人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&篠田節子

連日の猛暑で小さな庭も水やりは汗だくの大仕事ですね~

でも 早朝に花柄を摘んで水をかけると庭全体が生き返った様になりますから 

この猛暑にへばっているのは人間だけではないですね~


切り詰めて少しずつ咲き始めたインパチェンス

小さな庭&篠田節子_d0046702_19455153.jpg


ペチュニアも梅雨前に切り詰めて~

小さな庭&篠田節子_d0046702_19452929.jpg


ベゴニアは春に6個でワンパックの極小苗で作った格安のハンギングです~

8月のお盆の頃に切り戻すとお正月まで咲きますね

小さな庭&篠田節子_d0046702_19461627.jpg


小さな庭&篠田節子_d0046702_1946499.jpg



小さな庭&篠田節子_d0046702_21502913.gif



最近~嵌っている篠田節子さんです

「長女」を読んでから葛藤する女性の気持ちに共感できて嵌っています

小さな庭&篠田節子_d0046702_21161877.jpg


読んだ本がテレビ放映されると ガッカリする事が多いですね

今 放映中の天童荒太さんの家族狩りも 然り・・・・



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします



ID:rdj4lh
Commented by ゼラニウム at 2014-08-01 19:56 x
いや~、蕩けそうになる位暑い!!なのに、今日はエイ・ヤ~!気合いだ!!と東京都美術館で「メトロポリタン美術館古代エジプト展・女王と女神」行ってきました。中は冷房効き過ぎくらいだけど、エジプトを思い出しながら、観てきましたよ。まあ、連れ合いとは行きたくないと言いながらも、偶には高尚な美術鑑賞を・・・・でも、またまた、歪んだ評論家で(何でいつも素直に観れないか~。年を重ねても性格は直らない!!)電車の中で「いい加減にしたら!」と言ってやったら、隣に座っていた浴衣姿の女装オカマさん、ギクッ!としてた(笑)次回からは絶対に一人で行くだ~よ。
Commented by kamome at 2014-08-01 23:26 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
本当に強烈な太陽で焦げ臭い空気が漂う様な毎日なのに
東京までお出かけなんて凄い!
静かな空間で良い時間が過ごせたね
それにしても歪んだ評論家~?とのバトル戦は
脳を活性化させて刺激的では~♪ 笑
Commented by Scorpioh at 2014-08-02 05:22 x
花にかこまれ、読書
想像するに、マダムですね
そんでそんで、紅茶
わぁ~憧れの生活^^
kamomeさんちへ来るたびに背筋が伸びます
ホントよぅ
ありがとうございます
Commented by kamome at 2014-08-02 22:01 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
は~い!既婚者のマダムでございますぅ~♪
お花に囲まれて読書は私も憧れの生活ですが
現実は農作業で疲れたら本は睡眠薬だし
私もスコさんの様に難しい事が出来るのが憧れです
何度も動画を拝見し刺激的でした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-08-01 07:00 | 小さな庭 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125