人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世紀の日本画 in 東京都美術館

東京都美術館で開催されている「世紀の日本画」に行ってきました

上野公園は相変わらず賑わっていましたが暖かでコートを脱いでる人も多く~
世紀の日本画 in 東京都美術館_d0046702_4413565.jpg

世紀の日本画 in 東京都美術館_d0046702_4461046.jpg

あちこちで大道芸人がパフォーマンスをして哀愁のある良い音色で聞きほれます~♪
世紀の日本画 in 東京都美術館_d0046702_4431015.jpg


世紀の日本画 in 東京都美術館_d0046702_514958.jpg



館内は思ったより空いていてゆっくり楽しめました~♪

音声ガイドを聴きながら照明を抑えた中で静かにたたずむ日本画から

オババの衰えた感性に訴えかけてくる作品は忘れない様に

記憶にとどめておきたいです

最後に並んでいた小倉遊亀の「径」は見るものを幸せにしてくれる作品ですね

71歳の時の作品で 思っていたより大きな画でした

こうして時間を気にせず ゆっくり過ごせるって幸せです

大好きなクッキーをお土産に珈琲は美味しい~♪


世紀の日本画 in 東京都美術館_d0046702_523678.jpg



ブログも休み始めると自然消滅しそうです

具合が悪いのですか~とメールを頂き申し訳ないですね

こんな繰り返しですが 1月も今日でお終いです (恐)





/
応援のポチッ!をお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-01-31 20:25 | 公演 映画 行事 | Comments(0)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125