人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&水仙

我が家の晩生の水仙がやっと開きました~♪

まだ咲かない都忘れの中から強烈に自己アピールをしています

小さな庭&水仙_d0046702_1427111.jpg


サクランボの様にぶら下って可愛いカイドウも満開~

小さな庭&水仙_d0046702_14484996.jpg


雪柳も小さなお花を付けて~

小さな庭&水仙_d0046702_14491120.jpg


パンジーは間延びしてきたけれど連休までもつかな~

小さな庭&水仙_d0046702_1661627.jpg


葉ボタンも最後に黄色い花を咲かせてバレリーナの様になりますね

小さな庭&水仙_d0046702_14494184.jpg


新しく家族が増えました~  

小さな庭&水仙_d0046702_14314283.jpg


置き場所も決めないまま重くて背負ってきましたぁ~♪

小さな庭も四季折々咲く宿根草ときれいな葉物 そしてオーナメントを置いて~~と

頭内構想は膨らむのに 眺めてばかりで捗りませんぬ・・・ 涙


小さな庭&水仙_d0046702_15434066.jpg



庭のお花も好きな白や紫系統が多くなるし 先日~オレンジ色の半袖のセーターを着たら

いつも地味だから明るい色を着た方が似合う~と言われたけれど そんなに地味かな・・・

言い換えてシックな色合い~♪ と言ってほしいけれど~ 笑

でもね~着るものに限らず自分の事って本当に分からないものですね 

人の意見やアドバイスが聞ける様に 頭を柔らかく受け入れ態勢を整えておきたいね




/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2014-04-06 18:44 x
お庭が賑やかになってきましたね。
カイドウがあるのね~、ご近所にもありますが素敵なお花ですよね。
まぁ、ユキヤナギも?葉ボタンンのピンクがとっても綺麗に撮れ、バレリーナーのようですね。
オーナメントは重かったでしょう?

好きなお色は何ですか?
私も2~3色ありますが何故か同じ色合いの物ばかりです。
そうそう、オレンジは一見派手ですが顔写りがいいのでしょうか。
好みの色と、似合う色とは別なのでしょうが、つい好みの色合いを選んで買ってしまいますね。
春は、着る物を選ぶのも楽しい季節ですね。
Commented by 野いちご at 2014-04-06 21:02 x
海棠ってどうしてこんなに可愛いお花なのでしょう。
他所のお庭ですが、もう時間の経つのを忘れて見入ってしまいます。
お庭にあったら心が優しくなりそうです。

どなたかに客観的に見てもらうと自分の事を再発見しますね。
春は心ウキウキ、ファッションの冒険もできるでしょうか。
Commented by はなこ at 2014-04-06 22:58 x
お花が賑やかになって楽しくなってきましたね。
スイセンは来年咲かすには、やはり肥料でしょうか?
葉っぱばかりが茂るのもあります。

普段私も地味なカラーを来てると気持ちが落ち着くのですが、
他人さまを見ていると、年を重ねたら明るい方がよいと思います。
地味なものを着た時も一点なにか明るいものを添えるといいですね。
オレンジ色は好きな色です。
Commented by kamome at 2014-04-07 13:58 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
そうね~仰る通り好みの色と似あう色は違いますね
でも~好きな色は着て落ち着くのでいつも似た様な色形に
なってしまいます
偶には冒険をして変身したいですね~
小さな庭もアチコチから芽が出て追いかけれる様です
カイドウは何もしないのに毎年咲いてくれる優等生です
Commented by kamome at 2014-04-07 14:04 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
本当に偶には大変身をしたいと思いながら
いつも同じ色形を選んでしまいます
偶に進められて買っても落ち着きませんから結局着なかったり・・・
大冒険~!しましょう~♪ 気合だけになりそうデツ 涙
カイドウは何もしなくとも咲いてくれる優等生です~♪
Commented by kamome at 2014-04-07 14:11 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
私も水仙は年月が経つごとに葉だけになります
これは去年植えたばかりなので咲きましたが何年持つのか~?
球根を太らせるのはやはり肥料ですかね~??
いつもアースカラー等と言いながら地味な色ばかり着ています
それに慣れた色は落ち着きますが 一点明るい色ですね~
はい!参考にさせて頂き素敵なお婆ちゃんを目指しますぅ~♪
Commented by 小麦 at 2014-04-08 07:02 x
お庭の花々が一斉に咲き綺麗ですね~♪
別嬪さんの新しい家族もウットリしてるではありませんか~^^
そうそう 好きな物と似合う物って違うことありますよね
色々チャレンジしてお洒落も楽しみたいですね♪
Commented by kamome at 2014-04-09 05:31 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
好きな色が似合う色だと気持ちも良いのですが
逆だと落ち着かないけれど 仰る通りチャレンジですよね
小麦さんはいつも工夫してお洒落を楽しんでる様に
勝手に想像しています いろいろ教えて刺激をくださ~いね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-04-05 14:24 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125