人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フィル定期演奏会&小林沙羅にて大ハプニング

新春初のコンサートは淡いピンクのドレスに身をつつんだ

美しい小林沙羅さんを迎えて始りました~♪

細い体のどこからあの高音が出るのか~信じられませんが 

どれもお馴染みの曲で 特にアンコール曲の

プッチーニ「私のお父さん」は好きな曲なので嬉しかった~♪

日本フィル定期演奏会&小林沙羅にて大ハプニング_d0046702_7515773.gif

ところが~演奏中に大ハプニングがあったのです

沙羅さんが歌い始めて二曲目に 近くの席から慌ただしい動きと共に

悲鳴に近い叫び声が聞こえ 人垣ができたら心臓マッサージが始ったのです

しかもAEDの音声が館内に響き渡ったので騒然となりました

やがて救急隊が到着して 心臓マッサージを続けたまま運ばれて行きましたが 

席が近かったので さすがのオババも動転してしまいました


既に舞台上では沙羅さんは歌うのを止めて指揮者と共に下がり

オーケストラも全員下がってしまい 30分後位に再開しても

演奏者も聴者も音楽を楽しむ雰囲気でも精神状態にも

戻れませんから 上の空のまま・・・終了

本当にお気の毒な出来事で 付き添いの奥様らしき方が

「皆様 お騒がせしました」と冷静に対応されていましたが

映画のワンシーンを見る様な出来事でした


日本フィル定期演奏会&小林沙羅にて大ハプニング_d0046702_7513099.gif



一応今日の曲目は~

J・シュトラウス トリッチ・トラッチ・ ポルカ  春の声  雷鳴と電光

ヴェルディ    オペラ椿姫より ああ そはかの人か~花から花へ

渡辺晋一郎   大河ドラマ テーマ曲

ドヴォルジャーク 序曲 謝肉祭

グノー       オペラ ファウストから宝石の歌

ドヴォルジャーク スラブ舞曲1~3

ラフマニノフ    ヴォカリーズ

J・シュトラウス   美しく青きドナウ




/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 小麦 at 2014-01-11 08:35 x
読んでいて、ドキドキしちゃいました。
急に寒くなったりすると体調崩したり突発的な事も起こったり、、、
それにしても驚かれましたね。。。。
Commented by kamome at 2014-01-11 09:15 x
☆ 小麦さん
読んで想像するだけでもドキドキするでしょう
其れが4ッつ前の席で心臓マッサージを見たら動揺して
その後の演奏なんかワケワカメでした
来る時はお元気だったのでしょうに 何が起きるか~?
怖ろしいですね・・・
Commented by EMA at 2014-01-11 23:41 x
私もドキドキしました~。
kamomeさんが又お上手にお書きになるからその光景が目に浮かびますよ~。
↓ハンキング素敵!
手作りのしめ飾りもお役目が終わりましたね。

それからご報告ですがブログの編集が上手くいかず同じgooのブログで移設しましたので宜しくお願いします。
Commented by kamome at 2014-01-12 08:02 x
☆ EMAさん
ブログを移設したのですか~更新が少なめで寂しかったのですが
上手くいかなかったのですか・・早速お伺いします~♪
はい~!近い席だったのでドキドキしました
急に冷え込む毎日 お互いに体には気を付けましょうね
ハンギングを褒めて頂き嬉しい~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-01-10 23:27 | 公演 映画 行事 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125