人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者自動車講習会

20歳の若い時に取った運転免許証もそろそろ~50年 気の遠くなる年月ですが

kamomeさんもそんな若い時があったのですか~?

誠に失礼極まりない毒舌に むきになって声を荒げるオババでございマツ~♪

高齢者自動車講習会_d0046702_5461396.jpg



まぁ~そんな人達を対象に市では講習会を開いているので 毎年チェックしてもらいます

自動車教習所に行って 交通ルール等の講義と実際に運転する実技を終えた後は

簡単に注意点などが書いた通知表を頂きます

自分の事って自分が一番分かりませんから こうして第三者に冷静に判断してもらうと

又一年間~安心して運転できますね


高齢者自動車講習会_d0046702_5373320.jpg




う~~ん 一番難しかったのは記憶力ですね

一枚に4つの絵がかいてるのを何枚か見た後に 雑談が入り笑わせ

その後に覚えてるだけ書くのです とっさの判断力に役立つそうですが・・・・・ワケワカメ

少し練習したいけれど 便利なサイトがあるかな~??


高齢者自動車講習会_d0046702_5463968.jpg






056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by はなこ at 2014-10-31 17:11 x
こんにちは、kamomeさん。
えっ、えっ、つい計算してしまいました。
ブログから伺えるkamomeさんは、ずっとお若い雰囲気なので・・・わけ、ワカラメ~になってしまいました。

同じような花が我が家にも足並みをそろえるように咲いているのですが
ツワブキのもう一つはまだこれから。
アジュガも葉が我が家のは幅広なのです。
ちょっと違っていて楽しみで見せて頂いていますよ。

運転者チェック、面白そうですね。
やってみたいです。
Commented by ゼラニウム at 2014-10-31 19:07 x
え~、そんな講習会やってるの?記憶力ね~。昔のことは執念深く
覚えているけど・・・・。明日は夫の誕生日。高齢者3年生だと・・・
ほざいているけど、頭の毛と記憶力がうら寂しいわよん。
最近のドン君、元気そのものだけど、薬のせい??お散歩は車で土手まで行って
夫と私を従えてルンルン♪
来週から10日間旅行の為ホテル(行きつけの病院付属)に預けるけど、大丈夫かな~。
食欲は戻ったの?
Commented by Scorpioh at 2014-10-31 20:42
高齢者って何歳からかなぁ~
でも、実際は年の数じゃないよね~
同じ年齢でも全然違う・・
これは毎日の生活や意識の違いかしら?
若くても(少々ですが)記憶が飛びます
危ない危ないのスコで~~す、えっへへ
Commented by kamome1125 at 2014-11-01 00:06
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
あらら~両手では数え切れないのに
計算出来ましたか~~♪ 笑
私も面白そうだと思って受けていますが
講師のお話だと安全運転に関心のある人の
受講が多いと言う通り実技も同乗しましたが
皆さんお上手で感心しました~
Commented by kamome1125 at 2014-11-01 00:12
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
運転は毎日してるので何とか出来るけれど
頭の体操が一番難しかった・・・簡単な絵ばかりなのに 
見てから時間を置くと書けないね・・・涙
回復して良かったね~ 飼い主の旅行に合わせて
元気になるなんて健気で可愛い!
安心して行けるね~ 気を付けてね!
Commented by kamome1125 at 2014-11-01 00:24
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
高齢者になると若い時には気が付かなかった年齢差が
出る様な気がしますが何所で差が付くのか~?
私も知りたい~♪
スコさんはまだまだお若いから大丈夫!ですが
少々緊張する中で記憶力を試すのは難しかった・・・涙
Commented by ポポ at 2014-11-03 23:11 x
こんばんは~(^_-)-☆
う~ん!50年のベテラン運転手ですか?
凄いですねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
で、市で運転の採点をしてくれるのですか?
有料?無料?どちらにしても素晴らしいですね
有料でも一度受けてみたいですね
最近主人に慣れが一番怖いからと注意を受けていますから
Commented by かもめ at 2014-11-03 23:44 x
kamomeさん 運転は毎日してると大丈夫のようですよ。
運転できなくなるとお買い物など日常生活に支障が出ちゃいますものね。

今日フチ子3を見つけました。
『クローバーのフチ子』でガチャガチャは初体験です(^-^)
実物可愛いわね。
Commented by kamome1125 at 2014-11-04 07:42
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
正確にはまだ何年かありますが凄い年月でしょう
教官が同乗して感想を書いてくれますから
新たな気持ちになれますね
此れは市の広報に載っていて無料です
教習所に行って受講生と同じコースを走って
緊張感が凄く良いですぅ~ 笑
Commented by kamome1125 at 2014-11-04 07:50
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
若い時に比べたら走行距離もグンと落ちましたが
車が無いと不便ですからね・・
でも 何を境にスパット止めるのか~!?ですね

ふち子さん見つけましたか~?可愛いでしょう~♪
やっぱりガチャガチャコーナー初体験ね
ブログで読まなければ絶対素通りする所ですから
面白いね~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-10-30 19:17 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125