人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ぞうり~♪

手作り作品を販売する 「一坪ギャラリー」 がありました~

狭い会場は 陶器 ビーズ パッチワーク 洋裁 人形 つるし雛 粘土・・・・

所狭しと作品が並び クオリティの高いお店が何店かあって感心しましたね~

中でも布ぞうりはお洒落で素敵な色合いが揃って~

布ぞうり~♪_d0046702_6205365.jpg


素足に映えそうな赤い色をゲット 足元美人になりそうでしょう~♪

実はオババも前に作ったことがあるのです 余りに酷くて笑うしかアリマテン

布ぞうり~♪_d0046702_622426.jpg


一段と華やかな地元では有名な人形作家の井原さんです

布ぞうり~♪_d0046702_624698.jpg


いつも個性的にお着物をアレンジしてお似合いです~♪


出品者の年齢層が比較的高く 皆さん一生懸命で会場は熱気ムンムン

ささやかにチクチクしているオババも刺激的でした~♪


布ぞうり~♪_d0046702_6593039.gif



今朝は寒かったですね

早々にダウンコートをクリーニングに出そうと準備していたのに・・・

春は足踏みかな~~ 



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by バラ at 2014-03-11 08:51 x
kamomeさん、下のぞうりが「kamomeさん作」ですか?
鼻緒が三つ編ですよ。可愛いですね、
kamomeさんには分かっても、わたくしには何処が悪いのかさっぱり分かりません(笑)いつもなんでもお上手です!
先生は超個性的ですね、
個性尊重派の人間ですが、このスタイルは突き抜けていらっしゃいますね。
芸術家の持つ感覚の発露を感じました。
kamomeさんも内面の豊かさを表現し続けて下さいね(*^^)v
Commented by 野いちご at 2014-03-11 10:29 x
可愛い草履、手つくりは温かさを感じます。
足元が明るい色だとルンルン気分になり楽しいですね。

先生も個性的な方、素敵な作品が勢揃いでしたね。
Commented by Scorpioh at 2014-03-11 17:47
布のぞうり、一つ作りたいと思っているのですが
流石に習わねば・・と^^;
こっちには先生がいない・・と思うので^^;

こう言う手作りのっていいですよね
自分ではムリムリ!って言いながら、ひそかにこれ作ろう?って
闘志が沸いたり^^ねっ
参考にもなりますし、目にも保養になったりしてね
Commented by kamome at 2014-03-11 19:11 x
(*^-^)♥ღ♪ バラさん
フフフ~お気を使わせて申し訳ないですね~♪
やはり売り物は丁寧に確り作って綺麗でしたね~
井原さんはお地蔵さんの創作人形で有名な方で
独特のお着物も芸術的感性でしょうね~

Commented by kamome at 2014-03-11 19:16 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
沢山の種類が並んでどれも素敵でしたが赤い色が
素足に映えるかと淡い希望を抱いて買いました~ 笑
私の先生ではありませんが布でお地蔵さんを作っています
本当に個性的な方ですが身に付いて良くお似合いです
Commented by kamome at 2014-03-11 19:26 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
ネットにも作り方は沢山アップされていますが
私は手足だけで作りましたが 「型」もアップされてますから
その方が均一に出来る様な気がします
ロボットも組み立てるのですからスコさんなら朝飯前~!
是非トライしてね~♪
Commented by 猫のチャック at 2014-03-11 23:02 x
始めまして、ぞうり屋のチャックです。
ブログのアドレスを見て遊びに来ました。

冒頭にぞうりがupされていたので、もう カンゲキ!
私のぞうりが……(^o^)
もっと腕を上げなくてはと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by はなこ at 2014-03-12 10:16 x
手作りショップ、いろいろ作品があるのでしょうね~
布ぞ折、夏には特に履き心地満点で、重宝しますね。
私も10年ぐらい前に作ったことがありますよ。
先生の作品はとても丈夫そうでモダンですねぇ。

ところで、先生は前側はどんな風になっているのか、みたいです。
今度留袖を洋服にしようかと思っていますので・・・どんな風かと思って。
Commented by kamome at 2014-03-12 10:55 x
(*^-^)♥ღ♪ 猫のチャックさん
ようこそおいで頂き嬉しいです~♪
ブログアップした様に確り丁寧に素敵な色合いで
素敵でした~ 大繁盛でしたね~♪
お住まいがお近くの様です
拙いブログですが時々覗いてくださいね~
Commented by kamome at 2014-03-12 11:11 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
皆さんの一生懸命な作品を見るだけでも刺激的です
特に布ぞうりは夏に素足で履くのが楽しみです

井原先生の着物は普通の着物の上にガウンの様に
はおっていました
写真をお見せするのが 分かりやすいですが
お客さんがいらしてたので前からは遠慮しましたので
お役に立てなくて残念です
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-03-10 06:05 | パッチワーク | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125