人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいお話し・・・・

月に2回通う~つるし雛のお教室も 初めは女の子用のお雛様を作り

オババは2つ目で男の子のお節句用を作っています~♪

寂しいお話し・・・・_d0046702_775083.gif


作る目的も様々で 一番多いのはお孫ちゃんへのプレゼントです

可愛いお孫の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命作っても反応は様々のようです~


一番多かったのは~~

何処でも吊る下げられるのに 飾る所がないと返された・・・

こうした和風物は趣味でない・・・ 

お雛様の時期に飾ったのを見たことがない・・・etc

勿論~ 喜んでくれた可愛いお嫁チャンのお話しもでたけれど

盛り上がり共通するのは 拒否 返品 行方不明・・のお話しで

果ては育て方が悪いと義母の話まで~~~エンドレスデツ


まぁ~一方的なお話しですが 作り手の心を考えない若い人の

とんでもない言動に呆れてしまいますが 反省する事もありますね

自分の趣味を押し付けたり 当然喜んでくれるものと思いこんだり

こんなに頑張って作ったのに・・  反応が思い通りにならないと

頑張った何倍もガッカリしますから 気を付けないといけません

それにしても作る気力も失せる寂しいお話だと思いませんか・・・・・・・


寂しいお話し・・・・_d0046702_78163.gif



午後から美容院~!

カラー カット マッサージ コーヒー ・・・至れり尽くせりですから気持ちが良いです

これで大勢の合唱団の一員ですが 演奏会の心の準備も出来ました

後は~~頑張って歌うだけです~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
>
応援のポチッ!をお願いします
手作り品はいいけれど・・・・。私の姑は手作りが好きで、孫の洋服やら木目込み人形で五月人形など色々くれたけど、その当時は私も若かったので有難迷惑に思ったこともあったわね。今は寛大になって何でも嬉しく思うだろうけど・・・・。いよいよ合唱団本番ね。ガンバ!!
Commented by 野いちご at 2013-12-17 13:48 x
手づくりの物ほど愛情がこもっているのですが、
それがわからない方も多くおられますね?

私も孫娘が生まれた時、絵付けのフォトフレームを一生懸命書き、二人目も同じように名前や生年月日、体重身長などを入れて作りました。
お嫁さんは喜んでくれてリビングに写真を入れて飾ってくれています。
でもその後、自分の趣味を押し付けてはいないか、、、など色々考えました。孫の洋服を買うもの難しいですね。
娘の孫ならわかるのですが。

合唱、頑張って歌ってくださいね?
応援しています。
Commented by kamome at 2013-12-17 21:50 x
☆ ゼラニウムさん
そうね~良かれと思っても好みがあるから難しいね
特に若い時は視野も狭いし年齢の離れた姑の好みは
理解できないけれど私も反省しました~涙
Commented by kamome at 2013-12-17 21:59 x
☆ 野いちごさん
何でもそうですが経験してるとそのご苦労も理解できるけれど
経験がないやっぱり無理ですね
好みでない物を頂いても私でも使いたくないけれど
だからといってお金で済ませるのも寂しいですよね

はい~!一生懸命歌います 有難うございます~♪
Commented by 小麦 at 2013-12-17 23:03 x
いよいよ本番なのですね、頑張って下さいね♪
私も来週あたり、美容院に行って来ないと白髪が^^;
Commented by kamome at 2013-12-18 06:43 x
☆ 小麦さん
第九は何回も歌っているのに 今迄聞こえなかった音が
聞こえたり・・・毎回緊張します
はい~!美容院は気持ちが良いです
お化粧よりも白髪頭が汚いと出かけるのも嫌ですね
Commented by パール at 2013-12-19 09:53 x
いよいよ22日本番ですね、黒いドレスに白いブラウスでしょうか・
楽しみです
頑張ってくださいね。

つるし雛の材料は正絹を使うのでお金がかかるけど出来上がると
うれしいですよね。
私の友達が教えてるけどできたものを買ったりしてます。
細かい作業で大変なんだもの
Commented by kamome at 2013-12-19 19:48 x
☆ パールさん
はい~!白いブラウスと黒のロングスカートの定番です
張り切って歌い一人飛び出さない様にしないとね~
有難うございます~♪

パッチワークの綿布で慣れているので正絹で縫うのは
縫いにくかったし細かい作業です
布は種類が必要なので 先生が揃えてくれるので助かっています
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-12-16 21:09 | パッチワーク | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125