人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブン・・・・のお握りの賞味期限~??

近くのセブンイレブンで朝7時におにぎりを買って 13時に食べたら 

うぅーまずい! 見たら12時で賞味期限切れだったのです

帰りに聞いたら 「社則に合っているで問題はありません」と言うので

 「朝に買ってお昼に食べるには 如何したらいいですか~?」と聞いたら

「予約をしてください」 と言う事なのですが・・・・ 

コンビニって間に合わない時にすぐ揃えられるので便利に使っているし

出かける時に昼食用に買うのは 特別な事ではありませんから 

その間を何時間位に想定して並べているのでしょうね~?

いつも賞味期限には厳しいと聞いていたし すぐ食べるには問題はなくとも

確り確認して買わないと油断は出来ないですね

それにしても 期限キレのお握りって ビックるするほど味が落ちるのですね 

何を使って調整しているのかな~??



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2014-08-25 19:41 x
コンyビニの賞味期限って結構厳しいけど、そんなに味が落ちるものなの?消費期限は結構気にするけれど、賞味期限はよほどの生鮮食料品じゃない限りあまり気にしない。以前近くのスーパーで買ったお米が不味くて、臭いもきついので他のスーパーで買ったお米を食べていたけれど、納得できないので一か月近く経ってはいたけれどお米を持っていったら新しいお米に交換してくれたわよ。普通ならこんなに時間が経っているので交換などしてくれないと思うんだけど、対応の良さにそのスーパーは信頼できると思った。お客様の意見やクレームに耳を貸さないのは最悪だわ。クレームこそ最高の情報なのにね。クレーム対応がきちんとできている企業は一流よ!!
Commented by kamome at 2014-08-26 08:13 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
賞味期限のキレたお握りや巻きずしはビックリするほど味が落ちます
特にお米がバラバラになるので直ぐ分かるわね
賞味期限は美味しく食べる期間と言われているけれどその通りだと思いました
自分の食べる時間に賞味期限が合ってるか確認が必要だね

それにしてもそこまでのお米を交換してくれるのも凄いね
精米してから2週間が美味しい期間だから マメに買う方が良そうね
賞味期限も もっと敏感になることも必要だね
Commented by かもめ at 2014-08-26 23:43 x
セブンさんは良心的と思っていたのは私の思い違いかしら?
お休みにおにぎりをよく買いますが、すぐに食べるので気にならなかったわ。
賞味期限があるのは知らなかったです。まして、そんなに味が変わることもね。

お米も精米すると味がどんどん落ちると聞きます。
特に夏場は酷いみたいよ。
私は2キロづめを買っています。

食べるものは何でもおいしく食べたいですもの(^-^)

朝晩やっと涼しくなってよく寝れるようになりましたよ。
Commented by kamome at 2014-08-27 06:58 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
 私もお握りはここが好きなのでいつも安心して買っていたので
時間も見ないで買ってしまいました
何でも美味しいと思って食べると幸せね~ フフフ
 本当に涼しくなって気持ちが良いです
昨夜は窓も閉めて熟睡でした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-08-24 12:28 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125