人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜でお花見です~♪

開花宣言が出てから あっという間に満開になったので今年の桜は綺麗ですね~♪

満開の桜でお花見です~♪_d0046702_1301829.jpg


テニスの練習後は恒例のお花見です

テニスコートのある公園は 地元では有名な桜の名所なので

あちこちでお弁当を広げている平和な光景です

満開の桜でお花見です~♪_d0046702_1304594.jpg


暖かい日差しを浴びながら 乾杯~~♪

こうしてソメイヨシノの後は八重桜が咲きますから

お花見の連荘で忙しいオババ軍団デツ


満開の桜でお花見です~♪_d0046702_13133814.jpg



朝一番で美容院に行ったら 

「8%になってから初めてのお客さまです」と言われてビックリ

昨日は駆け込みのお客さんで凄く混んでいたそうです

消費税が上がるのは勿論知ってるけれど・・・老夫婦の小さな生活です



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2014-04-02 17:30 x
kamomeさんの方も満開ですね。
早速、お仲間とお花見を楽しまれたとか、良かったですね。
駆け込みでの買い物も一切しなかったので余り現実味がありませんが4/1 から8%になりましたね。
スーパーによっては準備が間に合わず、オープンが遅れたところもあったとか。
今日は天気が崩れ出しましたが、昨日は綺麗な桜が撮れて良かったですね。

Commented by Scorpioh at 2014-04-02 18:01
桜も満開で、写真撮ったりして忙しくしていたら消費税忘れていました
なのに1日早々に買い物行って・・・・ちょっとしまったと^^
まぁ~それほど気にしていないので、いいっかってね

TVでトイパーを一年分前倒ししても、うん十円の差とか
我が家は香りつきのプリントのトイパー
まっそれを白いのに戻せばいいし^^
それよりも長さが短くなったほうが困るわ~
Commented by はなこ at 2014-04-02 18:12 x
綺麗ですね~さくら。
桜の咲く期間は短いのでややもすると見逃してしまいそうですね。
テニスの帰りに見れてよかったこと。
ソメイヨシノの樹齢は20年ころが一番美しく咲くそうですよ。
そして寿命は60年ぐらいとか・・・今日習ったばかりです。うぷ
私も今日はさくら見物してきました。
Commented by エグランティーヌ at 2014-04-03 00:23 x
桜はいいですね~
ポカポカ陽気に桜・・・・・平和だー
こちらはまだまだ。
でも、最近暖かいので早く咲くかも・・・です。
私もおにぎり作って、お花見しますよ。
Commented by kamome at 2014-04-03 04:21 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
今年の桜は傷みが少なく本当い綺麗です
テニスコートがこの公園内に有るので
八重桜まで外でお弁当を広げるのも楽しみです
私も消費税は大きな買い物もしなかったし
トイレットペーパーを買いだめしてもね・・・
Commented by kamome at 2014-04-03 04:26 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
私も気になっていたけれど特別大きな買い物も
しなかったのでスルーでしたが
心配なのは便乗値上げですよね
ペーパは長さが重要だし ケーキも値段はそのままでも
小さくなってたり 値段も四捨五入だったり・・
企んでいる人に負けない様にお利口さんになりたいデツ
Commented by kamome at 2014-04-03 04:36 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
日本人にとって桜は特別なお花ですから
毎日の散歩も固い蕾から見張っていましたぁ~♪
寿命は60年でお年頃は20年だと人間の一生と似てる様な・・・
樹齢が長いとアチコチ支えをして痛々しい桜もありますね
何処でお花見でしたか~♪
Commented by kamome at 2014-04-03 04:42 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
そちらはまだですか~? 
関東は開花宣言が出てから暖かい日が続いたので
あっと言う間に咲いてしまったら今朝は雨でしょう
散らないか心配で~す 
そうね~外で開くお弁当は特別美味しく感じるから不思議ね
それにビールもね 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-04-01 21:28 | テニス | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125