人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ

歯科定期検診日です

 「よく磨かれて 歯石も無く 努力なさいましたね~」 

6か月前の厳しいお言葉に身の縮まる思いでしたから ホッとしました~


歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ_d0046702_7391663.gif



幼少時から予防歯科なんて疎かだし 虫歯になって痛みがあれば歯医者に行き

治せなければ抜歯  しかも一日に複数抜歯をする時代に育っていますから

年よりは歯のない人が多かったし 上下総入れ歯はざらでしたね・・・

幸い今はインプラント技術で入れ歯をする事も無くなりましたが

「8020」を目指し 最後まで自分の歯で美味しく食べたいですね~♪


歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ_d0046702_734416.gif



皆さんお使いになっていますか~?

前回病院から勧められたプラークコントロール用の小さな歯ブラシです

歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ_d0046702_74302.jpg


普通の歯ブラシで磨いた後に 歯間ブラシ 最後にこれでマッサージをして終了です

歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ_d0046702_744948.jpg


歯石がないと言われたのは初めてですから 効果があったのだと信じています

歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ_d0046702_745624.jpg


しかも今日はこんな歯間ジェル迄買いましたが 効果の程はまだわかりません

こうして勧められるままに歯磨きグッズも増える一方デツ


歯科定期健診&プラークコントロール歯ブラシ_d0046702_771327.gif



女子バレーボールWGP2014 日本が強いですね

ロシア トルコ 今日は中国に勝って三連勝です

新戦術が功を奏して 彼女たちの長い手足が空中を舞って応援のし甲斐がありますね

明日はベルギー戦   頑張れニッポン!



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2014-08-23 17:06 x
kamome さん、褒めていただき努力の甲斐がありましたね。
kamomeさんはきっと、口元がお綺麗なのでしょうね。(アッ!失礼、全てがです)
私は駄目ですが最近、同年代の人様の歯並びが気になっています。

そうそう、↓カキコさせていただいていたつもりが仙台の七夕様、確認したらまだでした~。
平塚のとつい比較してしまいますが、仙台のは統一感があって立派ですね。

以前勤めていた会社に仙台支店があり、いつも支店長が本社に来る時「萩の月」の詰め合わせの大きい箱を
お土産に持って来てくださり、大好きになりました。
中のクリームも甘すぎず周りのしっとりしたカステラ風の皮もシホンケーキのようですね。
kamomeさんもお好きですか?

カキコの量が多すぎて分けてカキコさせていただきました。

Commented by EMA at 2014-08-23 17:06 x
それから、ファスナーは35cmだったかな?丁度良いのが無く5cm程有料でカットしてもらったような気がします。
時間があったら、もっと作りたいですが、私はミシンではなく、全て手縫いなので中々気が乗りません。

と云うのは、今吊るし雛を制作中です。
キットは紐で吊るす分が2本分だけなので、出来上がっても吊るせません。
現在出来上がったのは、「ひょうたん」「這い仔」「唐辛子」「うろこ」「「飾玉」です。
kamomeさんのと比べたらhinnzyakuです~。
でも、少しづつ、増やしてみようかと思っています。
大変だったでしょう~、あの立派な吊るし雛を完成させて(拍手)
Commented by kamome at 2014-08-23 21:31 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
 歯医者はインプラントをしてから歯槽膿漏が大敵ですから
気を付けていますが 一番は美味しい物を食べたい一心ですぅ~ 笑
 つるし雛を作ってるの~♪ パチパチ~
私も初めはキットで一本だけ作り吊るしていますが
少しずつ増えると楽しみですね~ 是非アップして見せてくださいね
 仙台七夕は久しぶりに見たら昔とは様変わりをしていますが是非いらしてくださいね
いつも丁寧にブログを読んでいただき有難うございます <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-08-22 22:27 | Comments(3)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125