人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢になったら 「きょういく と きょうよう」 が大事

回ってくる連絡網も 次の人にすぐ連絡をしないと忘れそうなので

一人暮らしのお友達に 朝9時に電話をしたら

寝ぼけ声で 「今日は何もする事がないから 寝ていたの・・・」

若い時の彼女を思ったら 想像も出来ないのに・・・

高齢になったら 「きょういく と きょうよう」 が大事_d0046702_1431453.jpg


「高齢になったら きょういく と きょうよう が大事」

こんな言葉を思い出しながらも ご多分に漏れず 物忘れも多く 

〇〇予備軍も否めないオババですから 忙しいとぼやくよりも 

動いてお役目がある方が 刺激になって良いのかもしれませんね

高齢になったら 「きょういく と きょうよう」 が大事_d0046702_144253.jpg


今日も義母の介護でお引越しをする方の送別会

介護 病気 子供 お孫  ・・・・希望に満ちたお話より

哀しい話題の多い昨今 年を重ねるのも寂しいです

高齢になったら 「きょういく と きょうよう」 が大事_d0046702_1452881.jpg


帰りにお花屋さんに飛び込んだら ペラルゴニュームが満開です 

沈んだ気持ちを癒してくれるのはやっぱりお花です~♪



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-03-05 18:18 x
そうですね、スコも独り暮らし(の予定^^)になっても、何もないからと引きこもったりしないようにしたいです
毎日、ちゃんと身なり整え、小綺麗なおばぁちゃんで居たいわ

きょういく、きょうよう、いい言葉です
まだまだ高齢じゃないけど
今から気を付けましょう
Commented by kamome at 2014-03-06 05:23 x
♥ྀღ♪ スコさん
本当に良く考えた言葉で感心しますね~
行く所があって用事があったら自然と身なりも綺麗になり
お友達ともお話をするようになりますから 大事ですね~
可愛い小綺麗なお婆ちゃんを合言葉に私も頑張ります~♪
Commented by 野いちご at 2014-03-06 09:39 x
私も一日寝ていたい時がありますが、
仕方なく起きている日も。

お友達のお気持ちも分かる気がしますが、
一人暮らしになると自分のことに責任を持たないといけないので自己管理が大変ですね。
認知症にならないように、外出して会話して。。。
小奇麗なm可愛いおばあちゃんに私も仲間に入れてくださいね。
Commented by kamome at 2014-03-06 14:22 x
♥ྀღ♪ 野いちごさん
やっぱり一人で暮らすのは自己管理を確りやらないと
だらしなくなりがちですが 私も全く自信がありません・・・・
認知症も努力で防げるものなら頑張るのですが
一概に言えない様だし・・・生き抜く事も大変ですね
暗いお話になってしまいましたね <m(__)m>
Commented by ポポ at 2014-03-07 13:21 x
こんにちは!ヽ(^o^)丿
う~ん!一人なったら…何して遊ぼ~かなぁ~と
自己管理も難しいかもと…と否定的な私…

ただお花は心を癒してくれますよねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
年は取りたくないものだと言いながらと…
年は増えていくし…で
カモメさんは色々と楽しんで見えて羨ましいです
見習わねば…( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by kamome at 2014-03-07 17:31 x
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
私もなりたくないと思いながら自信はありません
何でもその立場や年齢にならないと わからない事って
沢山ありますね
まだまだ60代は自分で楽しみを見付けられる
年代だそうですからお互いに頑張りましょう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-03-05 14:12 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125