人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭 バイカウツギ&アスチルベ

一日庭仕事をしていました~♪

始めると暗くなるまでやりそうなので お夕飯の支度に合わせて

アラームを設定し♫ ♫♬♪♫~♪聞こえたけれどやめられません~ 

5時間も這いつくばっていました フゥ~!

今の時期 小さな庭でもこれだけの仕事があるのですから 

大きな庭を綺麗にしてる方を尊敬します


小さな庭 バイカウツギ&アスチルベ_d0046702_10305368.jpg



可愛いお上品な~バイカウツギが咲きだしました~大好きです

人間は自分に無いものを求めるそうですから 尚更ですね

しかも 花言葉は 思い出  気品  品格という事でございます

小さな庭 バイカウツギ&アスチルベ_d0046702_10193910.jpg


何処にでも咲いてるアスチルベでも 我が家のが一番美人に見えるから フ・シ・ギ

小さな庭 バイカウツギ&アスチルベ_d0046702_10273935.jpg

小さな庭 バイカウツギ&アスチルベ_d0046702_10524323.jpg


季節限定可愛いお皿でしょう~♪

小さな庭 バイカウツギ&アスチルベ_d0046702_10325321.jpg


何でも盛り合わせて楽しく使いたいね



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-05-24 16:55
えっ?五時間???
今の私(前の私でも)はきっと腰が固まって、とんでもないことになります・・・・・
すごい!尊敬しちゃいます^^
アスチルベって言うのね
名前を知らず、いいなぁって、よそ様のお庭ですが^^;

そのお皿、季節の野菜が乗っている!と思っちゃいました
見ているだけでも綺麗なお皿ですね

Commented by kamome at 2014-05-24 17:42 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
10時からお昼も食べずにしていたので 疲れと空腹と
あちこち痛いのでフラフラですぅ~!
アスチルベは公園にも植えてある丈夫なお花ですが
手入れもしないのに咲く良い子です
楽しいお皿でしょう~
食卓が華やかになり偶には良いわね~♪
Commented by はなこ at 2014-05-24 20:43 x
私も半日は、庭に居てしまいます。
でも、翌日とても疲れてお昼寝することが多いのです。
やはり歳でしょうかね。
明日は大きな木を一本切る予定でします。
大きくなりすぎて、以後が困るからです。

お皿、すぐ分かりましたよ。
玉村豊男さんのデザインですね。
私も玉村豊男さんの絵は、モダンで洗礼されていて好きです。
Commented by かもめ at 2014-05-24 22:36 x
私はせいぜい2時間位です。
お休みに帰ってきてから暗くなるまでかな?
何個もあるプランターの植え替えが、ようやく終わってホッとしています。
マリーゴールドの種を蒔いて育ててあったのを植え付けました。
12・3個作りました。
もう腰が痛くて・・・・・・。

このお皿何も乗ってなくても素敵だわ(^-^)
Commented by kamome at 2014-05-25 00:44 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
庭仕事は地味な重労働ですから いつまで出来るかな~と
最近は弱気ですぅ~ 涙
大木を切るのは年々大変ですから 思い立たら早い方が
良いですがお疲れが出ません様に~!

お好きな方でしたらすぐ分かりますね~
我が家はいつも地味な器ですから このお皿を使うと
食卓が華やかになり好きです~♪
Commented by kamome at 2014-05-25 00:53 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
働いてから二時間も凄いわ~!
やっぱり植え替えも重労働だけれど 種まきをして三個も
移植して作ったら腰痛になるのも分かります
でも種まきからするとより可愛いでしょう~♪
お皿を褒めて頂き有難う~ 嬉しい!
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-25 18:40 x
5時間も・・・・すごいです。
私は最近はせいぜい3時間くらいかな。
でも、夕食の支度もしたくない位夢中になるのは同じ。
たまに、一粒で満足できちゃうご飯代わりの錠剤が出来ないかなぁ・・・・なんて考えます。
真っ白なアスチルベ、きれいですねぇ。
kamomeさんは、ホントに白が好きなのね。
Commented by kamome at 2014-05-26 16:07 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
いつも溜めてするので時間が長くなりますが
今の時期は綺麗なので庭にいるのも好きです~♪
ホントね~でも私は食べるのが好きなので錠剤は嫌だナ~~
其れよりお手伝いさんがいる生活がしたい~~笑
白ね~~緑の中に白い花が咲いてると落ち着くのデツ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-23 19:14 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125