人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし雛~♪

つるし雛が出来上がりました~♪
つるし雛~♪_d0046702_6263431.jpg


つるし雛~♪_d0046702_6264997.jpg


つるし雛~♪_d0046702_626598.jpg


つるし雛~♪_d0046702_627897.jpg


いつも綿布でパッチワークをしていたので 正絹の古い布で作るのは

手間取りましたがやっと手に馴染んだ頃には完成です

ひな祭りもまだまだ先ですのに 早々に吊るしてしまいました~♪


/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by バラ at 2014-01-21 10:46 x
kamomeさん、すごいすごいすごい!ヽ(^o^)丿
素晴しいです!
Jがやかましく言いますので、今からでかけますが、帰ってきましたら、ひとつひとつをゆっくり拝見します。
さるぼぼがいますね!かわいいぃっ!今年の最初の吊るし雛。
興奮度マックスです(笑)
Commented by aiko at 2014-01-21 12:07 x
こちらではこういう文化がないので
楽しませて頂いております。
旅行のさい、食事処で何回か、みたことがあります。
正絹はすべって大変だったのでは?
Commented by kei at 2014-01-21 14:48 x
素敵です~♪
今、作りたくてしょうがないんです!
買っても自分1人では作らないだろうなと思いながら
手芸ショップで桃と何点かの吊るし雛のセットを買ってしまいました~
いいないいな、羨ましいな(*^_^*)
Commented by ゼラニウム at 2014-01-21 19:44 x
や~素晴らしい!!の一言!針仕事は苦手な私にとって、只々尊敬のまなざしよ~ん。吊るし雛って割と最近ポピュラーになってきたけれど、昔からあったんでしょ?私の地域でも吊るし雛を商店のショウウィンドウに飾っている所も多くなってきたわね。
Commented by エグランティーヌ at 2014-01-21 20:36 x
わー完成したんですね!
素晴らしいです  冬なのに、お部屋が春みたいに明るくなったでしょうね。
なんだか、とっても細かい作品で・・・・難しかったでしょうね。
小さなタマタマがくっついた くすだま・・・細かそうです~
Commented by 野いちご at 2014-01-21 21:39 x
素敵~!
どうしたらこんな可愛いつるし雛ができるのでしょう。
↓バッグと言いこの作品といい、kamomeさんすごく器用ですね(拍手)
Commented by パール at 2014-01-21 22:20 x
↓のバッグ出来上がりましたね、沢山はいりそうで使いやすそうですね。

つるし雛1年がかりですか、すごいです

友達がつるし雛を教えてるのですが、私は出来上がりをいくつか
買ってます
とても細かくてできそうもないので・・
正絹や材料費がかかりますよね。

今日おきずかいあいがとうございました
Commented by kamome at 2014-01-22 05:33 x
☆ バラさん
いつも励まして頂きやっと日の目を見る事ができました~!
細かい作業ですから大きな手で作るのは指が邪魔!笑
さるぼぼが可愛く写っていますか~あちこちにひっくり返っています
暫く眺めて暮らします~♪
Commented by kamome at 2014-01-22 05:39 x
☆ aikoさん
私も有名な稲取に行った時以来あちこちで見る機会があり
チャンスが合ったら作って見たいと思っていました
そうなの~正絹は初めて使ったので縫いにくかったですが
終わる頃には馴染んでくるものですね~♪
Commented by kamome at 2014-01-22 05:47 x
☆ keiさん
私も作りたいと思っていたらチャンス到来~♪
お教室の皆さんに励まされてやっと完成して嬉しいものですね
お部屋に吊るして眺めていますぅ~♪
是非頑張ってトライしてください~!
Commented by kamome at 2014-01-22 05:54 x
☆ ゼラニウムさん
有難う~♪ やっと出来上がり日の目を見る事ができました
私は有名な稲取に行った時に始めて見て感激したけれど
最近は流行ってあちこちで見られるわね
赤い色がお部屋に吊るされてるって暖かい感じがするね
暫くぼんやりと眺めて暮らしますぅ~♪ 笑
Commented by kamome at 2014-01-22 06:01 x
☆ エグランティーヌ さん
有難うございます~ 長い時間をかけてやっと完成しました~♪
娘がいないので赤い色がお部屋にあるなんて感激します
細かい作業を大きな手の太い指で作るのですから~~
笑ってしまうでチョ! 笑
Commented by kamome at 2014-01-22 06:07 x
☆ 野いちごさん
長い時間をかけてやっと出来上がりました~♪
2~3㌢の細かい作業でしたから太い指が余りますぅ~!
それでも長年作りたいと思っていたので嬉しいです
いつも作品を見て頂き有難うございます~♪
Commented by kamome at 2014-01-22 06:18 x
☆ パールさん
私は手鈍いので時間がかかりましたが
お部屋に吊り下げてコーヒータイムは嬉しいですね
パッチワークの綿布と違って正絹は扱いにくいし
作って見て細かい作業を実感しました~!
此方こそ有難うございました <m(__)m>
Commented by ポポ at 2014-01-22 21:18 x
完成おめでとうございま~す!綺麗!きれい!キレイ!
つるし雛…可愛いぃ~ 大変でしたでしょうね
細かい手作業に拍手です(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
これだけ大きなつるし雛なら…うん万円ですねo(*^▽^*)oあはっ♪

kamomeさんがこんなにも器用な方だとは…
(●^o^●)(*^_^*)\(~o~)/(^_^)/~
お見それ致しました
Commented by kamome at 2014-01-23 04:58 x
☆ ポポさん
誉めて頂き有難うございます~♪
時間のある時に少しずつ作ってためていましたが
手鈍いので時間がかかります
それでも出来上がって皆さんに見て頂いて嬉しいです
ポポさんも是非トライしてください
Commented by EMA at 2014-01-25 23:01 x
kamomeさん、ご無沙汰していました~。
↓のバッグも完成おめでとうございます。
↓初詣登山も済ませて清々しいお気持ちでしょうね。

又、今回は豪華な吊るし雛のご完成おめでとうございます。
とっても素敵なので「何度も何度もスクロールして拝見させていただきました。
全て正絹だったのですか~?扱いにくかったでしょうね。
飾るお部屋も素敵なので立派な吊るし雛が映えます~。
本当にお疲れ様でした。
Commented by kamome at 2014-01-26 01:18 x
☆ EMAさん
手鈍いkamomeですが何とか出来上がりホッとしました~♪
先生が拘っている方で全て正絹の古布で作りましたが
柔らかくてやりにくかったですね
少しずつ作り溜めて中のボンボリだけで小さな桃を200個位作りました
丁寧にご覧いただき嬉しいです 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-01-20 06:07 | パッチワーク | Comments(18)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125