人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭&ハンギング作り

やっとハンギングが出来上がりました~♪

小さな庭&ハンギング作り_d0046702_21295151.jpg


三種類のビオラと~

小さな庭&ハンギング作り_d0046702_2130467.jpg


小さな庭&ハンギング作り_d0046702_2130197.jpg


小さな庭&ハンギング作り_d0046702_21303197.jpg


葉ボタンと~

小さな庭&ハンギング作り_d0046702_21304494.jpg


プラチーナ

小さな庭&ハンギング作り_d0046702_21305698.jpg


イベリス

小さな庭&ハンギング作り_d0046702_2131865.jpg



日陰の小さな庭ですから東の陽が差し込玄関前にいつも吊るします

葉ボタンは大きくならないので ビオラが咲き始めたら華やかになる予定!?

5月の連休辺りまで楽しませてくれますね~♪


小さな庭&ハンギング作り_d0046702_21444490.gif



終わった後に昨日干した白菜漬をしました

小さな庭&ハンギング作り_d0046702_21414113.jpg


いつも浅漬けでしたが 株漬けにすると新漬けも 漬かり過ぎて酸っぱくなっても美味しいですね

12月に入ったら沢庵も漬けて恒例の冬仕事です~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-11-19 22:42
とても素敵になりましたね♪
花が少い冬に楽しませてくれるって良いですねぇ
ちょっとその気になりそうですよー
園芸店覗こうか・・・^^;
Commented by kamome1125 at 2014-11-20 05:22
苗は買い揃えていたのに遅くなったら間延びしてたので
切り戻しました
このまま春まで持ちますから楽ですね
スコさんはマメなうえに器用なので いつも驚かされますよ~♪
Commented by エグランティーヌ at 2014-11-20 20:10 x
ハンギングバスケット、素敵に出来上がりましたね。
そして、白菜漬けやら沢庵も?
立派ですね。
私ったら、野菜は新鮮なのが手に入る環境にいながら、
全然やる気が起きません。
たべたいときは、買うしかないなぁ・・・・
Commented by kamome1125 at 2014-11-21 03:54
ハンギングを褒めて頂きくすぐったいですぅ~♪
白菜づけは息子達が食べ盛りのお正月には10株もつけましたから
今はおまま事の様です
全て食べたい一心ですが今となっては塩分云々も言われますから
良し悪しですね
Commented by EMA at 2014-11-21 18:24 x
ハンキング、素敵に出来上がりましたね。
kamomeさんはお忙しい方なのに家庭的でよく色々とされますが白菜もタクアンも両方つ漬けるなんて本当に感心します。
白菜は付けた事がありますがタクアンは一度もありません。
漬け方検索してみようかな~。
多分、漬けないと思いますが母が漬けていたので気持ちは漬けてみたいです。
柿の皮の干したのを入れていたような気がします。
Commented by kamome1125 at 2014-11-22 10:00
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
フフフ~食べたい一心でございマツ
沢庵は師匠が居るので教わって三年目に入りますが
そうです~柿の葉を乾燥させて入れます
やっぱり買った味とは違った家庭の味で懐かしいです
昔の人は何でも日持ちがする様に工夫して偉かったですね~ 
私のする事はただの真似事ですが 楽しいですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-11-19 21:55 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125