人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&パンジー

11月に入りパンジーを植えなければと思いながら やっと花屋さんへ行きました

色とりどりの パンジー シクラメン 葉ボタンまでがずらりと並んで壮観ですね~♪

小さな庭&パンジー_d0046702_5352785.jpg


長い時間かけて選んだのに組み合わせは如何するのか? ワケワカメ

小さな庭&パンジー_d0046702_5354015.jpg


毎年色を変えて作っているハンギングの色はオレンジしました~

小さな庭&パンジー_d0046702_5355257.jpg


↑↓の組み合わせにしたけれど 春になったら暑苦しそう~!?

小さな庭&パンジー_d0046702_536524.jpg


こんな小さなビオラの苗が10苗入って格安で並んでいました~

小さな庭&パンジー_d0046702_5361821.jpg


今まで種まきも何度かトライしたけれど ここまで育てるのも時間がかかって

咲くまでは待ちきれずに 買ってしまうオババなのですぅ~!


こうして戦利品jを並べると 結局~丈夫な花だけを選ぶ同じパターン

何とか工夫して変えることが出来ないのかー? 自分ッ!!


小さな庭&パンジー_d0046702_556596.gif



テニスの練習日です

仲間が教わってきた脳梗塞の危険度を計る体操

両手を真っ直ぐ前に出して手のひらを上に目を閉じて10秒 

手の位置が上下になったら危険度が高いそうです

全員がテニスの練習より真剣に取り組んでいるオババ軍団デツ



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2014-11-05 19:40 x
私も真剣に取り組みました。
まだ大丈夫そうです。
時々やってみますね。
種から蒔いて育てるのは大変ですね?
可愛いパンジー、元気が出る色ですよ。

Commented by かもめ at 2014-11-05 22:11 x
これからの時期はやはりパンジーやビオラですよね。
私はお隣さんが買ったものを頂いちゃいました(^0^)
それと、ノースボールとサクラソウを蒔いたので凄い数の苗が出来ましたよ。
10センチまで育ってます。
それでも、花のない時期だから花壇用のシクラメンでも買おうかなぁ~なんて。
Commented by kamome1125 at 2014-11-06 05:52
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
こんな話題が多くなり全員が真剣に取り組むので
後から大笑いでしたが・・・現実ですね~ 涙
今の時期の花屋さんは綺麗ですね~
散々迷った挙句にオレンジに決めましたが元気の出る色ですか~♪
ハンギングに作ったら又見てくださいね~♪
Commented by kamome1125 at 2014-11-06 05:59
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
今の時期 花屋さんは綺麗ですから手ぶらでは帰れませんよ~♪
私も桜草は毎年育てるのにノースポールは苦手です
貴女は毎年上手に育てて感心しています コツはあるのかな~?
シクラメンもつい買ってしまうね~笑
Commented by Scorpioh at 2014-11-06 15:04
HCの園芸コーナー
ついつい立ち止まってしまいますね
そこの気分は春ですよね^^
秋蒔きの種が待っているのに、なかなか出来なくて
体は冬になってます・・スコ

良い色のパンジーですね
ハンギングが楽しみ~~^^
Commented by pepepapa at 2014-11-06 15:31 x
プチご無沙汰でしたぁ。
オレンジのビオラ初めて見ました。
いろんな色があるんですね。

テニスの練習頑張ってますね。
僕も、テニスとスキーを長くやってましたが、
無理をしたため首と腰のヘルニアになりやめざるを
得なくなりました。
あまり、無理をしないようにして下さいね。
Commented by kamome1125 at 2014-11-07 08:47
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
久しぶりに行ったら春爛漫でした~♪
甘い香りがして引きこまれてしまうわね
種まきもしてるのですか~♪ 偉いわね
最近はコボレ種の他は種まきもせずサボっています
ハンギングは毎年同じものでが見て頂けたら嬉しい~♪
いつも有難う~ 感謝です
Commented by kamome1125 at 2014-11-07 08:52
(*^-^)♥ღ♪ pepepapaさん
長年やっていた事を止めるの寂しいでしょう~!
仙台に居た頃は毎週スキーに通っていましたが
子どもが小さい時は数える程度・・今は怪我が怖くて滑れませんね
若い時は怪我なんて考えもしませんが
お互いに無理をしない様に楽しみましょうね~ 涙
Commented by エグランティーヌ at 2014-11-08 11:09 x
たくさんの花苗、ウキウキしますね。
kamomeさんらしいお花たちですね。
2番目の写真の上に写ってるの、カレンジュラ・コーヒークリームとかなんとかいうのですか?これ、だいすきなんですが、なぜかうちの売店に入らなくて・・・・
いい色ですよね。

あの体操早速その場でやってみたら、まだ大丈夫だった。よかったー
Commented by kamome1125 at 2014-11-09 01:07
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
今の時期の花屋さんは手ぶらでは帰れませんから
楽しい鬼門です~♪
そうなの~あちこちのブログで見たので連れてきました
キンセンカの仲間の様ですから丈夫よね~♪
大丈夫でしたか~♪ 私達も今となってはテニスより関心があり
全員円陣を組んで真剣に取り組みましたぁ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-04 19:59 | 小さな庭 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125