、料理人の腕次第ってことで。
へんに、~~エビ、とか~~牛とか、格好つけなきゃいいね。
Commented by kamome at 2013-11-08 00:02 x
☆ エグランティーヌ さん
本当に腹立たしいですが口も肥えてないので良い鴨ですよ~ 涙
料理人にプロ意識がないのかと思うと嘆かわしいね
今日も次々と出てきて頭を下げているけれど 皆で一緒なら
怖くない精神では~?? 酷いですよね 怒
Commented by 小麦 at 2013-11-08 06:48 x
素適なところでテニスされてますね~
街も随分 色付いて秋の気配が濃くなりましたね♪
このコンビニの金シリーズ(笑) 評判みたいですね
食パンも美味しかったです。
Commented by kamome at 2013-11-08 21:32 x
☆ 小麦さん
大きな公園の中にあるテニスコートで練習しています
春にハードコートからオムニコートに変わったので
足にも優しくて中高年にはピッタリです~

フフフ~本当に私が作るより美味しいので
一人ランチにはピッタリですね
食パンも近々トライしてみます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-11-05 19:34 | テニス | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125