人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれおれ詐欺~??

9月にも書いたばかりなのに 又 おれおれ詐欺まがいの電話です 


相手   今朝いなかったね~? (若い男の声)

私     えぇ~?? (息子ではない)

相手   朝から何度も電話してるけれどいなかったよ (馴れ馴れしい)

私     誰~?

相手    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(聞こえない振り)

私   どちらにおかけですか~?

相手   #$%&’’&%$#

私   怖くなって途中で切ってしまいました


おれおれ詐欺~??_d0046702_14494865.gif



すぐ切ったので具体的な話までいかなかったけれど

馴れ馴れしい話し方 誰~?と聞いても答えないのは 犯人だと思うけれど 

このままお友達に話したら オババ地域に集中的に電話攻撃期間~? らしく 

広報から注意が出ていたそうですね

それにしても 何所から仕入れたのか~? 高齢者世代の名簿を見ながら

嬉々として電話をしている若造を想像すると本当に悔しいッ!!


おれおれ詐欺~??_d0046702_151355100.gif



それにしても何故~?電話一本で顔も見ずに簡単に大金をだすのか~?

本当に不思議ですが 其れだけ相手が巧みなのかもしれませんね

我が家では合言葉を作っています

でも 其れさえ忘れてしまったら・・・・・・もっと怖いです




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
応援のポチッ!をお願いします
Commented by はなこ at 2013-12-28 00:21 x
kamomeさんの合唱団のイベントも無事に終わったのですね。
素敵な歌声だったことでしょう♪
あっという間にクリスマスも過ぎて行ってしまいました。
ローソクのクリスマスのお飾り、今年は作れませんでしたがその後、TVで
ベニシアさんも作っていましたので、また来年忘れずに作ってみたいと思います。

嫌な電話ですね。
電話でお金が動くはずはないと思うのですが、うまく狙っているのでしょうかね。
気をつけたいですね。
この頃電話はセールスばかりですが、忙しい時に勝手なことを言いまくってとても嫌ですね。
すぐに切ってしまいます。

kamomeさん、今年はありがとうございました。
また来年どうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by kamome at 2013-12-28 05:58 x
☆ はなこさん
お蔭様で一年間のイベントも演奏会で最後でしたが
無事に終えてホッとしました~♪
はなこさんのご馳走ブログからは沢山新作を作りました~笑
特にいつも頂いてる野菜も組み合わせが新鮮でした
どうぞ~良いお年をお迎えください
そして 来年も沢山教えてくださいね~ <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-12-26 20:26 | ひとり言 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125