人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年老いたラッキー君~

陽射しの中で気持よくお昼寝中のラッキー君です

年老いたラッキー君~_d0046702_13253472.jpg


大きなイビキをかきながら寝ていたのに~

年老いたラッキー君~_d0046702_13255073.jpg


しつこく触りながら撮っていたら うるさいな~~~と言われマチタ
年老いたラッキー君~_d0046702_1326143.jpg


最近は急激に後ろ足が弱って散歩も行かれません

玄関の浅い階段もやっと這い上がり 2階は勿論抱っこです

落ちるかと心配するほど駆け上がり転がる様に下りてきたのに・・・・寂しいです


年老いたラッキー君~_d0046702_1339787.gif



午前中テニスをしてそのままパチワークに行ったら

お仲間のご主人が叙勲されてご夫婦揃って参列された時のお土産でお茶です

年老いたラッキー君~_d0046702_13421760.jpg


新宿の中村屋のお煎餅ですが 会場でしか買えない菊の御紋章付きです

中身は同じでも紋が付いて包装が違うと 全く別物に見えるから不思議ですね~

おめでとうございました~♪


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by はなこ at 2014-11-12 17:32 x
ペットの高齢、胸につまされますがラッキー君は幸せそうです。
私も7月に可愛がっていたペットを(息子が置いていってしまった)亡くしました。
小動物でしたから、悪いところを見せずにあっという間の最後でした。
あれほど可愛かった子は今まで居ませんでした・・・

菊のご紋、きらりと光っていますね。
Commented by Scorpioh at 2014-11-12 17:35
おっおおお~
菊の御紋・・へっへへぃ~
庶民には縁がないよ~^^;
なんと高尚なものを
良いもの頂きましたね

家族になっていた子が逝くと寂しいよね
スコも20年の老婆猫を見送りました
頑張れ~~ラッキー君
Commented by エグランティーヌ at 2014-11-12 21:08 x
まあ、素晴らしいじゃありませんか!
そんなお友達がいるなんて、これもびっくり。
菊の御紋入のお菓子なんて、ま、滅多に食べれませんね。
お茶も美味しかったことでしょうね。
ラッキー君、そうですか・・・・
うちのおとなりの柴犬くんも、最近びっくりしたんですが、足を引きずるような歩き方でした。
賢い犬で、私が怖がってるのを分かるようで、そばに来ないし、絶対に吠えたことがないの。
他人様の犬でも可愛いんだから、家族ですもん、かわいそうでしょうがないでしょうね。
Commented by kamome1125 at 2014-11-13 04:02
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
生き物を飼うのも最後が本当に辛いそうですね
あっと言う間のお別れでしたか・・・お察しいたします
ラッキーは今の所 足が動かないだけで元気ですが 
12年間毎日一緒に散歩でしたから 今はまだ一人では歩きたくないです・・・

そうなの~ 御紋章のお菓子を頂きながら
皇室の話題で持ちきりでした~♪
Commented by kamome1125 at 2014-11-13 04:09
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
そうなの~ ご夫婦で前日から一流ホテルに泊まって豪華料理を頂き
当日は着付けをして貰い授賞式に臨んで写真も素敵に撮れていました
御紋章入りのお菓子を頂きながら皇室のお話でもちきりでした~♪

20年の愛猫を見送ったのですか・・・寂しかったでしょう
弱っていく老犬を見るのは辛いわね 何とか元気になって欲しいですが・・・
Commented by kamome1125 at 2014-11-13 04:19
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
二年前に打診があって二等親まで調べられてから本発表されるようですから
家族一丸の受賞になりますね
お友達は背の高い人ですが一流ホテルで着付け お化粧全て
お任せで女優さんの様に綺麗でしたよ~♪
年をとると後ろ足から弱くなるそうですね
お隣のワンちゃんも足ですか・・・幾つなの~?
ラッキーはまだ食欲はあるので大丈夫だと思いますが
寂しい事ですね
Commented by 野いちご at 2014-11-13 16:59 x
ラッキー君、可愛いですね。
年がいくと人間もワンちゃんも同じですね。
足から弱って・・・。

娘宅のチワワのうららは14歳、まだまだ元気で飛び跳ねていますが、息子のたけちゃんが足が・・・。
でも食欲があるからまだ大丈夫でしょう。

ラッキー君、お大事にね。
Commented at 2014-11-13 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome1125 at 2014-11-14 06:04
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
有難うございます
スッカリ動きも鈍くなりあの元気は何所に行ったのか~?寂しい限りですが
まだまだ~食欲もありますから大丈夫です
うららちゃんは14歳ですか~元気で動き回るのが一番ですね
寝てばかりいるのは寂しい限りです
Commented by kamome1125 at 2014-11-14 06:14
(*^-^)♥ღ♪ 鍵コメさん
ネットスーパーはいつも行ってるスーパーですから
品質も分かり夜中に注文して希望時に届けてくれるので
便利に使っています~♪
ラッキーとは毎日一緒に散歩に行ってましたから
一人で行くのは寂しいです 今になればラッキーに引っ張られて
続けられていたのですね・・・

はい!少しずつ始めていますので出来上がったら見てくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-11 20:06 | ラッキー君 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125