人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山の紅葉~♪

久し振りの高尾山は薄っすらと紅葉して 木漏れ日が映し出す風景を

楽しみながらハイキング日和でした~♪


恒例の定景写真ですが 紅葉祭りに備えて舞台(右側)も出来上がっていました~ 
高尾山の紅葉~♪_d0046702_719591.jpg

登る準備をしていたら 救急車 消防車 バイク隊が けたたましく上がてきたけれど
高尾山の紅葉~♪_d0046702_719199.jpg

緊迫感も無かったので 訓練~?と思いながら 6号路をいざ出発です!
高尾山の紅葉~♪_d0046702_7194196.jpg

あちこち色付いていましたが この辺りの紅葉は少し早いですね
高尾山の紅葉~♪_d0046702_7194833.jpg

登り始めて20分位経ったら 救急隊が無線で連絡を取りながら

列をなして追い抜いて行くのを 耳をダンボにしながら見ていたら
高尾山の紅葉~♪_d0046702_10594312.jpg

「59歳 女性 めまい 歩行不能・・・」の声が聞こえて 間もなく現場でした

血圧を計り問診を受けていましたが 確り答えて元気そうでホッとしました~
高尾山の紅葉~♪_d0046702_1102636.jpg

周りを見回したら 総勢19名の消防隊が大きなタンカーや器具を持参して

下る準備をして患者を見守って待機していましたが ここから降りて

高尾山入口で遭遇した消防車や救急車に繋がるのですね

誰でも登れる高尾山ですが 車が入れない山道の救助活動は大がかりですね

確り体調を整えて登らないといけませんね 肝に命じて~~間もなく頂上です
高尾山の紅葉~♪_d0046702_7201753.jpg

相変わらず今日も富士山に嫌われて 薄っすらとあれかな~?と思えるお姿でした
高尾山の紅葉~♪_d0046702_720239.jpg

それでも頂上のモミジは真っ赤に染まって 青空に映えて眩しいです
高尾山の紅葉~♪_d0046702_7202964.jpg

下りは吊り橋コースを降りましたが 人も少なくいい雰囲気です
高尾山の紅葉~♪_d0046702_7203642.jpg

やっと下山したら高尾山口で真赤な紅葉見っけ~♪
高尾山の紅葉~♪_d0046702_7204410.jpg


早朝のラジオで 「今日は湿度も低く富士山がハッキリ見えます~」 と聞いたら

行きたくなり思いつきで行ってきました~♪

紅葉は少し早かったけれど 登り始めたら汗をいっぱいかいて体中から湯気がぁ~ 

心身ともにスッキリして綺麗になった様な気がしま~す!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-11-09 19:59 x
すごいなぁ・・・ラジオのお知らせを聞いて、直ぐに行けるなんて、日ごろの体力増進の賜物だし、慣れてるからねぇ、高尾山。
紅葉がきれいですね、やはり山の木はきれいです。
おひとりで登られるのですか?
Commented by kamome at 2013-11-10 08:15 x
☆ エグランティーヌ さん
何度も登っているので いい天気で富士山が見えるって
聞いたらムズムズしてきましたぁ~!笑
登る人も多く行列の時もあるのですが整備されてるので
一人で登る女性も多く 共通しているのが皆さん凛として
凄く魅力的なのです
憧れて二度ほど一人で登りましたぁ~♪ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-11-08 22:01 | 高尾山 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125